プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiについて。
ミクシーの友達検索に関しての質問です。自分の、ニックネーム、名前で自分自身をプロフィール検索しても、検索されません。「該当はありませんでした」という表示がされて。

どうしてなんでしょう?

ちなみに、検索キーワードですと、検索されます。

自分の名前、ニックネームでプロフィール検索するには、どうしたらいいのでしょうか?

(もしかしたら、以前アクティビティーとかいう機能が出たときに設定を変更したのかもしれませんが、そうだとしたら解除の方法がわかりません。よろしくお願いします)

A 回答 (1件)

当方は、ちゃんと自分を探せました。

プロフィール検索結果を公開許可する場合は、以下の順で画面を出して設定して下さい。

「ホーム」⇒「設定変更」⇒「プライバシー設定」の「プロフィール検索」 ⇒「プロフィール検索」を「公開」にする⇒「入力内容を確認する」⇒「変更する」

「非公開にする」になっているとき、自分を検索すると「プロフィール検索結果一覧 (1件)」と言う表示が出て、結果は表示されない筈です。

本当に見付からない時は「内容確認 検索条件に該当するユーザーは、見つかりませんでした。」と言う表示が出る筈です。

その場合は、設定したプロフィールそのものに何らかの問題があると思うので、事務局に問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申しわけございません。無事、検索することができました。そのせつはどうもありがとうございました。