プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。
彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。
「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。
その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (6件)

こんばんわ


香水というのは匂いに好き嫌いがあるので、やはり彼氏に選んでもらうのが一番だと思うのですが...
参考になればいいと思うのですが下記にサイトを載せておきます。かなり詳しく書かれていますので見てください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません!
便利なサイトありがとうございます!ここで大体の見当をつけて実際かいでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:28

ある程度、自己満足な意味合いが強いものですので、


例えば、彼が好きなタレント等と同じものをあげるとか。

あげる立場のあなたにとって、
あげたものが、気に入る入らないの相手の判断が、
気になるわけですが、

この選び方ですと、いやおうなしに、「魅力的な香水」に感じると思われます。。。多分
(匂いそのものを、本人が好むかどうかとは違ってきますが。「尊敬のあの人もこの香水なんだ」と思えれば嬉しいはずです。)

男の僕としましては、「おっさん」の使うトニックのような匂いがするものだけは、避けています。
経験上、「シトラス」と解説があるようなものは、「おっさんトニック」の匂いがする事が多かったです。
(シトラスでも、セーフティーな香水も中にはあるんですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません!
そうですね、トニックのようなにおいはちょっと…(笑)。
>経験上、「シトラス」と解説があるようなものは、「おっさんトニック」の匂いがする事が多かったです。
そうなんですか(笑)!注意してみますっ。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:31

男性用の香水を通年売っている店は、アメ横に


あるぐらいですが、この季節はデパートに特設
売り場ができます。

どれにするか迷ったなら、asm_hさんの使って
いるのと同じメーカーという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません!
そうなんですか~、そう言えばレディースの香水は通年見るけれど、メンズの香水ってその時流行っているものしか見かけないような…(記憶に自信がない…)。デパートと合わせてアメ横も行ってみます!
>どれにするか迷ったなら、asm_hさんの使っているのと同じメーカーという手もあります。
なるほど!!数ある中から選ぶから迷ってしまうんですよね。まずは私の使っているメーカーから探して行ってみます!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:37

確かに個人の好みが入りますから難しいですが、一時、タレントの木村拓哉なんかも愛用していたという香水『セクシーボーイ』はさっぱりした清潔感のある香りで、必要以上に香水が前面に出ず、自然な感じです。

私も香水をつけたいと思っていたのですが、臭いが不自然に気になるのも嫌だしと、訳のわからない状態でいましたが、これはその両方を満たしてくれたように思われました。
時間が経つと名前の通りかなりあまい香りもしてくるようです。ただこればっかりはほんとうに好みですから彼と一緒に探すのがいいのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません!
セクシーボーイですか!香水って名前とかビンとかにもこだわりたいですよね(あ、全然関係ない話になってしまいましたね…)。かいでみます!
一緒に探したい気持ちはやまやまなのですが、本当に私のいいと思ったにおいでいいと言うので。特ににおいに好き嫌いがないのと、私がずっと使っている香水のにおいが好きみたいなので(私にはそれが最初で最後のベストです)、好みは合うのかな?もしクリスマス会うまでに決まらなかったら大体の見当を付けて候補から選んでもらいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:50

貴方の彼氏がいくつなのかわかりませんが・・・


トミーヒルフィガーのTOMMYやダビドフのクールウォーターは、男の強さとやさしさを感じます。 香りもあまりどぎつくない感じ・・・ いくつになっても使える香りかな!?
彼氏イコールこの香りってわかる!!  一度香りをかいでみて・・・  彼も貴方も気に入ると思う!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません!
>男の強さとやさしさを感じます
ですか…、ドキドキですね(笑)。よさそうな香りなのでかいでみます!
>彼氏イコールこの香りってわかる!!
そうです!そうしたいんです(喜)!!なんか嬉しいです。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:55

私は、ブルガリのプルーオムをお勧めしたいですね。


売りは ダージリンみたいな香り??
あまり 強い匂いでは無いので 嫌みが無い香り 
万人向き。

デパート等のメンズ売場に コロンの見本無いかな??
ご自分で 選ぶのが やはり一番です。
あなたが好きな香りを プレゼントしましょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません!
有名ですよね。でもかいだこと(記憶に)ないんですよ!かいでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/21 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!