電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。
僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。

その好きな子とは同じバイトです。
バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。

僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。
彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。

今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。
本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。

でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。

彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。

質問は、
・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか?
・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか?
・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか?
です。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

教えたくなかったとしても。


それも彼女の「真実」でしょ?
気軽に名刺交換的なニュアンスで、
とりあえずアドレス位~という人もいるよ。
でも、アドレスは個人情報だと。
私がアドレス交換をするのは、
それなりに信頼関係、親密関係がある人に対してだと。
何より中途半端な関係の上に個人情報の橋を掛けても。
相手「は」自分に話をしたくても、
私「が」相手に発信したい気持ちが少なければ。
それは楽しいどころか、気を遣うやり取りになってしまうと。
そういう繋がりは欲しくないと。
本当は相手と繋がりたい気持ちもある、
内側には柔らかい部分もある。
でも、表面的にはシャイなのと。
コミュニケーション自体に全般的に受け身で、
メールにしても一回一回のやり取りを考え過ぎてしまって、
あまり楽しくコミュニケーションツールとしては活かせない自分を
わかっていて。
そういう自分を「踏まえて」受け身なのとは違うじゃない?
彼女はどういうタイプなのか?
動く「前」からあれこれ考えても仕方が無いんだと思う。
貴方が出来る事はシンプル。
「流れ」を創って、「流れ」の中で打診してみて。
その結果に対しても気持ち良く「流れて」あげればいいだけ。
素直に応じてくれたらそれもそれ。
私はあまりメールをしないんで~と言われたら踏んばらない。
そうなんだ~と。
力んでいない貴方を伝えれば良いだけ。
今度会えた時に、
個人的に話をする機会があるとするでしょ?
そこそこ楽しく話して、笑顔が増えてきた時点で。
○○さんはメールとかするの?と。
まず相手の「今」を感じてみて、
メール自体に対する拒否感が強くないのを感じたら、
こうして知り合えたのも何かの縁だから、
良かったらアドレス交換しない?と。
僕もそんなに沢山はメールをしないけど、
無理なく楽しくやり取り出来たらな~と思ってと。
まずそう伝えてみれば良い。
それに対しても、
あれこれ理由を付けて直ぐに交換に応じないなら。
それ「が」彼女の真実。そしてスタイル。
貴方はショックと受け止めないで、
そうなんだと素直に捉えればいいだけ。
ただアドレス「だけ」を紙に書いて相手に渡しても。
受け身の相手に発信を強要する事でしょ?
交換はあくまで「流れ」の中で。
動く事自体は別に問題ないんだから。
もっと身軽な貴方を大切にね☆
    • good
    • 1

難しく考えすぎの様な気がします。



バイトで出会って、時々話もするし、お互いに名前も知ってるんですよね?
連絡先くらい教えてくれると思いますよ。

普通に「携帯のアドレス交換しようよ」って言えば良いと思うのですが。。。

勇気が無くて、どうしてもアドレス交換の理由が欲しいのであれば、「今度みんなで飲み会しようよ。(遊びに行こうよ)。連絡先教えて?」って、みんなに聞いたらどうでしょう?


>男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか

紙で渡されるのは単純に面倒です。私だったら特に連絡する用事がなければ、連絡しません。
アドレスの登録も、打ち込むのが面倒だなーと思います。

>受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか?

しないと思います。

>男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか?

はい、良いです。


そもそも今回は相談者様が相手を好きなんですから、連絡先を教えてもらったら、相談者様からメールした方が良いと思います。
    • good
    • 0

 ちなみに私の女友達は「連絡してきて」と電話番号を渡され、五分程度の用事で電話したら三時間以上も喋られて、泣きそうになり電話を切ろうとしても赦されず、挙げ句の果てに「あの女から連絡してきたから俺に気があるらしいんだ。

まァ俺はあんな女は好みじゃないけど」と喧伝され酷い目に遭わされました。
 受け身の女性は、予測できないトラブルを抱えて臆病になっている可能性もあるので、なるべく主様の方から連絡してあげて下さい。
    • good
    • 0

 私は会って間もない男性に携帯連絡先を訊かれ、「赤外線通信のやり方が分かりません」で切ろうとしたら、「じゃ、僕がやってあげますから電話をお貸し下さい」と手を出され、しぶしぶ出して交換してしまいました。


 それからすぐに連絡があり、会いたいと言われ「今日は無理」と断れども「では明日は? 明後日は?」と重ねてくるので、ついにデートして付き合いましたよ。熱意に負けたというか。
 逆にアドレスを渡され「そちらから連絡してね」と言われれば、受け身の女性は危険を避けようとして連絡しないのでは? 「向こうから連絡してきた!」て吹聴する男性も多いし、理不尽な結果に繋がるのは厭でしょうからね。
    • good
    • 0

受け身な女子高校生です、


回答させていただきますね。


男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか?
>はい、送ると思います(^^)

受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか?
>あまりにも来なかったらしてしまいますね。
  でも基本、あんまり送らないです…

男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか?
>私は聞かれるほうがいいですけど…
  o-x_starさんの場合、冗談が言い合える仲のようなので
  メアドを渡すときに「送ってこなかったら怒るからね」と
  笑って冗談っぽく言いながら渡してみては??


あくまで私の考え方、意見ですが
参考にさせていただけると嬉しいです♪
    • good
    • 0

・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか?


本当に興味のある人以外には送らないと思う。
気になっていてもおとなしい子は自分から最初にメール送るのは恥ずかしいかも。


・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか?
するだろうけど、あんまり無意味な内容では送らないかなぁ。
できる子はできるだろうけど、控えめな子は好きな人のアドレス知っていても、
内容考えるのでつかれて結局おくれなかった。。。ってなりそう。


・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか?
アドレス渡されるよりも、気軽に返事出来ると思うよ。
疑問系で終わらせれば大抵返事する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!