【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7376782.html で質問させてもらった者です。回答してくださった方ありがとうございました。不倫に対する批判などはご遠慮下さい。

やっぱり。。。不倫の彼が同居の彼に話しを付けに来ることになりそうです。
私を人の女としておきたくないと言われました。

不倫の彼にも言いましたが、お付き合い当初はお互い既婚だったので強くは言えないけど、今私はフリーで彼とずっと一緒にいられるようになる為に6年待つということは6年間彼の浮気相手としているということではないのかと言うことを言いました。

だからと言って、待っている6年間私が彼氏を作って良いとは思いませんが、今の同居の彼を「浮気相手」と呼ぶ彼の気持ちが理解できません。

それに、何も知らない同居の彼に何をお話するのかもわかりません。「取り戻す」とだけ言われましたが、どのような意味で言っているのかがわかりません。

出来れば、何も知らない同居の彼・不倫の彼のご家族まで巻き込みたくはありません。
自分を守る為ではなく、知らない方が幸せならその方が良いと思うし、私のやってしまったことなので、困ったり何かしらの制裁を受けるのは仕方のないことだと思いますが、関係のない同居の彼や不倫の彼のご家族まで巻き込んで壊れてしまうのは違うのではないかと思うので。。。間違っているかもしれませんが。。。

彼の心情はどんな心情なのでしょうか。。。

A 回答 (9件)

んーその離婚するつもりの彼としては、

「俺と結婚する、つまり現段階で俺の恋人であり俺が離婚するまで結婚は待つというだけ。だからその間に男を作ったらそれは浮気だ。」
という考え方だと思います。
まぁそもそも不倫相手を恋人としてカウントするのがおかしいんですが、彼の中では今の嫁とは終わっていて子供に対する責任だけで結婚生活を続けている、つまり嫁はノーカウントだから質問者様が正規の恋人。ということかと。

思いっきり自分勝手ですね(笑

ま、でも質問者様に関しても、不倫相手を正規の恋人って考えると、同居の彼氏が浮気ってことになりますよね。
結果として不倫相手が本命ならば同居の彼氏は今だけの都合の良い男。

知らぬが仏とは言いますが、同居の彼氏はとんだピエロですね。

離婚する気がホントにあるか分からないくせに6年間も待たせる上、自分勝手な考えで質問者様を縛る男。
その不倫相手という本命がいながら都合の良い男を彼氏にして間を持たせる質問者様。
なんにも知らずに質問者様と付き合って都合よく弄ばれて、最後は捨てられる事が確定している何も知らない同居彼氏。

さて、一番かわいそうなのは誰でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫彼の思考。。。読んで一番しっくり来ました。そのような考えに近いのかもしれません。

一番かわいそうなのは。。。同居の彼です。
昨日全て打ち明けました。
私自身も、きちんと見直してみます。

あなたに対して彼の心情はどんな心情なのか?についてですが不倫が出来る既婚者ってのは男女関係なく自分には配偶者や彼氏彼女が居ても単なる嫉妬心から来てることが多いですから。

既婚の彼に6年も自分の人生の時間を潰される(待たされる)のが辛いから同棲する新彼を作ったと言う感じなのでしょう。

同棲してる彼が居ると既婚の彼にわざわざ言ったのは、もしかしたら彼が離婚を早めて自分と一緒になってくれるかもと思ったのではないですか?

家庭を大事にしてない者に不倫相手のあなたが他の男と同棲してるのが面白くない男の醜い幼稚染みた嫉妬心で同棲相手の新彼に「コイツは俺の女だから寝取るな!」と言われる筋合いは無いですよね。

不倫を清算することもままならないのにあなたは煮え切らない既婚の彼に見せつける為に同棲相手の存在を話すのは卑怯に感じ、あなたのしてることが二人の異性の気持ちを弄び駆け引きをさせるのは非情に思えます。

この件がきっかけで事件沙汰になることも有得るかもしれないですね。

そしたら二兎を追えば両方(既婚者と同棲彼)とも失うことになったらどうするのですか?

今は既婚彼の心情を知ることよりも同棲相手の彼の心配をしてあげなさい。

大体、妻とは6年後に別れるとあてのない時期を言う既婚者は絶対離婚しないと言うか奥さんが離婚に応じなければそれまでだし、その6年の間に第二の愛人が出来てたりするだろうし不倫する既婚者自体が嘘つき人間が多いので信用しない方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は非情な人間なのかもしれません。
今更後悔しても遅いとも思いますが。。。

不倫彼の6年後と言うのは、お子さんが成人する歳を迎えるまでという理由はあるのですが、どうしても待つことは出来ないと結論を出しました。

同居の彼には、昨日全て打ち明けました。。。

自分自身ともこれからきちんと向き合って行きます。

不倫相手と同棲の彼氏の同時進行なのですか?どちらが本命?理解しがたい精神構造の女性ですね。

鉢合わせは下手したら刑事事件に発展します。毎日テレビから男女のもつれや浮気、不倫が原因での事件が聞こえてくるでしょう?まるで倫理観、常識、社会性の低い不倫相手ですから冷静にふるまうとは思えないです。あなたの責任でもありますが、自覚はありますか?

私が幼いころ、父親の不倫相手の母に対する嫌がらせはすごかったですよ。しかもとうとう自宅までポリタンク持参ですごい剣幕でおいでになりました。子供の目から見ても明らかな殺意が感じられましたよ。事件にならなかったのは母が訴えず、周りで公にならないように処理し、すぐに知り合いが女性を車に押し込み帰宅させたからです。しかも一度や二度では終わらなかったんですよ。違う相手の場合もありましたし。あなたに子供がいなくて本当によかったです。でも何かその場であったら、不倫相手の家族にはとてもかわいそうなことになりますよね。

あなたの振る舞い一つだと思います。もう少し誠実に生きられたらどうでしょうか?取り返しのつかないことになってから反省したって遅いですよ。同居の彼にはきちんと話し、彼にどうするか選んでもらうべきです。何も知らないうちにいきなり修羅場では不憫です。
    • 0
この回答へのお礼

同居の彼には昨日、全て打ち明けました。

自分自身ときちんと向き合って行こうと思います。

「彼の心情」ですが「便利な姓処理道具を横取りするな」です

そこまで、不倫相手が自覚しているかどうかはわかりませんけどね

なぜ、関係ない人を巻き込みたくないといいますが
貴女はすでに巻き込んでいます。
 ・同居の彼 → 二股されてる上に不倫相手の男に別れさせられようとしている
 ・不倫相手の奥様 → 不倫されている、6年後に離婚される
 ・不倫相手の子供 → 6年後に親が離婚する

不倫の彼が殴りこんできてどうなるでしょうね?
同居の彼が去っていく?
もしかしたら、同居の彼が反撃するかもしれません。
不倫相手の家族に「旦那がオレの女に手を出して困っている」というかもしれません。

一つ気になるのですが、あなたはどちらの彼を選びたいのですか?
アナタの意思がまったく見えないのです。
なぜ、不倫相手との清算が済んでいないのに新彼を作って同居したんでしょうか?
そして、そのことを不倫相手になぜ話したのでしょうか?

今すぐ別れてくれないから、6年間待つために新彼をつくった(だました)の?
 それとも、これからは新彼と過ごしたいから、不倫彼と別れたいの?
 いやいや、どっちも適度に付き合って二股つづけたいの?

アナタの気持ちや意思によって対応は変わるはずです。

一ついえることは、6年待っても彼は離婚しないでしょう
もし、離婚するとしたら浮気がバレて愛想つかされるときです。
    • 0
この回答へのお礼

。。。mezashi2000さんの仰ることは、ほとんど正解です。もちろん心境の変化はありましたが。

不倫の彼ときちんと清算していないのになぜ同居の彼を作ったかは、別れを決断出来なかった私の弱さです。同居の彼を作り、不倫の彼に伝えることで別れられるかもしれない・もしかしたら受け入れてくれてもうしばらく不倫の彼と続くかもしれないと言う思いがありました。自分で決められなかったのです。

でも、同居の彼と一緒の時間を過ごしているうちに、「普通の幸せ」を教えてもらいました。

自分自身ともきちんと向き合ってみます。
本当にありがとうございました。

彼の心情を知ってどうしたいのですか?

同居している彼をキッカケに不倫相手が奥様と今すぐに離婚してくれるのを望んでいらっしゃるのですか?

不倫相手の心情なんて、どうでも良いと思います。

自分自身と、新しく始まった彼との関係を守る事を第一に考えたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。。。が、どうしたら良いのかわからず彼の心情も理解出来ず、質問させて頂きました。

自分自身ともきちんと向き合って行きます。

>出来れば、何も知らない同居の彼・不倫の彼のご家族まで巻き込みたくはありません。

これは無理だと思います。

一番シンプルな解決方法は、あなたが自分の意思をはっきりさせることです。

不倫の彼をとるか、同居の彼をとるか?

不倫の彼のことを同居の彼に知られずに、波風立てず解決できる状況ではないでしょう。

相手の言い分がどうこうという問題ではありません。もともと不倫なんですから。

このままごちゃごちゃが続けば、すべてが壊れるでしょうが、

こうなってはもうしかたないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私自身も、はっきり決められなかったことに非があると思います。
同居の彼にも昨日全て打ち明けました。

自分が蒔いた種ですが、きちんと向き合って行こうと思います。

前回の質問も拝見しました。

その不倫相手は最低な男ですね。

こうなったら、同居の彼にあなたの口からすべて話すことだと思います。
そして、同居の彼とタッグを組んで不倫相手を拒絶すべきです。

同居の彼に話すのをためらう気持ちの中に、
「こんな事話して幻滅されて去って行ったらどうしよう」という
気持ちがあるのではないですか?
もしそうなったとしたら、失礼ですが、彼にとってあなたが
その程度だったとしか言えないと思います。

同居の彼はあなたの恋人なんですよね?
もはや「関係のない彼」ではないと思いますよ。
もちろんあなたと不倫相手の撒いた種ですが。

不倫の批判はするなとのことですが、
「誰かを傷つけた上で成立する恋愛」をすると
なにかしら制裁が加えられるのだなと思いました。
これは批判ではありません。感想です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨日同居の彼には全て打ち明けました。。。

そして、不倫彼と話をすると言ってくれました。

自分自身もきちんと見直して行きたいと思います。

ありがとうございました。

あなたは、どちらかをちゃんと、選ぶべきです。

どっちつかずに、ふらふらしてるから、この様な事態になってますよね。

なぜ、同居前に、別れなかったのか。。。

今、後悔しても、仕方が無い事ですが、
元彼を待つつもりが無いのであれば、はっきり、別れた方がいいですよ。

元彼と結ばれるつもりなら、同居人に事情を説明して、別れるしかないですね。

お互いが、自分の都合だけを主張するなら、絶対に上手くいきません。
(6年待って・・・6年不倫相手は、嫌だ)

折れるところは、折れるようにしなくては、結婚生活なんて無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、同居の彼を作る前に不倫の彼ときちんと精算しなかったことはとても後悔しています。。。

6年間待つことは出来ないと結論が出ている時点で、相手に対しての結論も出ていたのではないかと考え始めました。

ありがとうございました。

ここは・・・、

不倫相手の考えなんてどうでもいいのだよ。

貴女自身が自分の将来をどうしたいのか、

それをはっきり打ち出し、

不倫相手が不本意なら別れるだけ、のこと。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身も見直してみます。。。