ちょっと変わったマニアな作品が集結

大阪人は、どの県に行ってもとても
優遇してくれるように思うとります。

大阪人は、一つのブランドみたいなもので
人気があるように思えます。

おしゃれな雰囲気が日本人国民から憧れの対象になるのでしょうか?

なぜ大阪人は、人気があるのかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

えっ、大阪って好かれているんですか!?


好きな人も居るとは思いますが、あまり聞かないので驚きました。

数人ですが大阪出身の知人達は、
大阪出身である事に誇りを持っているのか、他の県を落としてでも、大阪を良く言おうとします。
全ての方がそうだとは思いませんが、個人的には苦手です。

関西に住んでいない人間からすると大阪より京都の方がよっぽどブランド力があると思います。
関西でおしゃれと聞いたら兵庫県の神戸がすぐ思い浮かびます。
大阪はちょっと思い浮かばないですね。
憧れの対象ですか…個人的には憧れた事も無いし、住みたいとも思いません。
都会で暮らすなら、大阪より東京の方が憧れますね。
ただ、都会で暮らしたい願望が無いので、九州地方の方がよっぽど憧れの場所です。

daigakudaigakuさんは大阪の方ですか?
思うとりますという言葉を使われているので、関西の方だと思いますが、
ネットでわざわざ方言を入れてくる自己主張の強さが、大阪の方のように感じます。
そして、大阪が好かれていると思っていて、
こういう質問が出来るのも大阪の方なのかなと思ってしまいます。
他の関西出身でしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪人を知的だと思っていただいてとても感謝感激しとります。
みなと同じような発想と行動をしていたら
日本はダメぽ♪になっちゃいます。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/25 21:28

生まれも育ちも大阪の女性です。


こういう質問が出ると大阪(に限らず話題になる地域)を
批判する人が必ず出てくるのは何故でしょうね。
誰だって自分の故郷を悪く言われたら嫌でしょうに。
質問にさえ答えればいいのに。

そして本題ですが、大阪人の私でも大阪人が優遇されるなんて
見たことも聞いたこともありませんけどね(^^;
確かに大阪人は土地柄からフランクで話しやすいイメージがありますが、
その反面怖い、馴れ馴れしすぎるといったマイナスイメージもありますから。
大阪弁はテレビでもたくさんの芸能人の方が話していますから、
他の地方の方言よりは馴染みやすいかもしれません。
でもやはりお笑いの本場。
そのほとんどが芸人さんですから、がさつで下品という感じもするでしょう。
あと秘密のケンミンショーという県民性を紹介する番組でも、
大阪は良くない部分が誇張して紹介されがち(と思っているのは私だけかもしれませんが)
なのでその影響もあるかと。
大阪人は多少悪く言われてもおもろかったらええわ!という所があるので(^^;

なので、受け取る側によると言ってしまえばそれまでですが
特に大阪人が他県に比べて好かれているとか、
優遇されているとかはないと思いますよ。

…そして大阪人がお洒落とは私はあまり思ったことないですけどね(^^;
キタやミナミにいる子は確かにお洒落ですが、
東京(23区)でも愛知(名古屋)でも兵庫(神戸)でも
大体お洒落な人が集まるのはカッコ内の都会だけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪人は自分自身では気づいていないだけで
とても人気があると思うとります。

その理由はおしゃれで知性的だからだと思うとります。

お礼日時:2012/03/26 08:22

大阪の文化が評価されやすいからですね。

大阪人は全てと言っていいほど、人の世話をするのが好きです。(おせっかい好き)人からかまわれて嫌な気持ちになることは無いですから、それが好かれる要因でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪人は文化程度が高いから他の地方都市の人が憧れるのでしょうね
      


                 (*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:28

>大阪人は、なぜ好かれるのでしょうか?



質問を額面通りに受け取る事に、多少躊躇いを憶えますが、ここは一つ真っ正直に回答するとして、1970年の万国博覧会で初めて大阪を訪れた、当時洟垂れ小僧であった私が感じた忌憚の無い第一印象は、「大阪って都会だな」の一言に尽きます。

ただね~、最近の大阪はどうでしょう、東京に比肩し得る唯一の大都会として、或いは紛れも無い西日本の中心地として、子供にさえ理解出来た存在感と自信はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

ところで先日さるTV番組をみておりましたが、大阪人のユーモラスな反射神経はやはり尋常ではない、私の様な東京生まれにはまず不可能ですが、お笑い以外何も無いというのもまた率直な印象。

仮に大阪人が好かれるというのが事実であれば、類稀なユーモアのセンスに由来するのでしょうが、私個人としては「大阪人は面白い」と言う、世間一般の先入観に対するサービス精神の無駄な発露としか思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大都会でありながら伝統文化が失われていないのは
世界でもとても珍しことですね

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:29

大阪人で東京に長年住んでます。


ほかの地方では知りませんが、東京では大阪人と言うと、馬鹿にされることはありませんが、
商業の街ということで、

1.がめつい人かなと思われる。

2.気をつけないといけないと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは単なるイメージ先行です

お礼日時:2012/03/27 21:30

>大阪人は、なぜ好かれるのでしょうか?



  ↓
63歳 男性 大阪出身

何時・何処で・誰に・何故・何に対して等が不明でありますが・・・
大阪人としては嬉しい、喜ばしい事だと思います。
でも、「過ぎたるは及ばざるが如し」裏を返せば、行き過ぎると辛らつな批判や不満にも繋がるので節度やTPOも大切にしたいと思います。

推定 <順不同>
素直に解釈して良いのだと思いますので・・・

◇大阪弁のやわらかさ、ラテン的な明るさ、ノリの良さ、吉本に代表されるお笑い&ユーモアのセンス。
<反面で声が大きくガサツ・派手>

◇ホンネのフランク&ざっくばらんトーク。
<行き過ぎると下品・うるさい>

◇面倒見、親切。
<相手により、シチュエーションでは、シツコイ・お節介にも~>

◇テレビドラマ{カーネーション」や橋下人気で最近、大阪&大阪人〔関西)のイメージが高まっている。

◇食文化の見直し評価
ex、薄口醤油・粉もん・ポン酢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:30

飾らない気取らない。

っていうか、気取れない。
失敗したら、「美味しっ!」とすぐにネタにできるタイプの究極の楽天家が多い。
一緒にいて楽なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルな雰囲気が大阪人のおしゃれな雰囲気のもとでしょうね(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:31

大阪人という表現が気に入らない関西人です。



なぜ優遇されているように思うのですか?
そりゃお笑い発信地ですからボケればすかさずツッコミがきます。
ただ、優遇があるようにも人気があるようにも思ったことはありません。


仮にそのようなことがある場合の理由は、東京と違いあんな嫌味たらしくも暗くも無いからではないでしょうか。
震災後は「東京が暗いけど関西は明るい」と東京から来たゲストが毎回ローカル番組で語っていました。

ニュース番組は暗い顔して原稿を棒読みし、演技は下手で、キャスターは仲の悪そうな男女、笑ったと思ったら苦笑い、自称解説者に話を振って「ハイ」で次のニュースへ。

ニュースと言っても誰が離婚しただのホテルに入っただの家賃滞納で裁判だだの放っといたれよと思う内容ばかり。

字幕が無駄に多くてナレーションは声が耳障り。
CMは意味不明で不快なものしかなく、しかも多重長時間放送ぶつ切りCM突入は当たり前。

漫才なんたらという番組名でコント(コントと漫才は違う)を放送したり、鼻でしか笑えない一発芸番組を垂れ流したり愛想笑いをしない。

視聴者のことを考えた番組を見たことない。


関西の番組は出てきた料理がマズけりゃ不味い、値段が高けりゃ高いと生放送ではっきり言います。(司会アナウンサーはフォローに大忙し)

ニュースでも視聴者と同じど素人がそろい、時間無視で質問三昧。
おかげでこちらも出演者も疑問解決。


要は本音を単刀直入に言うから親しみのようなものを感じるのではないかと思います。

変な人が多いから見てて面白いしね。


あなたがどこ出身か知りませんが、以上の理由が浮かびました。



関東方面には1回きり、しかも浅草寺でハトにえさをあげて東京タワーを見上げただけなので大して記憶にありませんが、いい印象は一切ありません。
ここで書いたこともテレビのことが大半なので偏見だらけです。

ただ、多くの外国人が覚える日本語は関西弁なので、そういう意味でも親しみやすいのかもしれません。
そういえば外国人が「東京より大阪の方がエエワ。東京は暗い!」と言ってました。


最後にあなたがなぜ優遇されいている、人気があると感じたのかを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:32

大阪人が優遇されている かどうかは存じませんが



大阪=吉本=お笑い というイメージ

そして

かつて 天下の台所 と呼ばれていた程の商業地区、
商売の基本理念は 相手が幸せ 自分も幸せ そんな魂が有るから

と思います

ただ、私の中で大阪の人って、ちょっと怖い ってイメージがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方都市の人は大阪人に憧れとるのですね(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:32

大阪人に限らず、明るくてポジティブでオープンで冗談が通じる印象の人は、たいがい好かれると思いますよ。

おしゃれな雰囲気・・・というのは、質問者さんの主観のように思いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方都市の人から見ればおしゃれで知性的にみえているようですよ(*^_^*)

お礼日時:2012/03/27 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で、「明らかにこの人は関東人だ」と分かる言動、しぐさは何ですか?

大阪に行って、標準語でしゃべると、じっと見られる感じがします。
電車の中で、おばさんに“かまへん?”と言われると、ちょっとまごついてしまいます。

そこで、大阪で、「明らかにこの人は関東人(あるいは東京人)だ」と分かる言動、しぐさは何ですか?
やっぱり言葉ですか?

Aベストアンサー

こんばんは
関西人です・・ってもう覚えて頂けましたでしょうか? 

・冗談がイマイチ通じない。
・お店で支払する時、「500円頂きます」と言うところを関西の
 面白いお店の人は「500万円頂きます」と言うことがあるのですが
 それを真面目に受けてひるむ人。
・信号を青になるまでじっと待ってる人。
 たいていの関西人は待ちません(笑)

Q他県から大阪に引越し。なじめない。

東北出身で、東京に出て10年暮らしました。
東京へ出たときは人の多さには驚きましたが、都会という以外は地元と違うところはあまりなく、
快適に生活できていました。
毎日電車で片道1時間かけて仕事してと、外出は多かったですが、道端で喧嘩してるとか、
殴り合いしてるとか、朝や昼に道端で酒飲んでる人とか、怒鳴りあいしている、
ゴミを撒き散らしているとかそんな人は10年で数えるほども見ませんでした。
新宿、池袋などの繁華街で仕事していたときも見ませんでした。

今はわけあって大阪に滞在しています。
大阪も都会なので方言以外は東京都変わらないと思っていましたが、しんどいです。
大阪に来て2年たち、変な人ばかり目に付きます。
仕事をしていないので、外に出るのは買い物時の短時間で、週に1回2回です。
それなのに、月に何度も変な人に遭遇します。
電車にのる時も並ばない、降りる人を待たずにみんなどんどん乗ってくるので降りれない(御堂筋線やJR)
買い物のレジにも平気で割り込んでくる。
朝や昼から道端、お酒の販売機の前、歩きながら、コンビニやスーパーの前で地べたに
座って一人でお酒飲んでる年配の人。
アパートの共有部分に、生ゴミを嫌がらせで毎日のように撒き散らす、隣のアパートの人、
通学時間に通学路の横の家で、セリフまではっきり聞こえるくらい、大きな音でAV見てる人。
道幅の狭い歩道を暴走して走る多数の自転車。
めちゃくちゃな走り方をしているので、よく自転車同士で罵りあっている。
近所で変な人が暴れて、警察がさすまたを使って捕まえる。
月に何度も近所に救急車がくる。

など書ききれません。
東京で10年くらいのことが、大阪では1ヶ月とかで起こっていて、しんどいです。
ネットやテレビで、大阪は日本じゃないとか、あそこは某国とか見たことがありましたが、
来てみてやっと意味を理解しました。
東日本と西日本の違いと、最初は思うようにしていたし、大阪の一部が変な人なだけと
思うようにしていましたが限界に近いです。
全国ニュースを見ていても、ニュースになるような事件は関西、大阪がすごく多いし、
ニュースを見るたびに、また大阪かよ・・・とうんざりしてきます。

一つ一つは小さなことなんだと思いますが、東京で稀に見る、うわ~と思うような人が、
大阪で週に何度も見るとなると、自分でもわかりませんが精神的にすごくきます。

大阪ってこんなもんなのでしょうか?
慣れるしかないのですか?
働きにでなければいけないのですが、働かずにこれなので、仕事に出るのが怖いです。
今住んでいる場所が特別悪いのかと思い、在日外国人率や部落等見てみましたが、
該当しない地域の気がします。(大阪市住吉区)

八尾出身の人と暮らしていますが方言もなれず、怖いし、いつも凄く怒られてる様に
感じられるのも辛いです。
全国的に大阪弁はそのままテレビで普通に流れているし、他の方言よりも聞きなれているはずで、
しかも方言を聞きながら暮らして2年なのに、なぜいまだにそう感じるのかわかりません。
方言的に、怒っているのではないというのは理屈では判っているのですが、
あほとか、役にたてへんやっちゃとか、言われるたびにちょっとうるっときます。
毎日の会話で辛いのが、~しとけよ!とか、なんで~してないねん!です。
語尾も強いので、私にはものすごく怒っているように聞こえます。
言われるたびに目に涙が溜まりますが、ばれないように頑張っています。
これは、~しといてね^^ とか、なんで~してくれなかったの><程度のことなんですよね?
合っていますか?
相手にもうちょっと優しく言って欲しいとお願いしましたが、大阪はみんなこんなもんと言われ、
ますます外が怖いです。

買い物で立ち寄る、個人の八百屋さんとか、せんべいやさんとか、優しい人にも出会い、
いい人もいるのはわかっているのに、どうしてもだめです。
2年も居てこれでは、もう無理なのかなとも思います。
でも、戻る場所もないしここにいるしかなく、それが余計に辛くしているような気もします。

自分以外にも大阪はどうしても無理で、戻る人っているみたいですし、
大阪出身で東京に出て、一度大阪に戻ったものの、大阪は無理といってまた東京に戻った
友人がいたので、なじめないのは結構普通なのでしょうか?

どんなふうにしていったら、大阪で普通に暮らせるようになるんでしょうか。

東北出身で、東京に出て10年暮らしました。
東京へ出たときは人の多さには驚きましたが、都会という以外は地元と違うところはあまりなく、
快適に生活できていました。
毎日電車で片道1時間かけて仕事してと、外出は多かったですが、道端で喧嘩してるとか、
殴り合いしてるとか、朝や昼に道端で酒飲んでる人とか、怒鳴りあいしている、
ゴミを撒き散らしているとかそんな人は10年で数えるほども見ませんでした。
新宿、池袋などの繁華街で仕事していたときも見ませんでした。

今はわけあって大阪に滞在しています...続きを読む

Aベストアンサー

>大阪ってこんなもんなのでしょうか?

そんなものといえばそんなものですね。
マナーは最悪だし、ガラは悪いし。
八尾(中河内といってもガラの悪い河内の中でも最悪)の
にいちゃんと暮らしているなら余計です。
相手が知らん人間ならわしらでも怖い。

その辺の人はアホボケカスが標準語ですから。
バカと言われたらかなりヤバいですが。

大阪でも市内の商人言葉は比較的温和で柔らかいのが
特徴ですが、河内(大阪の東の方)や泉州(海沿い)の
地の言葉は語尾が激しくきつく感じられると思います。

>慣れるしかないのですか?

慣れるしかないですね。

住吉は比較的温和な住人が多いですが、
下町にいくとそれが普通くらいです。

そういうのに馴染めない人は比較的、
全国平均に近い北摂エリアに転居したほうが
いいと思います。

御堂筋線の千里とか箕面とか
あっちのほうですね。まだましです。
長居あたりは多少ガラは悪いよ。

Q東京の女性が大阪の男性と付き合う難しさ

生まれも育ちも東京です。
今まで、東京、埼玉、長崎出身の方と付き合いましたが、別に地域性による問題はありませんでした。
ところが、今の彼氏は大阪出身で、東京に住んで15年経っていますがいまだに関西弁を話し、とにかく関西を基準に考える方です。
まず、東京人は冷たいといいます。
だから好きでないといいます。
私には優しいですが、なにかにつけて○○(私)は東京だからね、というのでそこで何故人を出身で判断するのか私にはわかりません。
また、ノリが悪いといいます。
よく冗談をいうのですが、私には冗談には聞こえなくて傷つくことが多いです。
すると、冗談通じないね、大阪人はノリがいいけど、○○はすぐ傷つくから言えないよ、と言われます。
なのでアホと言われたことはないのですが、それもわたしが本気に取るから私には言えないそうです。
私も冗談はいいますが、人を傷つけるような言葉は言いません。
でも大阪人は悪口は必ずノリで返してくれるから、と思っているので、私が真面目で難しいと思っているみたいです。
今まで、そんなことを気にしたことなかったのに、ノリがわからないため、いちいちこれが冗談なのかなとか、最近はわからないです。
付き合ってもう3年ですが、ささいな言葉で未だに傷つき、やめてというとわかったと言いますが、また言われます。
そして大阪ではこうだけど、東京は違うんだねみたいな話が多いです。
人はすごくよくて優しい人なのに、私が傷つくことが何故なのかわからないみたいなのです。
最近はいちいち言うのもストレスなので我慢していますが、それがまたストレスになり私が言うと結局冗談が通じないと思われます。
具体的な言葉では「○○はミーハーやね」と言われたら「そうなんよ~」と返してほしいようですが私は人からミーハーと言われたこともないしミーハーだと思っていないのに、返せません。
そんなふうに私をみてるのか、と思ってしまいます。
関西のノリってなんですか?
私もうまく返せるようにしたほうがいいのでしょうか。
関西出身と関東出身で考え方はこんなに違うのはどうしてでしょう。
長文でまとまりがなくてすみません。

生まれも育ちも東京です。
今まで、東京、埼玉、長崎出身の方と付き合いましたが、別に地域性による問題はありませんでした。
ところが、今の彼氏は大阪出身で、東京に住んで15年経っていますがいまだに関西弁を話し、とにかく関西を基準に考える方です。
まず、東京人は冷たいといいます。
だから好きでないといいます。
私には優しいですが、なにかにつけて○○(私)は東京だからね、というのでそこで何故人を出身で判断するのか私にはわかりません。
また、ノリが悪いといいます。
よく冗談をいうのです...続きを読む

Aベストアンサー

No6です。

>「○○ちゃんだけは違う」と言ってくれるのですが、
>それもなんだか悲しくて。

ちゃいまんがな!
彼はあなたを「喜ばせようと」思ってあなただけは「違う」と言ってるんですよ。
だから、そこで悲しくなっちゃう貴女の気持ち、彼には「???」と絶対にわからないはず。

あの~、あなたが東京を背負って立たなくたっていいんですからね?^^;
(重たいでぇ?そんなんしょったら)

少なくとも彼はそんな気持ちじゃないから。

大阪の「東京嫌い」はもう「犬は小さいころに噛まれたことがあるから嫌い」
「イタリア人はなんか好き」「イギリス人は気難しそうやぁ」と変わらないレベルのものなので。

たとえば「真面目な女の子って重いよねぇ」とあなたが言われてあなたが「真面目な女の子」代表、として
「私のことぉ?」と傷つく必要はないのです。
「でも、あなたは好き!」が彼の中で一番勝ってる気持ちなんだから。

>「そんなことないよ」と言っても
>「そうや」と言われると黙ってなにも言えなくなってしまいます。

ああ、これも大阪人の悪いところです。(もちろん全員じゃないですが)
大阪の男とおっちゃんとおばちゃんは
「そんなことないですよ?」と言うと「ぜーーーーったいにそうや!」と食い下がります。
では、そう思ってるか?いいえ、実はそんなに思ってないのです。
否定で返されたからそれの上乗せで否定で返す習慣です。
単なる習慣で「そう完全に思っている」わけではないんですよ。

ぎゃふんと言わす例をあげておきます。

○○ちゃんはミーハーやねぇ

「ミーハーだけに・・・はぁっ?」(ぼけて逃げるパターン)→こけてくれると思いますが、「イメージと違うーーー」と引かれるかもしれません。

「ミーハー・・・って何?どこが?」(断定されたことを疑問で返す)

「やーだぁ。傷つく!」(正直な自己開示)

「へーーーー、そう思うんだぁ?」(断定に疑問で返すのカンタンバージョン)

最後のはきっと「そうや!」と返されるので、次に「どこがぁ?」とやらねばなりませんが・・・。

一番ぎゃふんは
「そんなわけわからないこと言う人、きらーーーい」ですが。否定文でも可愛く言えばいいんです。
練習、練習^^

もしくは
「またやってるぅ!」と軽くどつく(叩くふりをする。可愛くね)

黙って傷つかれているのがいっちばんお互いによくないこと、ですよ???


>返しが早くて、私はそれについていけないのです。

これは関西人でもついていけない早さの人っていますよ。
大阪は、ぼけつっこみ、で「ぼけ」タイプはすっごくスローな人も居るんです。
(実は私は大阪ではぼけタイプなのでよくわかりますよ・・・)

>それで後から言うと、「そのとき言って(後から言わないで)」
と言われて、すぐ気にするんだねっとなってしまいます。

正直にその時に黙ったりしないで「うん!めっちゃ気にするぅううう」とやはり「自己開示」しましょう。
できれば胸を張って。
そうじゃなければ相手はちゃんと受け止めてません。

>>「でもぉ・・・ここは東京、なんだよねーーーー」

>これは心の中では何度も思いますが、絶対に言ってはいけない一言だと
>思ってまだ(?)言ってはいないです。
>嫌いな東京で、ひとりで頑張っているので。

たぶん、言われ慣れてるのでそんなに気にしないですよ?
言いかた一つ、です。

彼と出会ったのは「自分をもっとオープンにして、少し想いを出すようにしてみてもいいかも?」と
できるチャンスだと思ってみてもいいのでは?

>思い切って異文化だと思って接してみようと思います。

ついでに思いきって彼と一回大阪に行ってみませんか?

大阪のお正月飾りはすっごく派手ですよ?
びっくりされると思います。異文化そのものですから。
私は初めて東京にきた時に「角松」のしょぼさに「こけ」そうになりました。
「東京は寂しいとこやぁああ」と思いましたよ・・・

ついでに大阪のミナミとか、天神橋筋商店街とかで、あなたは勇気が出ないと思いますが
彼氏に通りすがりの人を「撃つマネしてみて?」と聞いてみ?

大阪の人って知らない人からいきなり「ばーん!」とやられたら
「うっ!」って打たれたマネする、って本当ですから。

東京だったら「目が点」のどん引き、でしょ?(こわいよね?)

気にいられたら「うわー。東京の人とは思われへーん。こっち引っ越してきたらえーのにぃ!」の連続で
きっと笑えるはずですから。
つまり、本場の地元でも誰でもかれでも「東京人」を憎んでいるわけではありません。
本当に「洗脳されてる自動的な第一反応」が「うわっ、東京やぁああ!アカン~」なのです。
ただ、洗脳されて頭に入ってる文章「東京は○○」「東京の人って××」を言ってしまうだけなんですよ。

男女のつきあいは「異文化」じゃなくても自分の成長やいい変化のために絶好のチャンスだと思うんです^^
楽しんで、がんばってくださーーーい。

No6です。

>「○○ちゃんだけは違う」と言ってくれるのですが、
>それもなんだか悲しくて。

ちゃいまんがな!
彼はあなたを「喜ばせようと」思ってあなただけは「違う」と言ってるんですよ。
だから、そこで悲しくなっちゃう貴女の気持ち、彼には「???」と絶対にわからないはず。

あの~、あなたが東京を背負って立たなくたっていいんですからね?^^;
(重たいでぇ?そんなんしょったら)

少なくとも彼はそんな気持ちじゃないから。

大阪の「東京嫌い」はもう「犬は小さいころに噛まれたことがあるから...続きを読む


人気Q&Aランキング