ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

3年程前に買った白いコートが年数が経つたびに、だんだん茶色に変色してしまいました。保存方法が悪かったのでしょうか?ひょっとするとタバコのヤニがついたのかも・・・  
なんとか白くする方法はないのでしょうか? 漂白剤で白くする手段もあるのでしょうが、素人にはムラが出来そうで手がつけられません。お店(クリーニング屋等)で出来るのなら教えてください。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、

やっぱり専門家に聞くのが一番いいんじゃないでしょうか。
自分でやったらせっかくのお気に入りの服をダメにしてしまうかもしれないし。

現物を、個人でやってるクリーニング店や受け付けだけのところでもいいですから持って行き見てもらって対処法なりおまかせするなり相談するとイイト思います。
    • 1

タバコを吸うのでしたらヤニです。

掃除用の洗剤をぞうきんに含ませてしごく感じで拭くと
綺麗になります。

洗剤を溶かしたお湯に漬けて置くだけでも溶け出します。
因みに塩素系漂白剤を使うとボロボロになりましから
使ってはだめです。

元の白には完全に戻りませんが見違える程にはなります。
    • 0