プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶がほとんどないのですが、思い出せる点は以下のとおりです。

・FCかSFCのソフトだったと思います

・RPGかシューティングだったと思います

・ステージ名なのか、キャラ(or敵キャラ)の状態を指すのかわかりませんが、
「黎明期」という言葉が出てくる

・マップ上の壁面(崖面)または床面(地面)に化石が描かれていました

この事が気になって、ここのところずっと頭のモヤモヤが消えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お疲れさまです。

参考情報としてお伝えします。

もしかしたら…テクモの「スーパースターフォース」でしょうか?
STGステージとRPG風の迷宮ステージがあるFCのゲームです。
「黎明期」ステージが存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
数日前、本を読んでいると「黎明期」という言葉が出てきて、
ふと、昔このゲームのプレイしていたときの感覚だけがよみがえり、
それが何だったのか思い出せず、ずっとモヤモヤしていたんです。
ありがとうございました。
あースッキリした!

お礼日時:2012/02/01 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!