アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skyrimの難易度は,例えばvery easyにした場合,敵は弱くなり簡単にプレイすることができますが,それと同時にスキルも上がりにくくなってしまうのでしょうか?それとも,スキルは難易度に左右されることはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

攻撃系のスキルは有効な攻撃をおこなった場合(対象にダメージを与えたとき)に経験値を獲得します。

一回の攻撃で得られるポイントは難易度に関わらず同じですが、難易度が高ければ敵を倒すために攻撃する回数が増えるので攻撃スキルが上がり易くなるということです。

攻撃スキルは強引に上げる方法がいくらでもあります。例えば弱い武器を使ったり、無抵抗なキャラを回復しながら攻撃するなど。
また難易度はいつでも変更が可能なので特に気にせず自分にあった難易度を選びましょう。
    • 1

攻撃スキルはハッキリしませんが、重装備など防御スキルはダメージ量で経験地が変わります。

ちなみにデイドラ装備でも防具のセットボーナスなしで両手もち武器のパワーアタックを食らうと2回ぐらいで死んでしまうので、難易度はあまり上げすぎないほうが結局は早くスキルが上がると思います。
    • 1