映画のエンドロール観る派?観ない派?

男性から攻撃的なことを言われたんですが、行動は気になっているようなことをされます。
例えば、完全脈なし!嫌われた!ぐらいのことを言われたけど、気になっている行動をされた。どっちを信じればいいですか?

A 回答 (4件)

好きな人には意地悪をする心理がありますよ。



言葉は裏腹なので、行動の方を信じればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手をちゃんと見ることにします。そして、何かダメだと思ったら、完全にきっぱり縁を切ろうと思います。

お礼日時:2012/04/03 10:48

No1の方と同じくこの文面からでは判断しかねます。


せめて学生なのか、社会人なのか、年齢は、攻撃的なことを言われた状況は、どのような気になっている行動をされたかがわからないと回答のしようがありません。
補足コメントをいただければ幸いです。
    • good
    • 0

どちらも信じる必要ないと思います。



あなたがその人を理解できないなら、その人はそういう理解に苦労する人なんだと思いますよ。

そしてそのうちその人がどういう人か理解出来る様になってくれば、その人はそういう人なんです。

あくまでも、あなたにとっての人物像ですが。


私なら、攻撃的な事を言われたならそれが相手の思ったことであって、行動はその人がどう思ってしたことか不明な事なので気にしません。
その人の本意はその人にしか解りませんし。

こっちは気色悪い奴だとしか思いませんね。

むしろ、(あなたの文章を読む限り)それ以上の何を考える必要があるというのでしょうか。
    • good
    • 0

どうも。

子持ちの30手前の男です。

うーん。2面性がある時点でロクでもない男ですね。
やめたほうがいいですよ。そういうヤツ、ほんとどーしようも無いんで。
DV男もモラハラ男も、総じてそういう2面性をもつ人なんですよ。
色んな顔があるのは人間として当然ですが、極端なのは駄目です。
もしそういう2面性のある男性ばかり好きになるのなら、人生苦労しますよ。

質問についてですが、漠然としていて回答いたしかねます。
完全に脈が無くて嫌われたと思う言動がなんなのかわかりませんので、
彼の真意というのがまったく想像できないのです。
もしそれでアナタのことを好きならば、本当に面倒な男だとは思いますが。

この回答への補足

でも口では優しいことを言うけど、行動がない人もいますよね。
そういう人を何人も見てきました。
実際優しくされるのも気持ち悪いですよね。何か企んでそうだし。攻撃的とは言いすぎかもしれないですが…やっぱり言葉だけでは伝わらないんですよね。相談する側と相談を聞く側で考えがちゃんと伝わっていると思えないですし、自分次第なのかもしれないです。

補足日時:2012/04/03 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!