アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の暑い時期に3週間ほど留守にする予定があります。
夏の暑い時期は冷蔵庫はフル運転で暑くなります。
暑くなって大丈夫なのでしょうか?教えてください。
フル運転で、火災や故障は起きませんか?

夏の暑い時期、留守での冷蔵庫扱い方を教えてください。

A 回答 (5件)

他の方の回答と同じく特に気にしなくていいと思いますよ。

あなたの人生において何度も夏を経験しているはずですが、冷蔵庫から火災が発生したことはないですよね?もちろん可能性はゼロではありませんが、限りなくゼロに近いと思いますよ。

ただ、私ならそれほど長期間家を空けるのなら、全ブレーカーを落としてから出かけます。ですので、冷蔵庫の中身は出発に合わせて空になるようにしておきますね。いらない物は友人や隣人にお裾分けすればいいですし。

バターなど処理に困る物があって電源を落としたくないということなら、室内に熱がこもらないようにトイレの窓とか防犯上問題なさそうなところだけ開けて空気を通るようにしておくとか。
    • 0

別荘田舎暮らし希望だった物件で

電源抜き黴びなどで全部ドア引き出しは開放で良いと思います

現在も売れないので

除湿機の電気代は掛かってます。
    • 0

日本国内でしょう?

欠陥製品で無い限り火災や故障なんて起こるわけありません。
留守だったら扉を開けることが無いので、かえって負荷は軽くなります。

まあ、腐りそうな物は全部出し、電源コンセントを抜いておけば、電気代の節約にもなります。
3週間も冷蔵庫に入れておいたら、そんな物は大抵だめになるでしょうし、此方がお勧めですね。
    • 0

中身を「ほぼ空」にして、温度調整を「最弱」にしておけば大丈夫だと思います。

「ほぼ空」は「肉魚などの生鮮品、野菜、くだもの、卵など、痛み易いものが入っていない状態」でOKです。ジュースやビールなど、万が一冷蔵庫が止まっても腐ったりしない物で長期間常温でも平気な物は庫内に残っていても構いません。

あと、不在中に自動製氷しないよう、製氷用の水タンクは取り外しておきましょう。なお、製氷室の氷はそのままでもOKです。
    • 0

いまどきの冷蔵庫なら大丈夫だとは思いますが。

冷蔵庫の中身をカラにして、電源を抜いておく。
これが一番安心ですね。
    • 0