dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。
試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。

こんなこと、皆さんも経験ありますか?

返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。
1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。

お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。

皆さんなら、諦めますか?交換しますか??
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

購入時のレシートに「返品交換はお断りします」のような文言は
書いてありますか?
購入時にもそのように言われましたか?

そうすると、ただ単に売り上げが減ってし舞わないようにするためだと思います。

百貨店のテナントでしたら、百貨店に直接話してみては?

もし路面店なら、本社に話してみるのも手です。

今時安物でない限り、返品交換できないなんて・・・。
ましてセールだったらともかくとして、ありえないです。

誠意がないショップですね。

それでもだめなら、オークションで売る、もしくはプラスして着られるコートを買う
方が気分的にすっきるするかと思います。

いい解決見つかるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、だいたい返品は受けてもらえますよね・・。もう一度電話して交渉してみたんでけど、できない、の一点張りでした・・。春のコートにしようかな・・(泣)ありがとうございました。

お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。

追加のお金を払って、要らないものと交換してどうするのでしょう?意味がないように思うのですが… ^^;

皆さんなら、諦めますか?交換しますか??>
返品を受け付けてくれない以上、それを履くか諦めるしかありません。あとは全額返金して貰うのではなく、キャンセル料的なものを払ってでも返品に応じて貰えるよう交渉します。店としては売り上げがなくなるのが問題であり、その商品が売れた時の利益が確保出来れば問題ないわけですし。返品もするので商品は戻るため、利益に満たない金額を差し引いての返品も可能かもしれません。この辺りは店側の考え方と話し合い次第でしょう。相談してみることは無駄ではないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店側は、本来は、返品は受付ず、ましてや交換にも応じないですが、今回だけ特別に交換なら応じます、と言っているんです。交換は、実は春のコートがあって、ほしいなあ、と思ったんですけど、2倍の料金だったんですよね・・。スカートもどうせ手元にあっても履かないのだろうし・・。本当に困りました・・。