dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で服を買いに行ったのですが気に食わなくなり返品したいのですが出来ますか?(レシートなどはありまだ一週間たっていません)

A 回答 (7件)

レシートが有るなら、セール品でなくタグを切っていなければ返品することは可能です。


しかし、返金か他の商品との交換かはお店によります。
    • good
    • 1

返品可能な店も不可能な店もあります。


レシートがあるのならそこに書いてある電話番号に直接電話してみるのが一番早いと思いますよ。

「服を返品したいのですができますか?」と聞けば済むことです。もし返品可能な場合、店に持っていったときに返品理由を聞かれる事はありますが、「そんな理由じゃダメ」なんてことは無いので安心してください。
    • good
    • 1

私の経験から言わせていただくと、


たいていのお店は、交換でした。
通販と違って、目でみてさわって確認して買ってるわけですから。
よっぽどのこと(不良品など)がない限り、返品は不可ではないですかね。
    • good
    • 1

テレビの法律番組で出された例題にあったと思うのですが、ずばり回答からすれば・・・


「(販売した物に瑕疵がなければ)返金しなくても良い」です。
店によっては、「1週間以内に、レシートを持ってくれば・・・」というのは、店舗のサービスと言うことになります。
    • good
    • 1

早く行きましょう.


身内ちか友達に反対されてしまったとかやはり自分でも合わないのでといいましょう.
ちゃんとした店なら返品してくれます.
代わりのものは今度友達と来るからと言いましょう.
手を付けていなければ構いません.袋などもそのまま持参します.
    • good
    • 0

最近、多いですね。


ココの質問で電化製品を買ったけど、購入した帰り道のお店が安かったので返品したいって言う方もいましたけど・・・
自己都合による返品の権利は貴方にもありますが、当然お店側もそれを拒否する権利があります。
購入した商品に欠陥が見つかったならば、返品は可能。つまり、返品の権利は発生しますが普通の常識から言えば自己都合の理由はお店側のサービスで成り立ちます。
あなたの様なことが何度もまかり通れば、商業は根底から崩れます。
まあ、お店側もむげにしないでしょうから同等の物と交換などのサービスをしてくれるところもありますけど基本的には返品不可です。
クレーマー対応が面倒なので気軽に返金に応じてくれるところもありますので返品が可能とされているように勘違いした方が多いのが残念です。
    • good
    • 0

 返品は可能です。

お金を返してくれるかは??です。

要らないから引き取ってと言えば、引き取ってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!