10秒目をつむったら…

みなさんに質問です。

暖かくなってきたので、そろそろ髪を切ろうと思ったのですが、今回は思い切ってベリーショートにしてみたいと思っています。

しかし、ベリーショートは顔が小さく、全体的にスラリとした人が似合うイメージで、初めてなのもあり不安です。

私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。
そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています。

現在、高校に通っているので、染髪、パーマは校則で禁じられています。

こんな私でもベリーショートは似合うでしょうか?
やはり普通にショートの方がいいのでしょうか。


みなさんの回答をお待ちしています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いまの髪型にもよるでしょうが


いきなり切るとなれば・・・
あご上のショートにしたときによくありがちなのは
「あれ?太った?」
ですね。

できればショートボブくらいがいいのではないでしょうか。

>私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。
>そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています

とのことで少々不安ですね。
森三中の方々のように(そこまで大きくないかと思いますが)
ならないといいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりショートボブあたりが良いかもしれません。
森三中さんのような感じではない…と思いますが、周りからはどうかわかりかねますからね。

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 22:49

うーん。



丸顔さんはベリーショートはキツいかなぁと。

顔が大きく見えてしまいます(´・ゝ・`)


あと、高校生でベリーショートってあまり見ないような気がします


私は普通のショートにした方がいいのではと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり顔が大きくみえてしまいますよね。
確かにベリーショートはあまりみないかもしれません。

ショートヘアにしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 22:54

私は、ベリーショートは危険な気がします。


だけど、そんなにショートがいいなら美容院で切ってもらいながらプロと一緒に考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり皆さんの意見から危険だとのことなので、美容師さんと相談のもとギリギリまで切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!