プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月、主人が五黄殺である
大凶の方角へ引っ越しをしてしまいました。
家族全員も後日、引っ越す予定です。
解決策はもうないでしょうか?
大凶の方角へ引っ越しをしてしまった場合、
必ず悪い影響がでるのでしょうか?
何もなかったという方はいますか?

A 回答 (7件)

引越しの影響は主に3の倍数の日、月、年で起こることが多いとされます。

ちなみに自身は実際にやってみたら凶事象が起こりました(事故、金銭的損失)。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態を示した「盤」があります。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態を示した図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は開運できると考えられます。また、これまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるとされます。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。吉方位への移動の繰り返しは、さらなる吉方位への移動を行ないやすくなるので日ごろから行なったほうがいいでしょう。というのも凶運がのしかかっている場合に、かなり良い吉方位へ移動しようとしても、そのエネルギーを受け入れるだけの自身の余力が無いために弾き飛ばされてしまう(何らかのトラブルで移動できない)ことがあるからです。
簡単ですが、凶事象が起こらないことをお祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
今まで、方角など全く気にせずに生きてきました。
影響の出る方、出ない方がいるのでしょうか?
「奇門遁甲、時盤」ってなんだかむずかしそうですね。
検索してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 13:09

元々五黄殺とか大凶などと言う事は根拠のないデタラメ話をおどろおどろしい表現で、それらしい漢字を当てはめて人を脅かしているだけです。


こんなもの全部ひらがなで書いたら滑稽でむしろ噴き出しちゃいますね。

私はこのようなデタラメ話を聞いた時に質問攻めにします。
生年月日と引越しの方向と悪い事との間にどのような因果関係が有るのか、では悪い事を避けるにはどの部分を変更すれば良いのか、何故そこを変えると悪い事が起こらないのかその根拠は・・・・
一度試して御覧なさい、最後には必ず説明できない矛盾に突き当たり相手は怒り出すでしょうから。

所詮迷信とはデタラメ話の事なので最後は信じる信じないの水かけ論になる事は明白で肯定するような回答者さん達も自分が如何にデタラメを言っているかと言う自覚が無いものだから自信満々で書き込めるのです。
方位方角などと言う社会不安を煽るような人も同じで貴女もそのような回答を読めば一層不安が募る事でしょうけれどそれは何の根拠もないデタラメを実しやかに言っているだけと考えれば不安な気持ちを持つ事がバカらしくなると思います。

詐欺師は自分の話に酔いしれ威風堂々とし、とてもウソを言っているようには見えないものですが十分な知識と疑問を持つ心が有れば必ずデタラメはばれるものです。
ですから
>何もなかったという方はいますか?
何度か引越しはしましたがバカバカしいので考えもしませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
なんか方角ばかり考えてると大変で、お札や仮住まいしろとか
そんな事で運勢が良くも悪くもなるのか。。。と。
たしかにバカバカしいなって思います。
なんとなく、人でも家でも場所でも、直観かなって思います。
なんとなくいや~な感じがするみたいな。。。
ただ、運命って決まっていても面白くありませんね。
困難をさけて生きやすい道ばかりを選択するのは賢明なのでしょうか?
自分を信じる、これですかね!

お礼日時:2012/04/21 11:13

4です、独り言にお付き合い戴き感謝申し上げます。


まあこんな考えの人も居ると知っていてくれれば良いですけどね。

人間が生きていく上で大切な物は沢山あると思いますがその内の一つに【真実を見抜こうとする意思と能力】が挙げられると思います。別な言い方をすれば情報リテラシーですね。
これが欠けていると他人に簡単に騙され、結果自分や周囲が大きな不幸に襲われる、それを救うために身内が犠牲になるという悪の連鎖が起きるのです。

例えば自分にとって原因の分からない音がしたり正体不明な何かが写真に写っていたりした場合これを心霊現象でしょうかなどと本気で心配するような方は悪意を持った第三者から面白いように食い物にされしかもその自覚さえ無いという状態に陥ります。

霊感商法被害がいつになっても根絶できないのはこのような無知な人々と【善人が悪行を起こす】と言う危険性を考えようともしない人々の責任でしょう。
ここでも多くの方が善意から回答していると思いますがその結果が必ずしも善を生むとは限りませんし地獄を見る事さえ有ります。

アフリカの多くの国々が21世紀の今日なお惨めな内戦に明け暮れているのは何故だと思いますか。白人の手のひらでお互いどうし殺し合っているのは何故かと考えた事が有りますか。
あれこそ教育が無いために判断力も無く結果悪意の第三者に面白いように踊らされている惨めな姿なのです。
でもこれは決して他人事では有りません。先ほどの話もアフリカのそれと原理的には全く同じと言って良いでしょう。

話が長くなりましたが人間が人間らしく生きる為に大切な物それは
方位、五黄殺、 大凶の方角、儲け話、霊感、占い・・・などを目の前にした時【真実を見抜こうとする意志と能力】を持つことです。
これ程情報が発達した現代においてなお迷信と現実の区別が付かない人が少なくないのは驚くと同時に絶望的になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事、遅くなりました・・・

方位、五黄殺、 大凶の方角、儲け話、霊感、占い・・・
などを目の前にした時【真実を見抜こうとする意志と能力】
を持つことです。

そうですね。実は私はあまり占いが当たらないんです。
なので、我を失い霊感商法などに手を出す様な事はないのですが、
今回は知人に方角の事を指摘され少々不安になってたんですかね・・・
長期の移動は結構不安で、子供もいたりしますので、
そこは五黄殺で行ったら死ぬよ・・・的な事を言われると
分かってはいても不安になるものです。
何か『私も行ったけど何も起きなかったよ』みたいな体験が
聞きたかったんだと思います。ネットをみても、やっぱり悪い事ばかり起きたというものばかりで、気持ちを前向きに持っていく事ができなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 11:18

独り言ですが



今時そんな迷信を本気にする人が居るとは何と言う驚き。
未開のアフリカの部族ならまだしも教育が十分行き届いている筈のこの日本でこのような話題が実しやかに有るとは。
事実アフリカでは教育がなっていないからあのザマ、人間が生きていく上で如何に大切かと思う。
幸福な人生を送りたいなら正常な知性を持たなければ・・・・

いや、独り言ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷信ですか・・・ね^^
burahumanさんは
何が『人間が生きていく上で如何に大切かと思う。』
と思いますか?

お礼日時:2012/04/12 11:31

方位はマジナイじゃないので、はっきり言って素人に聞いても分かりませんよ。

気学では「象意」といってどの時期のどのような形で出るのか決まっていますから、ただいい事が有ったとか無かったと言うだけでは当たった・外れたとはいえないのです。
それに気学は積み重ね。つまり過去に取った方位や祐気・剋気によって大きく出る人とあまり出ない人の差が有ります。
五黄は非常に強い剋気ですから全てを破綻します。つまり当たった人が書き込みができるかと言えばできないほうが遥かに多い。死ななくても高い塀の中に入ってしまったら容易にネットなどできませんしね。

この影響は必ず残ります。しかし乗り越えればまさに生まれ変わった人生となり得ます。
まずは今後十年吉方を取っていくことを考えてください。
これは旅行などでは絶対的に吉方を計画すればいいです。また休日出かけるときも事前に吉方を選んでおきましょう。
気学は計画的なプラスの気の積み重ねをすることが基本ですから、行き当たりばったりでは良くなりようがありません。

五黄を摂取すると早いうちではその月から、遅くとも3ヶ月ある意半年くらいから有頂天になります。わがままが強くなってきたら気をつけましょう。
そして意識的に謙遜心を忘れないようにしてください。また、周囲から突き上げられる幹事や疎外感が出てきますので、周囲の者と良く話し合い、協調性を持ってください。
傲慢からの思い込みや承諾を得ずに物事を進め、それが不正と取られる可能性も出てきます。従って手続きや規律を護っていきましょう。些細なことも気をつけてください。

五黄と言うのは頂点です。五黄が居る場所は皇帝の座なんです。皇帝の座の上には何があるかご存知でしょうか?
皇帝の座の上には竜の持つ珠が下げられています。天に背く場合は珠が落ちて皇帝を撃ち殺すと言われています。五黄を摂取した人はこのことに留意する必要があります。

信仰はお持ちでしょうか?
信仰は宗教団体に所属することではありません。敬神崇祖の念を持って感謝することです。周囲に誰も居なくても、朝は「おはようございます」、夜は「ありがとうございます、おやすみなさい」、「いただきます」「ありがとうございます」と言葉に発することで十分ですが、神社仏閣に参拝することもいいでしょう。
皇帝を支配するもの、それは天を置いてありません、逆に言えば天を味方につけることが唯一の方法です。
影響を消すことは不可能ですが、乗り越えられるようにする事は可能です。後は乗り越えられるだけの体力を持つことです。それがここに書いている吉方取りと祐気取りです。

財産はいつでも処分できるようにしておきましょう。
失うものを固持しては被害が大きくなります。最悪では命以外の全てを捨てる覚悟も必要になるかもしれません。
今すぐ処分するのは逆効果ですが、現象として現れた場合は思い切る必要もありますので、分散できるものはしておくことをお勧めします。
だれか専門家を見つけてよい時期に分散すればいいのです。

あとは今月、今年、三年後、6年後、10年後、12年後という具合に様子を見て早めの手当てをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明して頂き、ありがとうございました。
過去に取った方位となると、数え切れないほど海外などに行っております。
乗り越えるしかないですね。信仰もしていますので大丈夫です^^
吉方ばかりを考えて行動するのは正直大変ですね^^;
謙遜心を忘れないように、規律を護っていくよう心がけます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 09:15

気になるのなら神社で「方位除け」のお祓いを


してもらえば大丈夫ですよ

どちらにお住まいか判りませんが関東地方なら
埼玉県の南越谷にある「久伊豆神社」などが
方位除けの御利益では有名です

我が家も家を建てて引っ越すときに夫も私も方位が悪く、特に夫は
五黄殺という大凶の方位でしたが引っ越しを取りやめには出来ないので
知人からこの神社を教えられてお祓いをしました

それから十六年経ちますが何事もなく健康に過ごしています

お祓いの効果が有ったのか無かったのかはわかりませんが
「悪いこと」を気に病んで暮らしていたら本当に身体にも毒ですよ

「信じる者は救われる」と言います

ネットなどでも探せると思いますから捜して見てはいかがですか
ただ、くれぐれも妖しい占いや「霊能者」には近づきませんように!

私が久伊豆神社にお払いした料金は「一万円」です
その金額が神社で提示されていた料金の最高額でした

方位除けのお祓いと、お札と、凶方の土地を清める為の「お札」を
戴いて、全部で「一万円」です

http://www.hisaizu.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

「久伊豆神社」ですね。機会があれば行ってみます。
「信じる者は救われる」ですね^^
心強い回答、感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 09:17

2月なら旦那の引っ越しをとりやめて戻ってくるのがいいかもしれません



>必ず悪い影響がでるのでしょうか?
社会生活をしてればいいこともわるいことも起こると思いますが
凶方位へ引っ越したことを知ってしまった以上、
悪いことがおこればすべて方位が悪かったということになります

解決策としては、
とりあえず家族を含め誰にも教えないことです
凶方位へ引っ越した家と知られれば今後の運勢が悪くなります

その間にその引っ越しが吉方位だと占ってくれる人を探しましょう
占いなんて星の数ほどありますから何件か回れば空気を読んでいいこと言ってくれる人はいます

そしてその人に占い料金として破格の大枚を渡しましょう
お金が高ければ高いほど偉い占い師です、回りに対する影響が違います

これで吉方位に引っ越ししたことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、占いにこだわっているのがバカバカしくなってきました。
気にするなという事ですね^^
ありがとございました。

お礼日時:2012/04/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!