幼稚園時代「何組」でしたか?

今年、社会人になった新人です。

今年の忘年会でカラオケをすることになりました。
しかも、新人トップで…。

そこで、忘年会によさそうな曲があったら教えてもらえませんか??
ちなみに、古い曲はまったくといっていいほど知りません。
今までの忘年会で、こんなのよかったよ~など、何でもいいので教えてください!

お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

トップは緊張しますね。


私の数々の経験では古い新しい関係なく、皆好きなのを好きに歌っていますよ。新人さんはその年の流行った歌のメドレーを選んだり、男性はアニメも多いですね。
歌の上手い方にはバラードをリクエストしたり。

URL参考になるといいのですが。

参考URL:http://www.music-eclub.com/pasokara/bounenkai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

URLとても参考になりました!!
忘年会まであと一週間なのでじっくり考えて選びたいと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/14 14:42

独断と偏見ですが、ズバリ、郷ひろみのGOLDFINGER '99 はいかがでしょう?


盛り上がりそう。
幅広い年代がよく知ってる歌手&歌ですし。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

GOLDFINGER '99 は歌ったこと無いですが、まさしくみんなが知っていそうな曲ですね!

歌えるようにしておこうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 19:29

新人でトップでとはかなり緊張しますよね。


いろいろな年代がいるわけですし、選曲も悩む所です。
でも、いろいろな年代がいるのですから、みんなが分かる歌を歌おうと思っても無理があります。
だったら、自分が歌い慣れている曲の方が良いと思いますよ。慣れない曲を歌ってさらに緊張を増すよりも、慣れてる曲で少しでもリラックスして楽しく歌えた方が良いに決まってます。
まぁ~、最近は、古い曲のリメイクも多いですから、そういう曲を歌えそうであれば、レパートリーに入れておくのも良いかもしれませんね。
具体的な曲でなくて、すみません。最近、カラオケに行ってないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結構自分の好きな歌を歌っても大丈夫そうで少しホッとしました!

頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/12/14 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報