ポケモン金・銀のことで質問です。
今、ジョウトのジムバッジを全て集め終わって、チャンピオンロードへ向かうところです。
ワカバタウンから右の方に「なみのり」で行き、トージョウのたきをすぎて26番道路へむかいますよね。
ここからは「そらをとぶ」でジョウトのどの街へももどれますよね。
ここで質問なのですが、逆に、ジョウトの街からはカントー(このばあい26番道路)へは
「そらをとぶ」では行けないのでしょうか?
26番道路の民家で体力を回復できますが、パソコンやショップがないので
どうぐのだしいれやポケモンのチェンジができませんよね?
そこで、ジョウトにもどるのですが、それからまた26番道路へ
トージョウのたきをこえていったりするのが面倒なんです…
ジョウトからカントーへ「そらをとぶ」で行くのは四天王をクリアするまではあきらめなくてはならないのでしょうか?
どなたかおしえてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



>逆に、ジョウトの街からはカントー(このばあい26番道路)へは
「そらをとぶ」では行けないのでしょうか?

「そらをとぶ」で行ける場所は、あくまでも町名のついたところかセキエイ高原かです。
細かい場所(この場合は○○道路など)を指定して、飛んでいくことはできません。

大変かもしれませんが、もう一度ジョートへ戻って、ショップへ行って十分な数のキズグスリやげんきのかけらなどを買って来たほうがいいです。
どのみち、四天王戦でクスリは使うでしょうから。

クリアしてカントーへ進めば、ヤマブキからコガネまでリニアを使って移動できるようになります。
(リニアの定期券をゲットしてから)

面倒でしょうが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
なるほど、そうだったのですね~
スッキリしました。
覚悟決めてがんばって四天王戦に挑みたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカントーへの旅!

再来週、ホーチミンへ行きます。
ミトーへ行くつもりだったのですが、こちらでアドバイスをいただいて、カントーに行くことにしました。
(アドバイスありがとうございました)
キムカフェのツアーは調べたのですが、
個人的にバスに乗る&ホテル取るなどして自由行動したいと思いました。
バスのオープンチケットで、ホーチミンからカントーへ行くものはないでしょうか?
もしあったら体験談を、またカントーへいった方のお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
カントーに行くことにしたのですね^^
前にもお答えしたとおり、私は2回行きました。
一回目はシンカフェのツアー。
二回目はプライベートツアーで。
カントーはなにせ行き帰りの足を確保するのが大変です。
二回目はどうしてもヴィクトリアー・カントーに泊まりたかったので旅行会社でアレンジしてもらいました。
だけど#2さんの回答を拝見してツアーの足だけを利用できるならそれがよいのではないでしょうか?
エアコンつきのバスで行けるし。
シンカフェなどの1泊2日のツアーはけっこう内容も充実してます。
それは行っても損がないと思います。
一泊のツアーに参加して一泊した後に自由行動をし、
カントーでの滞在を楽しんだ後再びツアーに合流してサイゴンに帰ればいいかもしれませんね。
(ていうか私がそうしたかった! 笑)
ツアーは確かに内容充実ですがカントーに辿り着く頃には夜です。
そして翌朝もすぐ出発してしまうので
カントーの町自体は見ることができません。
見所はそうたいしてないのですが、市場などぶらぶら歩くのは楽しいですものね^^

全部を個人手配してしまうと、
カントーはサイゴンのように旅行会社がたくさんあるわけではないので
本当にただ単純往復になってしまいそう。
それではちょっともったいないですから。

カントーでは美味しいフルーツをいっぱい食べてくださいね。
メコン川沿いのベンチに腰掛けて食べたドリアン美味しかったです。
楽しい旅行を♪

こんにちは。
カントーに行くことにしたのですね^^
前にもお答えしたとおり、私は2回行きました。
一回目はシンカフェのツアー。
二回目はプライベートツアーで。
カントーはなにせ行き帰りの足を確保するのが大変です。
二回目はどうしてもヴィクトリアー・カントーに泊まりたかったので旅行会社でアレンジしてもらいました。
だけど#2さんの回答を拝見してツアーの足だけを利用できるならそれがよいのではないでしょうか?
エアコンつきのバスで行けるし。
シンカフェなどの1泊2日のツアーはけっこう...続きを読む

Qポケモンクリスタルのどうぐ

最近ポケモンクリスタルをやり始めたのですが、昔のポケモンレッドとかには、経験値を仲間に分け与えるアイテムがあった気がするのですが、クリスタルにはないのでしょうか?

Aベストアンサー

レッドと同じく「がくしゅうそうち」で経験値を仲間に分け与えることが出来ます。
手に入れるには、まずストーリーで「いかりのみずうみ」まで行き、赤いギャラドスをゲットor倒して「赤いウロコ」を手に入れてください。ヨシノシティの北の30番道路にあるポケモンじいさんの家で、その「赤いウロコ」をポケモンじいさんと交換すれば「がくしゅうそうち」が手に入ります。

Qソウルシルバー、カントーの左側にはどう行くの?

最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを
ちょこちょこやっているのですが、
結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、
なんか色々わすれてしまっています。

一応、攻略本をもっているのですが、
うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。


そこで質問です!!

カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、
どうやって行くんですか?

今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は
4番道路と20番水道しかない(と思う)のですが、
前者はなんか一方通行で右からは行けないみたいだし、
後者は「工事中で進めないよグレンタウンにはマサラタウンから回り道してくれ」
と言われます。

ポケモンリーグ受付ゲートという場所から右に行くのかと思っても、
「君が今、行くべきなのはこっちじゃないだろう?」と
監視員?的な人に言われます。


これは一体、どうすれば・・・・・・・。

誰か知っている方がいたらどうか教えて下さい!
お願いします><

最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを
ちょこちょこやっているのですが、
結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、
なんか色々わすれてしまっています。

一応、攻略本をもっているのですが、
うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。


そこで質問です!!

カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、
どうやって行くんですか?

今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は
4...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
クチバの横にあるディグダの穴を通ってニビシティに行けますよ。
そこからトキワ→マサラ→グレンと進んで行けます。

ゲームで詰まった時は攻略サイトを見ればわかりやすいかと…。

参考URL:http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/93.html

Qポケットモンスターサファイヤで、なみのりを使用できるポケモンの在り処

ポケットモンスターサファイヤのストーリーで「なみのり」を使って次の大陸にいかなければならなくなりました。
しかし、「なみのり」を覚えるポケモンをなかなかゲットすることができません。
この時点でいける場所で「なみのり」を覚えるポケモンはどこにいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ジグザグマがおすすめです。
つかまえやすいし たくさん出てきます。
ミシロタウン付近ほか 多数に生息しています。
くわしくは ポケモン図鑑の「ぶんぷ」を参照。

 そのほか「いあいぎり」「いわくだき」も覚えられ、
しかも「ものひろい」のとくせいで どうぐを拾ってくれます。
進化した マッスグマなら、「かいりき」も覚えられ
とても重宝すること まちがいないでしょう。

Qヴァルキューレは誰の子

ブリュンヒルデはヴォータンとエルダとの間の子であり,
他の8人のヴァルキューレの父はヴォータンであることは分かります。

他のヴァルキューレはブリュンヒルデのような重要な登場人物ではないので,
どうでもいいのかもしれませんが,母は誰なのかと疑問を持ちました。

次の「ジークフリート」で,エルダが「希望の娘をひとり産んだ」とあります。
これはブリュンヒルデのことですが,では,他の8人のヴァルキューレは誰の子?と
思いました。手持ちの登場人物関係図でも,母が明記されているのは
ブリュンヒルデだけで,他のヴァルキューレとブリュンヒルデは並べて
書かれていません。どう解釈すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

前回に引き続きこんにちは。
・・・といって,答えは知らないのですけれども(汗)

私は勝手に全員エルダとの間の娘たちなのだと思っていました。
セリフの中にはそれを示唆するようなものはなかったでしょうか?
(・・・って私が訊いてどうするんでしょうね^^;)

回答にあたってウェブ上でちょっとだけ検索したところ,信憑性はともかくとして,そうした記述はちらほらあるようです。
「神々の黄昏」に登場する運命のノルン三姉妹もそうだ,という話もあって,そうする総勢12人ですが(^^;,神様ならばそういうこともないことはないかと(笑)。

ここはオペラの元ネタ・モチーフとなっているゲルマン(北欧)神話をたどるのがよいかもしれませんが,そこでは,ヴァルキリー(ヴァルキューレ)たちとオーディン(ヴォータン)の間には,ブリュンヒルデやノルン三姉妹も含め,親子関係は特にない(出自についての記述は特にない)ような感じです。そもそも母親であるエルダに相当する神様はいらっしゃらないようですし。

ヴォータンとブリュンヒルデ(や他の女神たち)との親子関係は,ワーグナー(ヴォータン・ヴァルキューレと書くなら,こっちはヴァクナーか?←かなりの違和感ですが^^;)が物語の都合で作り出したのかもしれませんね。


こちらは,ご参考までに。
http://rock77.fc2web.com/1/north/north.html

前回に引き続きこんにちは。
・・・といって,答えは知らないのですけれども(汗)

私は勝手に全員エルダとの間の娘たちなのだと思っていました。
セリフの中にはそれを示唆するようなものはなかったでしょうか?
(・・・って私が訊いてどうするんでしょうね^^;)

回答にあたってウェブ上でちょっとだけ検索したところ,信憑性はともかくとして,そうした記述はちらほらあるようです。
「神々の黄昏」に登場する運命のノルン三姉妹もそうだ,という話もあって,そうする総勢12人ですが(^^;,神様ならば...続きを読む

Qポケモン「金」ジョウトのヤナギのジムに入るには?

ポケモン「金」のジョウトで1番目から6番目まで順番にバッジを取ってきて、7番目のヤナギのジムに来ました。しかし入口に人が立っていて「もっと観光しておいで」とか「いかりのみずうみに行け」とか言われて入ることが出来ず、それから1カ月くらい、いろいろやっているのですが進展しないでいます。どうしたらジムに入ることが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

んんっとねぇ。
そのジムがある町で怒りまんじゅう売ってるところがありますよねぇ。そのとなりのSHOPに入ると何かヒントがありそうです。

Qソウルシルバー

ジムバッチをジョウトとカントーのバッチを集めたら、何をすればよいですか。

Aベストアンサー

オーキド博士のもとに行きましょう。博士が秘伝マシン08「ロッククライム」をくれます。
そうしたら博士がシロガネ山に行けるよう手配してくれます。シロガネ山を全て探索したいなら「なみのり」「たきのぼり」「ロッククライム」が必要です。シロガネ山頂上には「あの人」が…
シロガネ山に挑む前に、再びポケモンリーグに挑戦するのもよいでしょう。四天王・チャンピオンの手持ちが強化されています。

「あの人」を倒すとエンディングです。これを見終わると、オーキド博士からは「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」のうちどれか一匹がもらえます。その後ポケモンじいさん(トゲピーの卵くれた人)を訪ねると、ソウルシルバーでは「べににろのたま」をもらえます。これを持ちタンバ西のエリアにいくと「グラードン」が待ち構えています。

その他もろもろありますが、もう一度ジョウト・カントーを巡ってみてはいかがでしょうか?

Qポケットモンスター HG ジョウト四天王のレベルが・・

ポケットモンスター ハートゴールドをプレイしています
今ジョウトの四天王の前ですが、攻略サイトでみたら、四天王のポケモンはほとんどが50レベルで、自分の手持ちポケモンは40後半が4匹と、戦力的に勝てなそうです。レベル上げして挑もうと思いますが、どこでレベル上げしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

アイテムを買い漁り
四天王に全滅覚悟で何度も挑むのがいいと思います。
死に戻りする度に回復アイテムをいくつかずつ買って行けば
勝てるかなぁと思ったときには回復アイテムも使ってバトルできるのでだいぶ楽になります。
毎回預ける方法もありますが
場所移動も面倒なので始める前に預けてあとは回復アイテムにかえていくのが一番いいと思います。
相手の最初の手持ちを覚えると楽だし…。

QGBA産ファイヤー

GBA産ファイヤー

GTSにポケモンを預けていたところ、GBA産と思われるファイヤーが交換でやってきました。
受け取ったソフトはプラチナです。
(DS産なら、Ptファイヤーなら道路名、HGSSファイヤーならシロガネ山なのでとおいばしょになると思います。)

このファイヤーは「カントーちほうからやってきた」になっていました。
GBAから伝説三鳥をDSに移動させたことがないのでわからないのですが、GBAソフトだとファイヤーだけなぜかいる場所が初代とは違って、ナナシマのともしびやまにいたはずです。
この場合、DS表記では「カントーちほうからやってきた」になるのでしょうか?

Aベストアンサー

GBAソフトからDSに移動させた場合

ファイアレッド、リーフグリーンなら「カントーちほうからやってきた」
ルビー、サファイア、エメラルドなら「ホウエンちほうからやってきた」

という表示になります。ですので、そのファイアーはGBA産ですよ。

Qポケモン ルビー りゅうせいのたき

りゅうせいのたきで たつべいと言うポケモンをゲット出来るらしいのですが 小部屋が見つかりません・・子供に代わりに探して!と言われても私には??ご存じの方 是非!!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。子どもからの回答です
「りゅうせいのたきについたら滝登りで上に行くと穴があります。

穴に入って、右上に進むとはしごがあるので、はしごを下ります。

着いたら、ちょい下に進み、左へ、つきあたったら上へ、はしごがあるので登るとおじいさんとおばあさんがいます。

その前を過ぎ、階段を登っていくと、人がいます。それを過ぎて、水溜りをどんどん左下に進み(おじいさんとおばあさんの斜め右くらいの位置に着く)階段を下ります。

波乗りをします。上に進み、ちょい右上に穴があります。そこを入ると小部屋があるので、そこをウロウロしてるとたつべいが出る」

ということです(笑)
一緒に画面を見ながら説明を書いたのですが、わかりづらくてごめんなさい。わからないところがあったら補足して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング