dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JUGEMのブログで使用したいテンプレートがあるのですが
本文の文字をもう少し大きく表示するような設定にしたいです。

初心者なもので、どこをどのようにすればなおるのか
恥かしいのですがわかりません。

教えてくれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

http://jugem.jp/utf/?mode=src&act=view&jtid=3769
↑このテンプレートです。

A 回答 (1件)

本文の解釈が微妙ですが

cssの
.entry_body {
font-family: "Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック", "Osaka‐等幅";
font-size: 10px;/*●●ココの10pxを希望の大きさに変える●●*/
line-height: 20px;
color: #444444;
margin: 10px 0px 10px 0px;
background:url();
}

本文の解釈が違えば、とりあえずfont-size:がフォントの大きさの指定。{ の前が適用する場所です。
cssファイルを見ると沢山font-sizeが出現していますので、1つづつ変更してください。

適用する場所は触らずに、font-sizeを希望の大きさに指定すれば大きさを変えられます。ちゃんと勉強すれば、{の前を変更することで楽に文字サイズを変更できますが、一気にデザインが崩れる可能性も高いので、今回はそのまま利用しましょう。

保険として、最初のcssはいじらずにコピーして保存して置いてください。失敗してもどせなくなれば保険のコピーを使ってもう一度やり直し。完成してもしばらくは置いておいてください。思いも寄らない場所(注目外の場所)が変わっている場合もあり、数ヵ月後に発見なんてこともありますので。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な返答ありがとうございました!
無事、希望の文字の大きさにできました。

あと一つ、本文の最後に勝手にgoogle adsenseの宣伝が入ってしまうのですが
コレを消すことはできるのでしょうか?