アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを久しぶりに使っているのですが、
シートの移動をマウスでしているので
もっと効率的な方法はないかと思いましたので
質問をさせて頂きます。

ちなみに私自身、やり方についてネットで検索していたら、
エクセルでSheet1からSheet2へ移動させる方法は
下記の通りと記載がありました。

「Ctrl」+「PageUp」:一つ右のシートに移動
「Ctrl」+「PageDown」:一つ左のシートに移動

ただ実際にやってみると
普通にページが上下するだけで、
シートは移動しませんでした・・・

お忙しい所恐れ入りますが、
ご存じな方、ご教授頂けないでしょうか???

A 回答 (2件)

>普通にページが上下するだけで、


Ctrlキーを押下したままPageUpやPageDownを押下していますか?
別々に操作しているように思えます。

この回答への補足

回答有難う御座います。

勿論、
Ctrlキーを押下したままPageUpやPageDownを押下しているのですが
シート移動ではなく普通にページが上下する状態となっています・・・

補足日時:2012/02/16 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

勿論、
Ctrlキーを押下したままPageUpやPageDownを押下しているのですが
シート移動ではなく普通にページが上下する状態となっています・・・

お礼日時:2012/02/17 00:49

#1です。


そうでしたか。失礼しました。
Ctrlキーが有効に動作していないようにも思えます。
他のキーボードショートカットはきちんと動作しますか。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

この回答への補足

回答有難うございます!

そうなんですよね・・・
他のタブ移動などの際にも
Ctrlキーを活用してるので、
動作は間違いないと思います。

なんでだろう(?_?)

補足日時:2012/02/16 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

そうなんですよね・・・
他のタブ移動などの際にも
Ctrlキーを活用してるので、
動作は間違いないと思います。

なんでだろう(?_?)

お礼日時:2012/02/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!