アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作ったフローチャートをワードにコピペで貼ると、中の文字が煙ったようになり、小さい図でもあるのでよく読めません。さらにPDFに変換すると、さらに太字のようになってますます読めなくなります。

最終的にPDFで出すのですが、小さい文字でもぼやけないではっきり読めるようにするには、画像をどのように処理すればよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

使用しているOfficeのバージョンが不明なので、具体的な操作は省略します。

WordにPowerPointのスライドオブジェクトを挿入して、ここにコピーしたものを貼り付けすることで、PowerPointで作成してあるものと同様の状態で貼り付けすることができると思います。
オブジェクのサイズを変えて、オブジェクトに貼り付けたものをドラッグしてサイズ変更することもできます。

Wordコピー、ペーストで直接貼り付けすると崩れたりする場合もあるようなので、オブジェクトを使って行ってみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Microsoft Office グラフィックオブジェクトを選択し貼りつけても変わらなかったので、拡張メタファイルで貼ったら、うまくいきました。

フローチャートなら、直接Wordで作ればよいと思いますが、・・・

既に作成されたものをWordに貼るなら、Wordで右クリックなどから「形式を選択して貼り付け」を選択して、表示されるダイアログボックスで「Microsoft Office グラフィックオブジェクト」を選択します。(Office 2010の場合です。)

Office 2007では、下記URLの過去ログがご参考になると思います。

「Office 2007 PowerPoint→Word貼り付け時に劣化画像になってしまう」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4820174.html

MS-Officeもバージョンによって多少違うところがありますので、ご質問の場合は使用しているOfficeのバージョンを明記下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Microsoft Office グラフィックオブジェクトを選択し貼りつけても変わらなかったので、拡張メタファイルで貼ったら、うまくいきました。