1つだけ過去を変えられるとしたら?

どうもPinky_choudaiです!!
僕には気になる人がいます。僕はどうしても気になる人の前では素直になれない自分がいて、最近メールで告白めいた事を言われ、冗談かと思って流してみたんですがその後メールが返ってこなくて「ヤバイ、本気だったかも!」と思い、かわいそうなことをしちゃったなと思い、電話で「今は忙しくて(今僕は色々あって大変だったので)○○と付き合ってもかまってあげられない」と僕の気持ちを正直に言いました。
何で気になっている人なのにこんなことを言ったかというと以前彼女といた時に「私彼氏出来たらかまって欲しいタイプ!!いっぱい色んなところ行って遊びたい」的なことをいっていたので今の僕には忙しすぎて付き合っても悲しい思いをさせてしまうだけだと思い、後ろめたい切なさもありながらも意を決して言ってしまったのです。(その時も素直になれない自分がいました)
その後もメール等していたのですが彼女は前の発言と違い、「忙しい人と付き合う時はそれなりに配慮する」的な発言をしてくれたのでまだチャンスはある(一度ふってもう一度行こうとした僕も僕ですが…)と思い何とか時間作って遊びに誘おうと思い先日三時間ほど彼女と話をする機会があり、話したのですが、話も途絶えることなく楽しむことが出来たと思い、また遊ぼうとメールを送ったら、「もうPinky_choudaiとは会わないと思う」と言われてしまいました。僕は納得がいかず、自分から最初ふっといてこんなこと言う資格も無いのでしょうが理由を尋ねたのです。
しかし結局今日までメールは帰ってこず!!といったところです。
彼女は男友達が多く、友達に優しくしてもらってるとか何回か遊んだことがあると聞いたことがあったので僕は新しい男が出来たのだと思っています。今更後悔しても遅いですがものすごく自責の念にかられ、とてもツライです。これを読んで皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

Pinky_choudaiさんとは少し状況が違うかも知れませんが、以前私が仲良くしていた人(恋人以下、友達以上でお互いに好きだとは言っていないけれどデートは数回していた)に、「好きだけど俺は今きちんとした仕事もしてないし、付き合えない」と言われた事があります。


それを言われた時にはショックでしたが、しばらく考えて、こういう人とは付き合っても長続きしないなと思い、好きだったけれど自分から付き合いをやめました。

文章から察するに相手の方には「かまってあげられないから付き合えないけどたまに時間のあるときには遊んでね」みたいな態度にとられてしまったのではないでしょうか?
もし彼女のことを諦めきれないのなら駄目もとできちんとこれまでの自分のお気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。
まだチャンスはあると思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日話をして、もう会わないことにしてきました。お互いのためにその方がいいと思い、二人でそう決めました。少し心さびしい気がしますが、付き合っても絶対と言っていいほど長続きしないんでこれでよかったのだと思いたいです。今まで付き合ってきた人はあんま長続きしなかったので今度こそ長く付き合えるような女性と巡り合いたいものです(*^_^*)
かいとうありがとうございました!!これで質問を締め切らせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2003/12/15 00:39

押して押して、引いてってやつかな?人間、よほどのことがない限りそんなに簡単に好きなことを忘れることは出来ないと思うからよくある作戦かな?と思いますが、、。



 最近はメールばっかりでコミュニケーションをとる人が多いけれど、メールだと真剣さがないというか、その人が見る時間とかによって感情が違ったりとかでよくないと思います。肝心なことはせめてでも電話、出来れば会ってしっかり伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日メールが来ました。「私のこと何にもおもってくれてないよね」と言われてしまいました。確かにその通りでした。もう無理かもしれませんが自分の出来る限りの事をしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 09:58

これを読んで・・・「もう会わない」って彼女が言ったのがなんとなくわかります。

自分のことしか考えてないって感じたのでは?
多分、彼女は新しい男じゃなくて・・・あなたのことがみえてしまって引いちゃったんだと思いますよ。
大変失礼な書き方でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね…。自分は優柔不断な最低男と友達にも言われました。自分を変えろと友達に言われ、押しに出た結果がこのザマです(>_<)
でも新しい男ってのも捨てきれないところなんです。一度普通に遊んでた頃にも彼女は別の男と付き合ってた事があるんです。回答ありがとうございました

お礼日時:2003/12/14 09:49

1番さんとかぶるかと思いますが



ちゃんと貴方と話して貴方の人となりに幻滅したんでしょう。

話は変わりますが文章・文体というのはその人の思考過程が前面に出てくるものです。貴方のそれはかなり読解が難しく、あっちにふらふらこっちにふらふらと何が言いたいのかもよく分かりません。
きっとそういうところがダメだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません字足らずな文章で。僕の気になってる人はメールが嫌いだったのでよく電話をかけたりしてましたよ!!ありがとうございました

お礼日時:2003/12/14 09:36

これを読んだ感想。



はっきりしない男。ですね。
言いたいことを言えなかった結果ですね。

それと、メールばっかり頼るのも男らしくないです。電話しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにメールなどなんで毎日電話もしてました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!