プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方、多いと思いますがPJことピーチ○ョンにはいい加減にして欲しいです。よく値段変わりすぎ、初めは雑誌に付いてるハガキでカタログを請求し、そのカタログから3800円のブラを購入したところ、2週間後、新しいカタログが届き、2800円で同じ物が売られていた。何でも購入者が増えたので価格ダウンに成功したとかで、まぁこれは良いとしても、オペレーターは疲れていたのか態度は悪いは、注文してから6ヶ月後に届いたんですよ。その間お詫びの手紙は来ましたがふざけていると思いました。

そして先日、新しいカタログが届いたので見てみると1000円から500円ほど、価格が上がってるではありませんか!購入者が減ったのか、下手に商売広げて自分で自分の首絞める結果になったのかわかりませんが、私は低価格でおしゃれだからPJの下着を買っていたのに、買う気も失せました。他にもそうゆう方たくさんいると思います。
 テレビで見たのですが経営者や店員の態度を見ているとお客様に商品を買ってもらってるという感じは受けませんでした。むしろ逆で「売ってやってるだ」という感じを受けました。本当に中途半端なことしないで欲しいです。みなさんはどう思ってらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私はPJの下着は安くて可愛いのでけっこう好きです。

価格ダウンは知っていましたが、価格アップは気付きませんでした!
そんなこともあるんですね・・・。
それでも、けっこう安い方じゃないかなと思うのですが、いかがでしょう?
(まあ、あまり頻繁に値段を変えられるのもどうかと思いますが。)

電話のお姉さんも「あたり」だったのか普通に応対してくれました。

でも、ストアのお姉さんは嫌いです!!
私はけっこう幼く見られるのですが、
そのせいか、店に入るとお姉さんの冷たい視線を感じます。
やたらと商品を勧めてくるよりはいいのですが、
あのそっけない態度はどうにかならないものなんでしょうか。

お姉さん、顔(表情?)怖過ぎ。
もっと、にこやかにできないものかといつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 たしかにストアのお姉さんは背が高くてキレイに見える人が多いのですが、それを鼻にかけているのかツンとした態度の方ばかりですよね。
 友人が初めてPJストアに行った時は、「会社の決まりでお客様のサイズを計ったりすることができないので、表を見て自分で選んでください。」と言われてました。本当にPJに関することは、思い出したら悪いことばかり。
 でもワコールやトリンプに比べたら安い方ですがね。とにかくよく価格を変えるのが許せないです。

こんばんは。

私もPJが好きで良く買っていたのですが、
最近はjuerykimuさんと同じように、嫌なところばかり目につくように
なり、自然と買わないようになりました。
1.インターネットで注文をし、「在庫あり」になっていたのに、
後日「売り切れ」とハガキが届いた。
2.注文してから、何度も何度も「発送が○月になります」というハガキがきて
結局とどいたのはjuerykimuさんと同じように6ヵ月後だった。
(旅行に持っていこうと思って注文したのに、帰ってきてから何ヶ月も後に
とどいた)
3.2に関連するのですが、商品注文後キャンセルさせてもらえなかった。
(今は注文してないのでわかりませんが・・・)
4.カード払いで数点商品を購入したが、返品したいものがあり、
返品後「返品商品受取りました」とハガキがきましたが、
カードの明細をみたら返品した商品の金額もしっかり引かれていました。
「来月カード会社経由で返金します」と言われましたが、未だに戻ってきません。
5.返品に関してですが、「手数料」という名目でいくらかとられます。
この手数料がまったくの謎です。なんの手数料?
送料はこっちが払ってるのに・・・

と、私もいろいろ体験しましたので、最近は買わなくなりました。
電話のお姉さんも感じの良い方と悪い方いらしゃいますよね。
それが嫌で、ネットやハガキで購入するようにしていました。

・・・・なんか、いろいろ書いてしまいましたが、これが私のPJに対する本心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にひどいめに合いましたよね。私も初めて注文した時、学校の研修にして行こうと思っていたのですが、届いたのは季節が変わってからですもの。通信販売で購入したのが初めてだったので、その時はそうゆうものかと思っていましたが、その後、他の会社でいくつか通販で物を購入することがありましたが、PJのような対応をした会社はひとつもありませんでした。去年の夏まではストアに行ってもたくさん人がいましたが、先週、行った時は2人しかいませんでした。店員さんもおしゃべりし放題笑い放題。あろうことかお客さんのことをバカにしたように笑っているのを見てしまいました。PJ被害者の会でも結成したいぐらい腹立ちます。でもPJの下着が私には合っているし好きなんです。

価格については「為替の変動により・・・」ってカタログに書いてありますね。

でも、今月のカタログで2400円のものが3800円になっていて、ショックを受けました。

電話で問い合わせをして、「話にならない(なぜか若い女性)」「慇懃無礼(なぜか若い男性)」と思うこともあります。柔軟な対応が出来ないというか、客の都合は考慮してくれないというか・・・

昔からそうです。ずーっとカードが使えなくて「カード払いしたい。着払いは不便」と言われていたのに「品物と現金の交換が正しいお買い物のカ・タ・チ」などと言っていました。(社長です)

これでも良くなった方です。また安くなるのを待って買います。品物を気に入っているので仕方ないです。バイヤーのセンスには感服しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NO.1の方のお礼の内容を読んでいただければ、私の疑問もわかってくださるはずです。こんなに名前が売れる前から対応が悪かったのですね。いったいどうなってるんだ!!私の意見ですが、PJのカタログは「良い」と思う商品もあれば、「どうゆうセンスしてんだ?」というのも正直あります。(特に靴)安くなる日がくるのでしょうか?

う~ん、私にはそうは思えないですね~。

価格も上がっていますか?毎回チェックしているわけではないですし、全ての商品を見ているわけではないので・・はっきりとはわかりませんが。ギリギリの価格を出そうと思うと、やっぱり変動って仕方がないんじゃないですか?輸入物も多いわけですし。

私は、日本人体型ではないのでいつもお世話になっています。看板に偽りなしというか、はずれの商品にあたった事がないですし、何より安い。胸のサイズが大きいので、普通の日本のメーカーのブラだとお金がかかって仕方がないので、本当に感謝しています。

最初、カタログもらいに行ったついでに、フィッティングしようかと思い、店員さんにそう言ったところ、私のサイズのブラを探してくれました。すごく丁寧でしたよ。(結局ショップでは取り扱ってないサイズだったので、通販にしました)ちなみに、私はいつもハガキで申し込んでいるので、直接というのはないですね。

悪いところばかり見てしまうと、そう見えるかもしれませんが、少なくとも私は好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。survive1980-2002さんはプロポーションがよろしいのですね。羨ましい限りです。
 PJオリジナル商品はユニクロと同じように中国で作られていますよね。
リリーオブフランスやオゴンザーメ、ジョージバイナトリなどが、よく値段が上がったり下がったりするのは、わかりますが、オリジナル商品の値段の変動の意味がよくわからないのです。ユニクロの他にも二流ブランドの洋服もほとんど中国などで作られてるわけですから、なぜPJだけが?というのが、疑問であり、不満です。うーんこんなに言ってもまだ買いに行くのはPJの下着が好きだからですね。だから余計に腹が立つのかも