「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
コペンハーゲンからベルリンへの飛行機以外の移動方法を検討しています。お勧めの移動方法があれば、教えて下さい。また、途中で一泊した方が良い場合は、お勧めの場所も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追伸:

電車は船に格納されますが、当然、中に居る必要はないので、船内で食事をしたり、デッキに出ての船旅の雰囲気も味わえます。Denmarkの南部Rodbyからフェリーに乗り、対岸の(ドイツ領)Puttgardenまでが船旅ですが、時間にしたら1時間半程で、所謂内海的な場所なので、何度か利用しましたが、揺れた経験もありません。

古いトーマスクックが手元にあったので調べました。大分年代物なので、時刻はあてになりませんが、所要時間に恐らく大差はないかと思い、参考までに記します。

コペンハーゲンを7時15分に出れば、ハンブルグには12時29分着でした。次が9時20分で14時25分なので、特にハンブルグ観光の予定がなければ、そのまま乗り換えてベルリンへ向かえば、夕げはベルリンで頂けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。また、お礼が遅れてすみません。
船も電車の旅もたのしめるなんて、素敵なコースですね。時刻表までみていただいて、ありがとうございます。詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。

大きな書店に行けば「トーマスクック」という欧州全般の鉄道網が記された本が売られていると思います。

時刻はそれで調べられます。今や、結構な値段かと思いますが、一冊有ると便利。

コペンハーゲンから電車に乗り、電車は船にそのまま格納され海路でドイツへ。ハンブルグで乗り換え、ベルリンへ向かうというルートがあるはずです。コペンハーゲンから約5時間。ベルリンからは3時間弱位ではなかったかと。

中継地点のハンブルグは大都会。宿泊場所には困らないと思いますが、他の中小のドイツの街に較べたら治安が良いとは言えないので、コペンハーゲンを早めに出て、その日の内にベルリン入りした方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。電車が船に格納されるなんて、楽しそうですね。書店で調べてみます。ありがとうございます。

DB ドイツ鉄道 Sites に

発 Koebenhavn
着 Berlin を入れ、<Search>クリックで
 例:07:45 →<ICE 06:41>→ 14:26 from 135,00 EUR
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。ドイツ鉄道がコペンハーゲンまで行っているとは知りませんでした。サイトを調べてみます。ありがとうございました。