電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の好みのタイプになりたいんです。。

好きな人たち/あまり・・・な感じのひとたちをなんとなーく聞いてみたんですが、共通点がよくわかりません。

本人でないとわからないのは承知ですが、
↓の話だと、彼はどんなイメージがすきだと思われますか?

好きな感じ:真木よう子、小池栄子、坂井泉水、NHKの鈴木奈穂子アナ
好きではない:綾瀬はるか(のっぺりしてるそうです)、AKB(幼い)、フジテレビの人気アナたち(普通すぎてなんとも思わない)

稚拙な質問ですみません!宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

60歳男子です。



まったく貴方のご質問に対する直接的回答を書くのではありませんので
つまり、横から余計な差し出口になります。

むかし
「あなた好みの女になりたい」
という歌がヒットしましたが・・・・・
まあそれはさらに余計なことです。

でも「彼好みのタイプになりたい」というのだから同じですが
そういうことというのはつまりあなたは自分を消すということになるでしょう?

そういう行きかた(生きかた)は恋愛においても
逆に彼との関係がうまくいかなくなってしまいますよ。

相手は貴方が自分を出さずに相手に従属するばかりだと
いらだちを感じてしまうのです。

なぜかというと
貴方は相手に気に入られるために
相手に従うのですから
そこに相手は貴方の自己中心性を感じてしまうのです。
彼に気にいられたい=彼を失いたくないということですから
そういう態度はつまり「自分さえよければいい」ということになるのですよ。
相手は必ずいつかそれに気付きます。
それで「俺はいったいなんなんだ?!」とこうなるわけですね。
これは必然です。

自分がない=自分が見えてない貴方に彼は
いつか必ずうんざりしてくるはずなのですよ。

彼が「貴方はどう思うか?」という時に
貴方は彼の好きなように、ということになるのですから
「いったいおまえはなんなの?」ということになるのです。
それに貴方がもし彼好みになったと思っても
貴方の「地」はいつも露骨に出ていて
貴方はそれにまったく気付かなくなってしまっている。
そこにも彼は怒りをおぼえるはずです。

悪いことは言いません。
貴方は「彼好みのタイプ」になろうなどと幼いこと考えないで
「自分らしい自然な自分」になるよう心がけるようにしてください。
それでこそ逆に彼との間はうまくいくようになるのです。

だって、しっかりと自分を持った貴方が彼を愛する、ということで
彼を好きであることに貴方がおおげさだが
責任をとってるということになるのですからね。
それは男にとって
じつにありがたくもうれしいことなのです。
    • good
    • 1

エレガントでエロっぽい、倖田來未が品のいい服を着ている状態。


滅多に、まともな服をきてないクミジャナクテ、品のいいクミ、あり得ないかな。

安室ナミエサンデいけば、笑。
    • good
    • 0

それから、彼氏の好みのタイプになりたいて思うこと自体、後者にあてはまるのでは?



性格や中味はどうしようもないし、芸能人の中味もよくわからんし、好きな芸能人のタイプなんて、ホンマあてにならないので気にしなくても良いのでは?

ただ見た目はかわいい系よりきれい系が好きそうですね。
    • good
    • 0

好きなタイプ:見た目は綺麗系。

媚びてない。自立している感じ。

好きでない:かわいい系。男受けを気にして、媚びていそう。

あくまでイメージですが…。

私も鈴木アナ好きです。綺麗なのに高飛車ではなさそうで、頭は相当良いのに、それを微塵も出してなくて、でも仕事が完璧て感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!