電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月にオーストラリアのアデレードに急遽里帰りが決まりました。
(主人はAUS人で2歳半の双子と私の4人)

アデレードは直行便がない為jetstarのゴールドコーストで往復です。
せっかくなので帰る前に6/15金と16土曜に2泊してドリームワールドでも行こうかなと思っています。
フライトを予約してからホテルの値段をチエックしてみると。。。。なんと1泊1万円はするではないですか(汗)
10年ぐらい前に友達と週末予約もなしにレンタカーで飛び込みでモーテルに泊まったりしていたので
こんなに高いとは想定外でした(その当時で郊外のモーテルが1泊4人で40$!)

そこでお尋ねしたいのですが

空港から市内に向かう途中にモーテルはたくさんあり、金曜の夜等でも予約しなくても泊まれそうでしょうか?(空港20時半着)又今の相場はおいくらぐらいなのでしょうか?

アデレードに行く時待ち時間が7時間ある為、空港でモーテル等の紹介をその時に受けて、予約しておくという事も考えていますが、空港で予約された方はいますか?

レンタカーを借りて郊外のモーテルに泊まろうと考えていたのですが、もしサーファーズの市内でバスの便が良い所ならレンタカーをやめて1泊1万円ぐらいのホテルにしようかなとも考えています。
子供連れでサーファーズからバスでの移動はきつそうでしょうか?
(ドリームワールドかシーワルドに朝から1日いる予定で、帰ってきた後は食事ぐらいです)

なにせ行ったのが10年以上も前なので記憶も定かではなく、どんな情報でも良いので教えて頂けると助かります。
その他にも小さい子連れでのおすすめ等なんでも結構です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

帰る前って日本に帰る前の帰路に寄って行こうという意味ですよね?往路の乗り継ぎ時に7時間の待ち時間があるので、その際に日本へ帰る途中でゴールドコースト周辺で2泊する宿を予約したいということでいいでしょうか?

往路に空港のインフォメーションで予約するにしても、日本から予約するにしても、空港から市内に向かう道沿いにたくさんホテルはありますが、週末とSchool Holidayという点を考えると、ホテルは予約しておいた方がいいと思います。(QLD州のSchool Holidayはぎりぎり始まっていませんが、私立の学校だとHolidayが長いので、すでにHolidayが始まっている学校もある可能性が高いのと、お隣のNSW州の学校はまさにHoliday中となります。詳しいSchool Holidayのスケジュールは各州の教育省のWebに日付が載っています)

GC空港からサーファーズパラダイスまでは車で最低30分以上は掛かると思います。去年シーワールド近くのホテルに泊まってタクシーでムービーワールドへ行きましたが、ホテルから30分強走った気がします。ドリームワールドはムービーワールドよりもさらに先にあるので、45分くらいは掛かるのではないでしょうか?ちなみにシーワールドも空港から見てサーファーズの市街を抜けた先にあたります。(どのくらいの距離だとか掛かる時間はグーグルマップで見てみてください)

もしムービーワールドの近くにホテルを取るとすると、20時半着で荷物をピックアップして車を借りて移動となると、ホテル到着が遅くなってしまうのでは?アデレードとの時差は30分ありますが、お子さんは寝てしまっていると移動も大変だと思いますし、カーシートも2つ必要になりますよね。あらかじめリクエストしておくと車(レンタカー)に設置しておいてくれるのならいいですが・・・自分で取り付けとなると時間が掛かると思うので、その点要確認だと思います。

もしドリームワールドかシーワールドの2つから行き先を選ぶのなら、2歳半の双子連れという点を考え、私ならシーワールドを選ぶかな?レンタカーは借りずホテルへはタクシーで移動、サーファーズ市内に宿(ホテルの数も多いので、選択肢も増えますし)を取り、シーワールドへ行くのはバスなりタクシーにします(バスは頻繁に出ています)。サーファーズ市内ならレストランも選択肢が増えますし。

他のアイデアとしては「カランビンワイルドライフサンクチュアリー」とか、サーファーズのビーチ沿いで時間を過ごすだけでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

スクールホリデー。。。。すっかり忘れていました、アデレードとも時差がありました(汗)

空港20時半着は大人でも遅めの時間ですが2歳の子供にとっては、相当遅い時間ですね。
無理せずサーファーズのホテルを予約することにします。

テーマパークの情報も参考になります。検討しますね。
子供を一番に考えて行動しようと思います。

改めて有難うございます!

回答した後に調べてみたらNSW州のSchool Holidayの期間、私間違ってましたー(もー大変失礼致しました:大汗)。

でもHoliday中じゃなくても予め宿が決まっていた方が安心だと思うので、ぜひ日本を発つ前か往路の待ち時間中に宿を確保しておいたほうがいいですね。

楽しい滞在になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べてくださり有難うございました!

スクールホリデーにかぶっていなかったとしても予約をとってから行く事に決めました。
国内線が6月なのに既に満席がでているので、これはホテルも混むかも?と思いリスクは避けることにしました。主人と二人ならバッパーでもどこでも構わないタイプなのですが、子供がいますので。。。

アドバイス有難うございました、参考にさせていただきながらプランを練っていきます。

家族4人でホテルが一泊一万円なら、かなり安くないですか?モーテルも100ドル前後の値段しますよ。

たまにすごく安い所もありますが、安かろう悪かろうで、相当古くて汚かったりします。

モーテルは沢山あり、予約なしでも空き部屋はあるでしょうが、空港へ着くのが20時半と遅いので、それから探すのは無理がありますね。モーテルの受付は午後8~9時頃に閉まっちゃいますから。私ならサーファーズ近辺のホテルに予約を入れておき、チェックインが遅くなる旨を事前に伝えておきます。

レンタカーはあった方が楽しめますが、行く場所がサーファーズとテーマパークだけなら無くても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

主人はアデレードなのですがゴールドコーストとのホテル料金の違いにビックリしています!
(一家族60$ぐらいで普通に泊まれます)

やはり有名な観光地は相当お高いのですね~
今回は子供もいる事ですし、無理せず市内のホテルを予約しますね。

アドバイス有難うございました。