プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした書き方ですみませんが質問です。
あることが原因で片思いの相手Aさんと、私の知人ある女性Bさんにに対して不信感をもってしまいました。でもこの状況がとても苦しいです。
●Aさんに対する不信感を克服するにはどうしたらいいのでしょうか
●許せない相手Bさんを許せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか

Aさんとは不信感を克服して元通り仲良くしたいと思っています。
Bさんとは、まだ私の気持ちの整理がついていなく、現時点では今後かかわりたいかどうか
わからないままです。
いまの状況が苦しくて、Aさんのことをあきらめようとも思っています。

A 回答 (2件)

一度、不信感を持ってしまった人と再び、前と同じような気持ちで仲良くするのはとても難しいことだと思います。

しかし、お付き合いをした上での悩みではなく、片想いならあきらめても今は辛いですけれどいつまでも苦しさが残ることはないと思います。

Bさんという方がAさんとの関連で質問者さまへの不信感を呼び覚ましたということでしょうか。

おふたりは質問者さまの気持ちに気が付いていますか。もしかしたら誤解しているということはないでしょうか。

今はおふたりのことで頭が一杯なのではと思います。あまり考えてしまうと現実以上に深刻に考えてしまうことになるかもしれません。

ちょっと冷静になり、なるたけ考えないようにしてみてください。そのうち気持ちの整理が出来るように落ち着ける時間が来るのではないでしょうか。それから結論を出しても遅いことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Aさんが既婚のBさんに対して好意があるのではないかと疑ってしまうような出来事があり、不信感にさいなまれています。しばらく、できる限り別なことを考えたいです。ありがとうございました

全部質問者の心の中の事だ。

信じるも信じないもない
ほとんど全ての人間は自分の心でさえ満足に理解していない。

不信感の克服?
許す?
この時点で実は無理だ。

良いのか悪いのか
正しいのか正しくないのか
あるべきなのかそうでないのか
与えるべきか奪うべきか
好きなのか嫌いなのか

決めるのは自分で
それを判断するのは周りだ。
だが目をつぶる事に意味は何一つ無い。

いる物は残し
いらない物は捨てる。
心も同じ。
質問者は重そうだ。
いらない荷物は捨てる事。

ちなみに執着するほとんどの物は
よく考えたらいらない物だ。
そして本当に大切な物は
大概身近で自分が感謝してない物だ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。