電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カヤックツアーでの服装についてお聞きしたいです。夏のツアーでの服装は、上は、長袖シャツ、下は海パン(海やプールではくやつ)、 靴はマリンシューズ、ジャケットはレンタル、雨具は普通の合羽で大丈夫でしょうか? また、ツアー先の現地ってどこもロッカーとかありますでしょうか? カヤックもツアーも初めてなので、知ってる方よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ん・・・ツアー会社、(現地オプション会社)に確認が良いかも。



因みに日本なのか、常夏の外国でも全く違います。
自分はGuam,saipanで外海水上バイクのツアー往復2時間程はありますが、日焼け止め必須+ご質問内容のカッチリ服装です。
ロッカー、お昼ご飯あり、

日本国内のカヤックツアーでも会社によって様々だと思います。
仮にここでご質問内容希望の解答を得られたとしても、現地会社で未準備もあるとは思います。

加えて、シーカヤックなのか、河川なのか、ツアー(日帰り、泊まり)によっても全く違います。

一応、沖縄ツアーがありましたので、ご参考までの。
https://www.tabirai.net/activity/okinawa/special …

また、水分補給ですが、普通の方は恐らく「ペットボトルでいんじゃね?」と考えます。至ってこれが普通ですから。
ですが、キャップって落とすんですよね~~。実際。
そうなると、バイク用の咥える+ペット押すだけのキャップが便利。
此れの類です。http://donchari.com/petbottlecap-1877

これならキャップは落としませんし、飲む→キャップを押す→船内放置でOKです。
等などです。

恐らく彼氏さんやお友達からのお誘いだとは思いますが、その方にも「ツアー会社」は聞いた方が良いと思います。

あと、時計はオシャレ時計ではなく、スポーツ用ラバーバンドが便利ですし、つば付き帽子とサングラス(落下防止の紐あり)も便利です。

などなど日焼け止め対策も必須かと。ご参考までにm(_ _)m
因みに・・・沖縄やGuamなら日焼け止めクリームを塗っても薄っすら焼けます。日焼け止めクリームを塗らないまま照り返し+直射日光なら火傷です。
自分もGuamの帰国時に何回も真っ赤過ぎる火傷状態の日焼けを見ました。

その辺もご考慮にm(_ _)m
少しでもご参考に成れば幸いですm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!