プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら思ったのですが
よく文末に使われるwwと(ryはそれぞれ何を表しているんですか?

A 回答 (1件)

これは、2ちゃんねるから派生した表記だったと思います。



それぞれ

ww→ 1個で(笑 2個でもっと(笑笑 といった感じ
よく「草を生やす」と言いますね。
一般的ではないので、ビジネス系メールでは「w」はご法度
プライベートでも、1個以上は敬遠される傾向にあります。

(ry → (以下略 簡略化→ (略 更に簡略化→ (ry
これも元は2ちゃんねるですね。
上記、ビジネスプライベート共に使わない方が無難でしょう。
使うなら
(略
までにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

(ryは失望を表すって聞いたんですけど違ったんですね!

2ちゃんねるからだったとは知りませんでした!

お礼日時:2012/04/08 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!