アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・長方形(こんにゃくみたいな)赤色のキャラクターを操作するゲームです。1本切れ込みが入っていて、下半身を足のよう動かして走ることができます。また、キラキラの目がついていて可愛らしいキャラクターです。(赤色のほかにピンクや青色の別キャラもいたと思います。)

・狼のような敵キャラがいて、それから走って逃げなければなりません。

・ニワトリ小屋で、ニワトリにボールみたいなものをぶつけて、ニワトリがコケコケ騒いでいた記憶があります。

・羊にもボールをぶつけていた記憶があります。ボールが当たるとメーメー鳴いていました。

・この長方形のキャラクターは、横向きに倒れることでボールを掴むことができます。(ブロック崩しのような要素があった気がします。)

・横スクロールの平面ではなく、立体感のあるグラフィックで海外のゲームみたいな雰囲気だったと思います。立体版のブロック崩しのようなゲームで、敵にボールをぶつけて攻撃していた気がします。

・足音が心地よい音だった気がします。

・エジプトのピラミッドみたいなところで、壁をブロック崩しのように崩していくと、赤い目のミイラが出てきて、ウィーンという音とともに目からビームを出してきます。ミイラはだんだんと近づいてきて怖いです。そのビームに当たると、こんにゃくみたいなキャラクターは焦げてしまいます。

どなたかわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。。。

「15年くらい前のレトロゲーム(たぶんpc」の質問画像