1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは(^^)

【誰のコンサートに行った事がありますか?】

ジャンルは問いません。大体を書いて下さったら結構です。
そのLIVEは何かインパクトのある演出はありましたか?
みんなどんなアーティストのLIVE行ってるのかな~って思ったので…。
もし良かったら、大体の年齢や性別もお願いします。

またコンサート嫌いな人はその理由もお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

こんばんは。


本来ならば、耳の持病であまり行かないんですが。
よく・・・というか、毎年欠かさずに行っていたのは「村下孝蔵さん」です。
彼の原点がある市に住んでいます。
毎年必ず、今の時期にコンサート開いてくれてました。
彼の死はあまりにも突然で、あまりにも早すぎたと思います。

一番最近では、こちらも大好きな「松山千春さん」のコンサートに一年ほど前に行きました。
歌もさることながら、例の毒舌もあったり、そうかと思えば故郷の北海道に寄せる思いを語ったり・・・アンコールにも4回も応えてくれて、とても感動的でした。

その他のジャンルでは、地元の高校や中学のブラスバンドの定期演奏会です。
今でも年間で30本は行ってます。夏のコンクールの地区予選も必ず聴きに行きます。

44歳の男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村下孝蔵さんと言えば「初恋」を真っ先に思い浮かべます。

「♪すっきっだよ~と~言えずにはつ~こいは~♪」
中学の音楽の愛唱歌集に載ってて、大した意味も理解出来てなかったですが、当時中学生だった自分も「良い歌だな~」と思ってました。
その後も歌番組などで見かける事があったので、死の知らせを聞いた時は驚きましたよ。

>4回もアンコールに応えてくれた松山千春さん。

いいなぁ~(^^)
最近のライブはアンコールも本編の内みたいなものなのですが、4回も応えてくれたって事はファンを大事にしてますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 01:13

さだまさし


厚生年金会館には何回も行ったし、長崎の屋外コンサートにも行きました。
ラストが「風に立つライオン」だった時は泣きそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

佐田雅志さんはずっと年上なので「ある部分」以外は接点が無いのですが、中学かいつの頃か忘れましたが、「♪空港まで迎えに行かないよ~長崎シティライト~」とか言う歌詞の歌をラジオで聞いて「良い歌だな~」って思ってました。

多分歌詞間違ってます、失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 01:03

おばさんです。


黒夢というバンドのライブになら昔行きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒夢=清春ですね。
知ってますよ~!
しかし、バンドとしては知っていてもCDは持ってないです。
ダークな感じのロックアーティストだったので…(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報