アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京セラドームにコンサートに行くのですが、終わるのが遅いため最終の徳島行きの高速バスの時間にギリギリになります。難波と梅田、どちらから乗るのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

京セラドームから位置的に近いのはナンバBCですが、梅田までは環状線1本で


行けるため、時間的な違いはそんなに大きなものではありません。

問題は目的のバスが、
A・梅田BC→ナンバBC→徳島BC
B・ナンバBC→梅田BC→徳島BC
このAとBでは発車時刻が20~40分は違います。

調べたところ、JRバスはA、南海バスはBでした。

Aならば、
京セラドーム→JR大正:徒歩8~10分
JR大正→JR大阪:7~8分
Bならば、
京セラドーム→地下鉄ドーム前:徒歩5分
地下鉄ドーム前→心斎橋→ナンバ:10~12分
    • good
    • 0

そりゃ、なんばです。



距離がまるで違いますし、いざとなったら歩いて
20分くらいでOCATに着きますから、走ればOK。
タクシーだってワンメーターの距離です。
    • good
    • 3

なんば、梅田共バス乗り場と一口にいってもいろいろ場所があるのでなんですが、


正規の路線バスであればなんばのOCATのバスターミナルが一番近いです。
阪神ドーム前駅から奈良方面行きの電車で2駅5分で大阪難波駅に着きます。
駅後ろ寄りの西出口からOCATバスターミナルまでは10分かからずに着くことが
できます。
できるなら大阪へ来る時もOCATで降りるようにして道筋を確認しておくと
いいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!