都道府県穴埋めゲーム

ddcyf166さん

20歳の大学生ですが、年齢=彼女いない歴です。

本当にかなり焦ってます。

正直、人に言うのも恥ずかしいのですがこういうのは周りから見たらどう思うのでしょうか?

「誰でも良い」と 言う人もいますが、人と人の関係を軽んじていませんし、真剣に考えています。

A 回答 (6件)

まだ二十歳でしょう。

彼女いない歴=年齢であっても何もおかしくないですよ。

でも、その理由によって、あなたがこれから考えるべきこと、これからの行動は変わってくるでしょう。

1.そもそも女性との出会いがない
→出会いを作るところから!サークル・地域のボランティア活動・趣味・・・など、新たなコミュニティに参加したり、男友達に合コンや紹介をセッティングしてもらうのもいいでしょう。今の時代なら、mixiなどのオフ会に参加する手もありますね。

2.出会いはあるがうまくいかない
→うまくいかない理由は様々ありますね。外見(入り口)からNGと思われてしまうのか、デートまでは出来るけれどその後が続かないのか。後者の場合は、もう少し詳しい説明が欲しいところです。

3.他に打ち込んでいることがあり、気がつけば彼女いない歴=年齢になっていた
→この場合は、彼女いない歴=年齢ではあるけれど、人としての魅力は高い場合が多いです。出会いがあり、自分から積極的にアプローチしていければ、すぐに彼女が出来そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすい内容で嬉しいです。

行動を多く取って自分を変えていかないといけませんね。

こんにちは。

お気持ちはわかりますが、
別に気にすることじゃないと思います。

現実には、
もっと歳が上でって人、けっこう居ると思いますよ。

前から、思ってたことなんですが、
彼女、彼氏がいないからなんなんだ!?ってゆーね^^;

私自身は、
おつき合いしたこともありますが、
それがなんだという。

彼氏や彼女がいることや経験してることが
イコール、
すごいことで、エラいことで、
人より有意義になれることなんでしょうか?

しょうもないですよ。
そんな自信。
狭い世界な価値観だと思います。

経験があるかないか…ってことで
不安や焦りがあるのだと思いますが、
焦る必要はないと思います。

本当に、思い合える同士じゃないと、
何も良いことないですから。

後々、面倒なことの方が多いと思います。

20でしょ?

40くらいになったら、
それこそ焦るかもーですけど。
全然、問題ないですよ^^

彼女が欲しいなら、
勉強や仕事を頑張って、
仕事ができる責任感のある頼れる男になってください!

頼もしくて、
誠実な男性がモテますよ^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

誠実な人間ですね。目標にしてみます!!

やらずの二十歳とかって友達同士では言いますけど関係ないですよ笑

社会人になって先輩に風俗連れて行って貰ってって人もたくさん居ますからね。

自分は高校時代けっこうもてた方なんですけど貴方ぐらいの時まで彼女居ませんでしたけど?

なんか男同士の方が楽しいし、楽ですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男同士でいたほうが楽しいです。それにずっと慣れていたのかもしれません。

こういう場所では、まだ20歳なんだから、という答えがきっと多いですが、実際に自分が20歳の時には「ダサいしもてない奴」という印象でした。

いまだと、18歳まで付き合ったことがない人だって、遅れていると思います。

で、「誰でも良い」という意見は結構大事ですよ。というのも、自分が23歳で働いているとしましょう。
同い年でも年下の子でももちろん誰かとつきあったことがあり、あなたにもそういう経験があるのを前提に接してきます。また、あなたは荘思われるのではないかと不安になります。すると、さらに付き合えなくなります。
そのとき、「実は恥ずかしいんだけど・・・」っていえそうですか。

もうひとつ問題があります。ほかの人はいろんな人と付き合って、付き合い方をなんとなく知っていますし、パターンや作法も分かってきます。それに対して、あなたはレベル1の状態のままです。どんどんほかの人から遅れをとっていきます。選ばれにくくもなっていきます。

もちろん、それでも自分の理想の人が現れるまで待つのもひとつです。ただ、経験がないあなたをその理想の人が選ぶかどうかというのも考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

レベル1の状態では確かにいけませんね。

周りの目など関係ないと思います。

若い頃に100人切りを達成して自慢し、奥手な私をあざ笑っていた知人は、いまでは孤独な中年です。
 青年期のちょいワルな風貌は衰えて汚くなり、俺が俺がの性格はいまや困ったおっさんに過ぎません。

30代40代くらいになったときそれまでの人生を振り返って、青年期に軽薄だった者と真剣だった者のどちらがいい人生を送れているか、はっきり差が出るでしょう。

真剣に、この人、と思う相手を見つけ、その人を大切にすれば、自分の将来を明るくできるでしょう。
 人と人との関係を真剣に考える今の自分自身を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今を真剣に考えた方がやっぱり良いみたいですね。

今の段階では誰でもいいという考えでアタックしてください。

女性に話しかけるなどして場数を踏んでください。友達から異性を紹介されないということは内面、外面ともに問題があるためです。優しく誠実な人間になるように勤めてください。このサイトで一生懸命回答してあげ善行をつむのもそのひとつです。話し上手になるために女性が興味を持つことを学習してください。
    • 0
この回答へのお礼

もっと女性の事を考えてみます。