dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲2日間で早くも同居人感覚です。

私は交代勤務、彼女は仕事を辞めて来てくれたので無職です。
今早番なので22時就寝、5時半起きなのですが彼女が寝ません。
昨日21時半ぐらいに布団に入ると『あ、寝てていいよ(o^∀^o)おやすみ♪』と可愛く言われました。
その後、彼女が何やらゴソゴソしてて0時半に一度起こされました。
相手がどういう状況とかお構い無しです。


今日買い物行く前に彼女がパソコン付けっぱなしだったので消したら帰って来てからメチャ切れられました。パソコンの電源を落とすと次回起動時にしばらく不調のようで、それを回避するために付けっぱなしだったそうです。
しかし私はそんな話は聞いていません。私がトイレの電気を消し忘れたらメチャ切れるくせに自分はこの調子です。

ハイツに住んでいるんですが、昨日の20時頃彼女に『この時間から片付けしたら近所迷惑かなぁ』と言われました。
昼間暇なはずなのに意味がわかりません。私が仕事の間彼女は何をしているんでしょうか?



今寝室でこの文章を打っています。彼女はリビングでテレビを観ていますが、相変わらず雰囲気悪いです。正直ずっとこの調子なら必要ありません。
あ~めんどくさ

A 回答 (6件)

結婚前提で、入籍直前で


それだと・・なんか結婚できるきがしないよねぇ。

話し合いとか、しているの?
忙しくて、会話が足りないのかな。
結婚とかするなら、(相手が無職ならなおさら)
どうして欲しいとか、生活リズムをあわせてもらわんと・・
日中、せめて家庭のことは(片付けとかも)してもらわないと
あなたも納得しないし
あなたの仕事にも支障出るし、今後が耐えれなくなっちゃうのでは。
    • good
    • 1

 >  私は交代勤務、彼女は仕事を辞めて来てくれたので無職です。



 あなたと同棲をしなければ彼女さんは今でも仕事をしていたのでしょうね。
別れて彼女を追い出せばその経費、再就職までの収入の逸失分も
本来であれば補償するのが筋だと思います。

 軽く100万円は超えるでしょう。 

彼女さんが泣き寝入りしてくれる事を祈りましょう。 
    • good
    • 2

そもそもなんで同棲したの?


めんどくさいなら解消しちゃえば。
仕事やめて来たからとか関係ないと思います。

どんな関係を築こうとしてるのか?あなたのビジョンもはっきりして無さそうだし、お互い様な感じです。

何も言わずに、家事をこなしてくれる人が家にくるなんて事はないので、ちゃんと話し合いましょう。

元々他人と生活することは面倒な事だと思いますよ。
    • good
    • 1

>同棲2日間で早くも同居人感覚です。



たった2日でクリアできるものだとでも?
同居したので、当然同居人なのでは?
何を目的で何を目標に同居を始めたの?
あー、えんどくさ、
それがあなたの本音でしょう。
面倒のない同居なんてあり得ません。
同棲に幻想を持ちこんだあなたの失敗です。
見なくていいもの知らなくても済むものを自分の生活場に引きこんだあなたの選択です。
相手の気ままを、自分の気ままと同等に扱えなきゃ不能。
相手の寝顔に安らぎ(そんなもんないと思っていますが)を覚えないと不可能。

安易な恋愛ごっこ結婚マネごっこの同棲反対の♀。
    • good
    • 1

仕事を辞めて来てくれたって遠距離恋愛だったのでしょうか?



パソコンつけっぱなしで消したら怒られるとか。
昼間何やってるのか分からないとか。
夜中に動き出すとか。
なんだかネットゲームにはまってる方の様な感じですね。

初めての同棲で、彼が早朝から仕事とか、普通なら彼女が起こしてくれて起きたら朝食があるとか期待しても良い気がしますよね。
電気消し忘れで怒られるとかまるで何年も一緒にくらしていい飽きた夫婦の喧嘩みたい。
    • good
    • 0

なんだか、お砂場デビューみたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています