電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFX-2の、シューインとレンのことなんですが、

・旅のきっかけのスフィアに映っていた映像
・二人でヴェグナガンの所まで逃げてきて、そこで撃たれるシーン(ユウナの夢にも重なるシーン)
・シューインがヴェグナガンを起動しようとピアノを弾いているときにレンが来て「もういいの」って言うシーン

このシーンを時間順に並べるとどの順番ですか?

私は、まずシューインがヴェグナガンを起動しようとしてつかまり、牢屋に入れられ、その後どうにかして脱出して、レンと一緒に再びヴェグナガンの元へ行き撃たれた・・・と解釈しているのですがあってるでしょうか?

関係ないですがヴェグナガンってモスラみたいですよね(^^;)

A 回答 (2件)

回答がおくれてました。

まず、シューインとレンは恋愛関係にありました。
レンはザナルガンドの歌姫でしたが、同時にすぐれた召喚士でもあったのです。

そんな中、ザナルとベベルでの戦争勃発!
有能な召喚士のレンは戦場に駆り出されることになりました。
恋人を救いたいシューインは、単身ベベル(のちのアンダーベベル)に潜入し、最終兵器ヴェグナガンを発見しましたがベベル兵に見つかり、牢獄に捕らえられました。

その後、なんとか脱出に成功したシューインは、なんらかの手段でベベルに捕らえられた?または潜入した?レンと合流しました。
2人で逃げるさなか、なかば投げやりのシューインはヴェグナガンを起動させようとしましたが、おいついたベベル兵により、銃殺されたのでした・・・・。ちゃんちゃん
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・スッキリしました。
ありがとうございます!
分かり易く書いてくださって、助かりました。

ストーリーレベル5で、それまでのメイチェンのお話しをきちんと聞いていれば、メイチェンがザナルで登場し、死人だったことや、アーロンなんかの幻影が出てくるところはみましたか??

そこで、ヴェグナガンとは、シンとは??
また、1000年前のザナルガンドとベベルの戦争のことが語られるので、おおまか時間的背景は理解できると思います。

まだであれば、これ以上はなすとネタばれになるのでやめておきます・・・。

この回答への補足

毎度ありがとうございます(笑)
メイチェンの語りもアーロンたちの幻影もザナルカンドでみました。
みたのですがまだ混乱していて・・・
良ければ解説をお願いします。
クリアはしていますのでネタバレあってもいいです。

• 0