単二電池

東日本大震災から1年。

あなたはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

未だに復興、復旧で苦しんでいる人たち、


また、それらのために頑張っている人たちの
ことを他人事のように思わず、自分が東北の人たちに
できることを積極的に行いたいと思います。
私達は、一年前に行った未曾有の震災を風化させない
ためにも、それぞれが東北の人たちのことを想いつづける
ことだと思います。
親、兄弟、友達、恋人を亡くされた方々には、掛ける言葉が
見つかりませんが、この地球上で生がある以上は、その人たちの
分まで生き続けて欲しいと思います。
微力ながら、私自身東北の人たちの応援、支援ができるよう積極的に
行動をとりたいと思います。
    • good
    • 0

震災は被災地だけではなく、日本全体の事柄であり、世界の事柄である。



不幸はその日その時その場所に起きたが、影響は知る人全ての心を打った。

災害と不幸は、ここだけではなく、毎日どこかで起きている。

目を開けて耳を澄まし、知る事から考える事、そして行動に移す流れを作りたい。
    • good
    • 0

まだ被災している方は沢山いるのでそのことを忘れずに、そして震災が風化しないためにも努めるべきだと思いますね。


まだまだ自分にも何かはできると思うので、口だけで言うのではなくできることを実行したいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!