都道府県穴埋めゲーム

APEファイルってなんですか?
使い方を教えてください。
また同様のフォルダにImageFileというファイルが入っていました。
おそらくセットで何かできると思うのですが……。

「APEファイルってなんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

補足です。


APEファイルは先に言いましたように
音質の低下がなく、また圧縮性に優れているため、
違法なダウロードサイトやファイル交換ソフトで多用されています。

つまり、第三者にCDの中身をそっくり渡す為のものです。
CUEは曲順などのCD内の音楽以外の情報です。

ご友人が何処から入手したかは分かりませんが、
ご自分で元になるCD等を持っておられるなら、
通常必要の無いアプリケーションで作成されたものなので
「ファイル交換ソフト?」と返答が来るわけです。

ご自分でAPEを使いこなすスキルがあるのなら
此処で質問するはずも無いでので不自然に思いました。

違法性が高いので取り扱いにはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます。
やっぱり共有物でしたか(汗)。
よくわからない形式のものをこちらによこした時点でおかしいなと思っていました。
お忠告感謝致しますm(__)m

お礼日時:2009/03/20 20:12

APEは音質の劣化が少ないので、


CD等の音楽の取り込みに使われます。

…これってファイル交換ソフトじゃないですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなですか。
回答ありがとうございます。
交換ソフト?
共有ですか?
そんなよくわからないものなんて共有しませんよ(汗)。
友人から、音楽編集してくれって頼まれてデータを預かったのですよ。
それで張本人に聞いたら「忘れた」の一言で終わりです。
仕方ないので今回、質問をさせて頂きました。

お礼日時:2009/03/19 21:04

ファイル共有で音楽でもダウンロードですか?

この回答への補足

そんなよくわからないものなんて共有しませんよ(汗)。
友人から、音楽編集してくれって頼まれてデータを預かったのですよ。
それで張本人に聞いたら「忘れた」の一言で終わりです。
仕方ないので今回、質問をさせて頂きました。

補足日時:2009/03/19 21:05
    • good
    • 0

APEファイルは音声の圧縮ファイルのようです.


音楽CDの取り込みなどをしませんでしたか?

このページにAPEファイルについて,また,再生用ソフトなどが載っています.
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていましたので返答が送れました。
申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
お陰でAPEファイルというものが、どんなものかよくわかりました。
結局エラーばかり出たので、おそらく破損しておりました(笑)。

お礼日時:2009/03/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報