【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

windows media playerに入れていて、それをCD-Rに録音したいのですが、「識別できないファイル拡張子を持っています。有効なファイルは.WAVまたは.MP3です。.WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」と、なってしまって録音できないんです。
以前、CD-Rに録音できていたものもダメで・・・。
ファイルの拡張子変更はできるんでしょうか??
CD-Rの種類によって、できるものとできないものがあるんでしょうか?
今のファイルの拡張子は.WMAです。

A 回答 (2件)

下記を参考にして下さい。


ソフト(dBpowerAMP Music Converter)
とコーデックをDLすれば何でも可能です。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/bangai/musicconverter.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
凄く参考になりました。

お礼日時:2003/12/14 20:06

 データとしては焼けますが、音楽CDとしては焼けないと言うことです。


ファイル形式を変更するか、そのままデータとして焼くかです。

 拡張子は書き換え(リネーム)だけできますが、
ファイル形式を変更するツールを使わないとちゃんと認識しません。

WAVファイルに変換できたら、
市販のライティングソフトで音楽CDとして焼けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
凄く参考になりました。

お礼日時:2003/12/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報