dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
内向的な性格の人が、気の合う恋人を見つけるには、どんなところに行ったらいいのでしょうか。

私は大勢でわいわいするのが苦手で、昔から飲み会は修行の場でした。
皆で集まって楽しそうな友人が羨ましくなるときもありましたが、どうもそういう場は苦手で、それよりも、一人や気の合う少数の友達と静かに過ごす方が好きです。
休日は図書館に行って調べ物をしたり、景色のいいところに出かけたりしています。
趣味は、絵を描いたり、本を読んだり、散歩したり、といった感じです。

学生のときはそれなりに人と出会う機会もありましたが、社会人生活が長くなると、出会いがないです。ときどき友人が飲み会に呼んでくれますが、なんというか、自分のようなタイプの人はあんまりいません。そういう人はやっぱり飲み会のような場が苦手で、来ないのかなあ、なんて思うのですが・・・。飲み会で、テレビの話しや、バーベキューの話しなどをしてもらっても、家にテレビの無い私は、場の雰囲気を壊さないように!と話しを合わせるだけで精一杯で・・・

人と接するのが苦手なわけでなくて(むしろ一対一で話しこんだりするのは好きです)、大抵の人とは仲良くできるのですが、でも、自分の趣味や、人付き合いの仕方でも共感できる人ができれば、と憧れます。
内向的な性格の人は、どこに行けば気の合う恋人と出会えるのでしょうか?
地方に住んでいるので、あまりおしゃれな場所はないのですが・・・

おすすめの場所や、出会った経験などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は40代後半の男性の婚活中の男性です。

参考になるか分かりませんが回答します。あなたの文章は良く分かります。私も若い時から、自分に自信が無く内向的で飲み会やサークルなどで知り会っても、自分の自信の無さが邪魔をして駄目でした。ただあなたも内向的と言いながら参加が出来るので大丈夫だと思いますよ。趣味なら、趣味のサークルなどに参加しながら探すとか?女性の友人にあなたに合いそうな男性を紹介してもらうとかになってしまいますね。ネットも良くはなってますが、ネット婚活は最終手段で良いと思いますよ。意外にお見合いパーティーなども良いと思いますよ。プロフィールカードに趣味の欄などを書きますからね。あと、婚活中の女性などは、そこで女性の婚活の方とお友達になり、お互いの恋愛観を話ながら一緒に活動をする方も居ますからね。最終的には、人との繋がりが大事になると思います。見つける気持ちがあるなら前向きに頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お見合いパーティーはいかがですか?


1vs1の会話もありますし 、趣味、年齢別に別れているので
自分に合ったパーティーを探して 1度参加してみては?
いろいろな異性の方と会って話をしてみて
気の合う人を探していると、理想の人に会えると思います
    • good
    • 1

僕はネットの出会い掲示板で妻と出会いました。

お互い初めての出会い系でビクビクしていたけど、何度かデートをするうちに悪い人でないこと、趣味や気が合うことが多いことなどで交際スタート。出会い掲示板を使い始めて8ヶ月で結婚しました。

僕も極度、ではないのですが人見知りなので、1対1、それも婚活ではなく友達という感じで始められるほうが大勢が苦手な方はいいと思います。気の合うかどうかなんて、1対1でメールしてみて会ってみてデートしてみないと分かりません。

ネットには多くの出会い口コミがありますが、僕はこちらを使いました。評価も書いてあるのでかなりおすすめです。恋活がんばってくださいね!

参考URL:http://deai-more.com/
    • good
    • 0

そういう女性は、みんな出会い系サイトを利用していますよ、悪いことしか報道されていないので、危険なイメ-ジがありますが、うまくいっている女性もたくさんいます。

一番良いところはメ-ル交換から始められるので、ある程度どんな男性なのか判断できますし、気に入らなければ、あわなければいいのですから、私も出会い系サイトで付き合った女性もいます、男性は普通有料なので、男性の負担の軽いサイトを選べば、長くメ-ル交換できます。一度ハッピ-メ-ルに登録してみて、ためしてみるのも、方法だと思いますよ
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが、私(独身♂)の休日の行動パターンでも書いてみます。



1.ファミレス(ガ○ト)でドリンクバーで粘りつつひたすら読書。

2.大型ショッピングモールのテナント書店で本を購入。フードコートでハンバーガー食べつつ買った本を読む。

3.ドライブ。お気に入りの公園で日向ぼっこ。

4.TU○AYAへ冷やかしに。文庫コーナーをウロウロ。DvDコーナーをウロウロ。観たいのがあったら借りてそのまま帰宅。

5.ネカフェ。オープン席で漫画だけ読む。

一人の時は大体こんな感じです。

自分の好きなことをやって、そこで出会った行動パターンの似た人とは気が合うに決まってる。と信じて生きています(笑)

無理して合わないことをするよりも、好きなことをもっと積極的にやってみてはどうでしょう?
素敵な出会いが見つかるかも?

追記 質問者さんのようなタイプは無意識に男性を遠ざけるオーラ的なものを出しているかもしれません。
なので、質問者さんの方から勇気を出す機会を増やしてみるといいかもしれません。
(本屋で同じ本に手を伸ばし、「あ…」的なベタなアレそれとか(笑))
(棚に夢中になってるフリして、良さ気な人に体当たりしてみるとか(笑))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!