プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleのヘルプによると
右上にあるユーザー名をクリック→「設定」→「アカウントの管理」→「アカウントの削除」であとは退会理由を入力して、再度「アカウントの削除」をクリックする
だそうなのですが、

アカウントの管理には、
「パスワードの変更」
「許可されているサイト」
「すべてのYOUTUBEセッションからログアウト」
「旧YOUTUBEチャンネルにリンクします」
の四項目しかありません。
「すべての~」を選んでみましたが、普通にログアウトしただけでした。
ユーザー名とパスワードを入れたらログインできました。

youtubeユーザー名と、サブのgmailメルアドが同じなので、うっかりサブメルアドで昨日登録してしまいました。
gmailのメルアドを切り替えるたびに勝手にログインログアウトされるのは面倒なので、
片方を削除したいです。

知っている方がいましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここにありますよ。

即席で作りましたのでわかりづらいかもしれません。
「youtubeの退会方法について教えてく」の回答画像1

この回答への補足

もともとあるユーザーでログインしたところ、上の画像と同じものがでてきました。
新しいユーザーでログインしたところ、やはり質問文と同じ四項目しかでてきませんでした。
利用状況がYOUTUBEの規定したラインを越えなければ、そもそもユーザーとして活動していないということで退会も認められないのかもしれません。
いくつか動画をお気に入り登録して、変化があるかどうか見ようと思います。

• 2
この回答へのお礼

動画をお気に入り登録しようとしたところ、「チャンネルを作成してください」とでてきました。
YOUTUBEユーザーとしての会員登録は済んでいないようでした。

暇なときに登録して退会したいと思います。
面倒です。正直に言って、googleアカウントとYOUTUBEアカウントの連動は改悪だとしか思えません。
ユーザーが一つしかなかったときも、どちらのアカウントでログインしたらいいのか迷ってしまったのに。

回答有り難うございました。