プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。

子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。
放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。

良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。

ならば私はもうこの商品を買いません。
話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。

アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。
http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html

それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。
※地域密着という点で対応が早いようです。

あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。
本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。

「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので
コメントさせていただきました。

私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。
横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを
知っていました。

そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。  

私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、
ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。

前に、「たまひよ」のCMで、パパとママが最後にキスするシーンがあって
卑猥だということで打ち切られました。

これは確かに。。。性的なイメージを連想させますが、雑誌のコンセプトからすれば
納得がいきます。
( でも、このCMも、やっぱりテレビCMからすれば打ち切られて当然と思います )

でも、” ぷっちょ ” は、食品ですよ!?

食べ物で遊びますか? 普通。

コメントされている方に、『 海外では挨拶 』 といったことを書かれてらっしゃいますが、
ここは日本です。

海外ウケしても、こちら日本では、どうかと思います。

しかも、口移しを、二人だけでやるならまだしも、あんなに人数使って。

私も母も、メイキングを見て 『 きたなっ! 』 と声をあげました。

味覚糖の問い合わせ窓口のURL貼っていただき、ありがとうございます。

今、この流れで私も苦情を書きました。

ネットや週刊誌で話題になりゃ、それでいいんでしょうかね?

AKBは歌も若い女の子達も好きでしたが、ちょっと冷めた目で見てしまっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまひよのCMははじめて見ました。
ちょっと本気モードのキスなんですね。
これはちょっと気まずそうです。
チュ!だったら印象が違ってたかもしれませんね(^^;

しかし食品の口移しは本当勘弁して欲しいです。
こんな事をCMでやって、しかも未成年も混じっているなんておかしいです。
後悔するほど話題になってくれればちょっとは反省するんでしょうか。

嫌なら見るなとか書いてる回答者

CMだから垂れ流されてくる。AKB出演の番組ならチャンネル変えりゃいいが、CMだから無差別に朝っぱらから放送。お茶の間は凍りつくし、一人でテレビ見てる人は吐き気がするだろう。嫌なら見るななら、テレビ自体の視聴をするなという事なのか。そりゃこのCMの破壊力は凄いというもの。CMは一つだけ流れているものではなく、順番に流れてくるものなので、他のスポンサーにも迷惑のかかるCMだろう。何故CMという広告が嫌でテレビ番組そのものを見るなと言われるのか。

外国では挨拶。

未成年の女子高生を彷彿させるカッコをした、女どうしでディープキスをするのも挨拶なのか。ここは日本だし、しかもCM。

頭の悪そうな回答も目立ちますね。
教えてgooが過疎化したのもうなずけます。

テレビは普段見ないんで、このCMは見た事ありませんが、これだけ騒がれて、話題になれば、AKB運営陣にとっては良い宣伝になった事でしょう。
一般人にはたまったもんじゃありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまってすみません。

やはりCMは打ち切りになった様で現在ではまったく見かけなくなりましたね。
最初は自分の考えがずれているのかとも思いましたが、様々な意見を読んで、おかしいのは自分ではなくTVだった事を痛感しました。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

こんなのを見つけました

自粛になったのでは?

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0041402 …
    • 0
この回答へのお礼

やはりCMは打ち切りになった様で現在ではまったく見かけなくなりましたね。
最初は自分の考えがずれているのかとも思いましたが、様々な意見を読んで、おかしいのは自分ではなくTVだった事を痛感しました。

子ども同士ならともかく、大人の女性同士の口移し(キスに近い…)は、かなり衝撃的でしたね。

あのCMは「不快だ」と感じた視聴者が多かったようで、もしかしたら早期打ち切りになるかもしれませんね。

あまり見ないし、もしかしたらもう放送しないんじゃないですか?

姉に聞くと、仲のいい友達同士でもかなり躊躇するのに、ある意味ライバル同士の関係の彼女たちにとっては勇気も要ったかと。

AKBの子達も、色々させられて、何だかなぁ…でした。
    • 0
この回答へのお礼

宣伝のためにやってるんだからしょうがないでしょ。

私もAKBは嫌いです。大嫌いです。でも、普通に宣伝としてやっているだけでしょ。彼女たちは「こうして下さい」と言われてやっているだけなんじゃないんですか?

あと、こういう質問とかによく思う・言うことが、「嫌なら見るな」です。

嫌なら見なきゃいいんじゃないんですか?チャンネル変えたらいいんじゃないんですか?

>ならば私はもうこの商品を買いません。
>話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。

実際に売れなければというより、売れているからCMやるんじゃないんでしょうか。じゃないと売れもしないのに宣伝したってそれこそ効果がないということになります。売れてるからCMをする、そう考えたほうがいいと「私は」思いますよ。

あと、商品買わなくても他の人が買うとプラマイゼロです。

以上、私なりの意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女たちは「こうして下さい」と言われてやっているだけなんじゃないんですか?
そりゃそうでしょうね。仕事ですからね。

宣伝ならなんでもありではおかしいと思いますよ。
もしも粉ミルクの宣伝で女性の乳房を完全にあらわにしたCMが流れたら苦情が殺到すると思います。
どんなに真面目なCMでも。
現在では深夜番組ですらそういうシーンはありません。
しかも今回はお菓子とはまったく関連性の無いキスですし、食べ物をおもちゃにしています。
私はあまりに酷いと感じてしまいました。

>嫌なら見なきゃいいんじゃないんですか?チャンネル変えたらいいんじゃないんですか?
これに関しては#24様が代弁して下さっておりますが、大多数が#24様と同意権だと思います。

>あと、商品買わなくても他の人が買うとプラマイゼロです。
わかっておりますが、同じ様に賛同してくれる方がおられれば…という思いでそう書きました。

賛否が分かれるのがTV業界でありCMだと思います。
今回は異なる意見になりましたが、大変ためになりました。

確かに、あれはどうなの?って感じでした。

結構同じように思っている方がいるみたいです。最近みないので、打ち切りになったのでは?って気がします。

ただ、ここまで、話のねたになっているってことはある意味成功?なのではないでしょうか?

これよりも、たまひよのCMの方が、ちょっとって感じでした。

でも、お菓子で遊んではいけませんって思うので、このCMもいいとは思いません。普通に、カメラにむかって「食べる?はい。あ~ん」ってメンバーがしても、ファンは、喜ぶと思いますけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

僕も分かります。

AKBが出たら即チャンネル変えます。
    • 0
この回答へのお礼

男性ですが、あのCMは不快です。

たしかに男性なのでエロいのは好きですが、時と場所はわきまえます。
いきなり、あんなCMが夕食の時間や、一家団欒の時間に流れるのは迷惑以外の何者でもないです(一人の時でも嫌ですが)。

最近、見かける回数がグッと減ったので安心してますが(;´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

私が初めてCMを見たときの一言は

アキモト ゲスイ

皆さんと視点が違うかと思いますが
AKBにkiss顔するように指示があるように感じました

唯一、それを拒否する形で
歯で受け取っている、前田敦子さんは
卒業ですか・・・。

下着姿のPVでも呆れましたが

メジャーになりたくて一生懸命なAKBを弄んでいると感じます。

男性ファンは大喜びでしょうけれど、不愉快なCMです。
    • 0
この回答へのお礼

不快なのに同感ですアンサーの中に海外ではというのがありますがここは日本です理解していってください。

確かに気持ち悪いあんなことをやる小学生なんかが増えたりするのもまずいですAKB自体きらいなのもありますけどタモリさんが出ているような深夜帯で十分です
    • 0
この回答へのお礼