高田純次は昔からパワーと面白さそして頭の回転が良く一流芸人だとおもいます。
ビートたけしは漫才ブームで人気があったが全く面白くもない。映画監督をして自分も役として
でていたが暴力的な映画が多く役者としても演技力が足らなく感じた。
座頭市は見事に演技がへた。

みなさんは高田純次とビートたけしを比べてどちらが芸人として力量があるとおもいますか?
またどちらが面白いですか。

私は高田純次です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この質問文に唖然w


単に自分の主張をしてるだけじゃないか。

この回答への補足

ANo.1さんに
質問ですが
個人的にはどちらが好きですか?

補足日時:2012/02/25 00:06
    • good
    • 0

まず高田純次は芸人ではなくコメディ劇団の劇団員です。

だから比べるのは違うと思います。
ただたけしはお笑いとしてはどうも好きではないですね。たけしはタモリに対抗して知的な部分をアピールしたくて映画監督をやったのです。どうしてかと言うと、たけしは当時品が悪いとNHKには出入り禁止だったのです。その点タモリはあの博学で多趣味、多才でNHKでは多用され、日テレの番組ではたしか芸術文化賞も貰ってます。たけしが羨むのも無理はありません。
そもそもきっかけは戦場のメリークリスマスなんですが、これが海外で評価されたとき、海外の人はこの人は障害者なのに頑張ってると勘違いしたんですね。で、その俳優が映画を撮るという事でまあヒューマニズムの好きな海外では下駄を履かせたような評価だったのです。
まあ今ではたけしのファンは多いので彼を嫌いと言うと反感買いますが、冷静に見れば元々才能があるとは思えないです。偶然が偶然を生んで今に至った感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ高田純次の冠番組がないのでしょうか?

私は、タレントの高田純次は笑いの天才だと思うのですが、なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか?
高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか?
高田純次のファンの方、回答お願いします!

Aベストアンサー

>なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか?

少なくないですよ。
近年は俳優業もやってるのでバラエティ番組に出ることが減っただけです。
その分ドラマなどに出ています。


>高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか?

冠番組持ってますよ。
地方ローカルですが「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ・中京テレビ共同制作)

まあ基本的にボケっぱなしの人なので、単独の冠番組はあり得ないでしょう。
ロケとか短い時間の出演に向いてる人です。

Qビートたけしさんの政治信条は?

ビートたけしさんは現在、多くの政治・報道番組の司会をやっていますね。
それだけ政治問題に関心があるということだと思うのですが、彼自身の政治信条がいまいち分かりません。

ほとんどの具体的な発言はゲストに任せっぱなしで、彼自身が何か提言したり主張することがあまりないのですよね。
皆さんは実際、ビートたけしさんはどういった政治信条を持っていると推察されますか?
保守か革新か、米中朝に対する意識、支持政党など、できれば彼自身の発言などを合わせて教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

彼の出している書籍を読めばだいたい推測がつきます。
西部邁氏に共感を感じている方であるはずです。

テレビ番組でああいう態度なのは、「ビートたけし」という名前を使うことで、普段一般の人があまり縁のない政治というものをお茶の間にまで届けることに徹しているからでしょうね。
彼自身に政治的な色が付いてしまうと、出演者や視聴者にも偏りが出てしまうので、自分の意見は封印することで「場」を提供しているのだと思います。また視聴率が落ちて番組がなくならないように、混ぜっ返したり相対化したりして、エンターテイメント的に仕上げているのだと思います。

Q高田純次とビートたけし:どちらが面白い

高田純次は昔からパワーと面白さそして頭の回転が良く一流芸人だとおもいます。
ビートたけしは漫才ブームで人気があったが全く面白くもない。映画監督をして自分も役として
でていたが暴力的な映画が多く役者としても演技力が足らなく感じた。
座頭市は見事に演技がへた。

みなさんは高田純次とビートたけしを比べてどちらが芸人として力量があるとおもいますか?
またどちらが面白いですか。

私は高田純次です。

Aベストアンサー

この質問文に唖然w
単に自分の主張をしてるだけじゃないか。

Q近頃の情報7デイズでのビートたけしの欠席理由

上記の番組でこの頃ビートたけし氏の不在が目立ちます。裏番組に出ているワケでも無いし、海外にも行っていないで、安住アナや代役の所ジョージ氏によると都内の、それも近所にいるとの情報すら伝えられてます。不在を埋める為に予め念入りに目玉コーナーのビデオ録画すらしても番組に出てこれないのはどんな理由なんでしょうか?
事情知っておられる方おられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今はフランスの絵画関係と月に週間映画拘束中というニュースが流れていますね。

Qジローラモ、デーブ・スペクター、高田純次

・パンツェッタ・ジローラモ
・デーブ・スペクター
・高田純次

いずれも、ひとクセふたもクセありそうな、「チョイ悪」っぽい方々ですが・・・

さて、この3人だったら、誰が一番好きですか?
話が合いそうですか?

Aベストアンサー

高田純次は昔から大嫌いなんです。キャラが。理由はないけど。。

ジローラモはかっこつけすぎ。
田舎者なのに日本で祭り上げられて男性ファッションのカリスマみたいになってるのが気の毒。

デーブスペクター!最高ですね。日本語のオヤジギャグが猛烈にはずしてるのにぜんぜん気にしないでバンバンとばすでしょう。ジローラモみたいに気取っていない、でも国際人としてのマナーとか、アメリカンジョークとか、ちゃんとこなせるし、外国人スターが来たときの通訳しながら司会なんてすごく上手でしょう。頭がいいんですね。
デーブファンなんて存在しない、むしろ嫌われ役というか、ウザイ外人の代表って思われるような存在なだけに、私はすごく気にしているんです。わたしが好きになる中年オヤジってこういう人だと思います。ホテルでワインが日常的に似合いそう。 ッて褒め過ぎですが・・・・

Qビートたけしの番組で一番おもしろいものは?

昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、
とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。
その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。
そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビートたけしさんと直接アトラクション対決できる企画で、この番組は好きでしたね

ちょうど、週刊フライデー襲撃事件でたけしさんが捕まっちゃって終わっちゃいましたけど

元テレが一番好きで、今でいう「探偵ナイトスクープ」とか、以前のV6の「学校へいこう」がそれに近いかな・・・

スタジオにたけしさんやメンバーが登場して、「次はこの企画です」とVTRをみんなで観ていく設定です

これも視聴者参加型の企画番組で、高田純二や島崎俊郎、兵藤ゆき、森尾由美など、たけしさんのメンバーが現地にリポートに行くと言う内容なんですが、高校生が自分の好きな子に告白するのを番組が手伝う「勇気を出して初めての告白」とか、町を歩いている一般の人に「あ、あいつだ!!」と叫んで大勢のデブを突っ込ませたり、道路に巨大なゴキブリホイホイを仕掛けて、一般者を引っ掛けてリアクションを楽しんだり、ヤラセもありましたが、とにかくハチャメチャな内容で毎週爆笑でしたね

とにかくすごかった企画が「ダンス甲子園」で、今のハモネプがその名残ですね

高校生がダンスで競う企画で、当時の学生はみんな観てたんじゃないかな。

当時、今の小島よしおみたいに、海パン一丁で踊りまくるワケのわからない男がいたんですが、その人が今でも活躍されてる山本太郎です

もう日本中がダンスブームになったぐらいですから、当時の反響は凄まじかったですね

YouTubeであるんじゃないでしょうかね

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビー...続きを読む

Q高田純次とは、いいかげんな男なのでしょうか。

高田純次とは、いいかげんな男なのでしょうか。

Aベストアンサー

本当にいい加減な人間は、いかなる業界においても大成することはありません。

Qビートたけしは好き?普通?嫌い?ですか

おはようございます☀

ビートたけしは好きですか?好きでも嫌いでもない、嫌いですか?
この方は世間では好感度が高い方なのでしょうか?
私は個人的に好きではないです。

Aベストアンサー

あまり好きではないですね。
一応お笑い界では巨匠クラスですから、周りが気を使っていて誰も何も言わないという雰囲気が充満しているのがよく分かります。
映画にしてもバイオレンスタッチで、到底見るに耐えられないものなのに、賞を取った実績からか、これも誰も何も言いません。
そういう業界の空気の中で、誰も鈴をつけないので「裸の王様」になっているのを、本人は分かっていないようです。
こんなこともあります。
以前、たけしさんの弟子が借金を苦に自殺したことがありました。
金額は300万円でしたが、たけしさんが“そんな金額は特番1本やれば済む話なのに・・・”と悲しみましたが、それはたけしさんが出るからそうなるのであって、末端の芸人には夢のような話であり金額です。
そのあたりが分かっていない、マヒしているのも問題です。
稼ぎすぎて現実が見えていない気がしますね。

Q高田純次のように生きるにはどうしたらいいですか?

高田純次に憧れています。
ああいう適当なんだけれど人に愛される生き方って素敵だと思います。

どうすれば彼のようになれますか?

Aベストアンサー

 神業的ないい加減さは無理です。

 色々と苦労はしてきているけどそれを表に出さない。適当は本当に適当なんです。駄目な意味でなく良い意味で。この力加減は今までの経験でみつけたものでしょう。また相手を攻撃しないしても、柔らかい感じで。そして奥にはまじめな部分が有るからでしょう。基本がまじめ。まじめすぎても駄目だからちょうど良い具合に力を抜いた感じかな。

 

Qビートたけしの どういう所が好きですか?

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

Aベストアンサー

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報