これからの季節に親子でハイキング! >>

5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。
どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;)
が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、
攻略アドバイスをお願いします。
質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。
(★が質問です。お願いします。)


富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、
前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。
★何時に到着すればベストですか?
何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。
★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?


今回の最大の目的は戦慄迷宮です。
超びびりの怖がりなので、明るいうちに1番先に入ってしまいたいです。
●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
↑のような予定を立てています。
FUJIYAMAは調べたら回転率が早いというので、並ぶ覚悟です。

絶叫優待券を買うのは初めてなのです。時間指定して買えるということですが、
購入の際、時間は遅めで購入しようかと思います。
(戦慄迷宮脱出後、指定時間までの間にFUJIYAMAや他の絶叫系が乗れればと思っているので)
★具体的にどのように時間指定・購入するのでしょうか?
★買える場所はどのへんですか?




★その他、オススメの攻略方法などありますか?
★ランドやシーのように、入園と同時にみんな走り出すような感じでしょうか?


4、5年前に1度行ったきりなので、いろいろとアドバイスをお願いします・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供の春休み期間中に行ってきたので参考になればと思います。


★何時に到着すればベストですか?
 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。

 開園はAM9:00からですが、結構早い時間から列になって待っています。交通手段が車であれば駐車場 のこともあるので遅くなれば駐車場が入口から遠くなります。遅くともAM8:30前には駐車場に入った 方が良いです。

★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?
 
 はい、通常と一緒です。列が長くても開園が始まれば中に入るまではそんなに時間はかかりません。
 また、窓口で券を購入する場合は時間がかかりますが、引換券があればフリーパスに交換してくれる係 の人が何人もいるので意外とすんなり入れました。

●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
 
この計画でいいと思います。私は絶叫優先券を買わなかったので結局ここのものは全部乗れませんでし た。戦慄迷宮は朝一がベストです。時間がたつにつれて待ち時間が長くなります。絶叫優先券は乗り場近くにあります。買ってないので買い方はわか りませんが、混んでいると午前中でなくなります。フジヤマは風が強いと動きません。

 解る範囲で書かせて頂きました。土曜日なのでかなり混むと思います。私も平日にもかかわらず春休み 期間中でしたので混んでいました。でも楽しんできて下さい。
 
 
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急ハイランドに持っていくバッグ

今度はじめて富士急ハイランドに行く予定なのですが、バックはどのような大きさ・種類のものがよいでしょうか?

普段私はディズニーユーザーで、先日USJにも行きました。
両方とも、だいたいジェットコースターなどのライド系のアトラクションでは足元に荷物入れがあり、リュックを使っていた友達も小さいショルダーを使っていた私も特に不自由することなく利用できました。
しかし富士急では足元やアトラクション専用のロッカーに荷物を預けたりできるのか、また足元に入れるとしたらどのくらいのサイズまで入れることができるのかわからないため、バッグを決めあぐねています。

ご存知の方にアドバイスをいただけると大変うれしいです。

Aベストアンサー

フジQのコースターは、ディズニーやUSJとは比べものにならない位の絶叫系です。なので足元に荷物は置けません。多分落ちたり飛んだり、危険です(笑)
どのコースターもおそらく、乗り場に到着してから降り口側(コースターを挟んで向こう側)にロッカーがあります。
ロッカーと言っても鍵がかかるものばかりではなく、ただの箱の所もあったように思います。係の人もいますし、全員同時に降りますから盗難などの心配はあまりないとは思いますが。
巨大なサイズで無ければ、ロッカーには入ると思いますよ。

あと余談ですが、もしピアスをされていたらぶら下がる物はやめた方がいいです。付けたりとったり面倒なので。(ドドンバなど、外すように指示されます)

Q富士急ハイランドは第2入園口の方が空いてるの?

夏休みに子供を連れて富士急ハイランドへ行こうと思うのですが、
園内マップを見ていたら第2入園口があるんですね(電車で来る人用?)
朝一で行く場合、こっちの入り口の方が並んでいる人は少ない(ねらい目)でしょうか?

Aベストアンサー

>第二入園口の近くには駐車場はないのでしょうか?

ありますよ。
河口湖駅からなら国道137号線(御坂みち)を
エネオスのガソリンスタンドの手前を右に曲がり、
富士急の踏切を越えたら(ちょうどええじゃないかが左手に見えます)、
左手に駐車場の出入り口があります。

そちらはあまり台数が多くないので、もしいっぱいなら、
その先左、右と曲がって先に進むと右手に
もう一つ駐車場があります。

他の方の回答通り、電車で来る人で混みあう時間帯は
あまりお勧めできませんが、前日に泊まって
早めに行くなら狙い目かもしれません。

駐車場からはええじゃないかをぐるりと
回り込むように歩行者用の通路があります。

Q富士急ハイランドの楽しみ方を教えてください!

9月22日(月)に富士急ハイランドに行こうと思っているのですが、
どのアトラクションが混んだりすいてたりするのか分かりません。
また効率のいいアトラクションの回り方もよく分からないので教えてください。
(絶叫系のアトラクションは全部乗ろうと考えています)

Aベストアンサー

こんばんわ!
年に1度は富士急に行きます。
基本的に≪FUJIYAMA・ドドンパ・ええじゃないか・ナガシマスカ》は混みます。平日の午前中でも30分から1時間は乗るのにかかると思います。
この4つは午前中のうちに乗らないと午後には1時間半以上待ちになるでしょう。
後は大半平日なら午後でもそれほど待たずに乗れるとは思いますが、
絶叫系ではありませんが行くなら≪戦慄迷宮》は午前中に並んでおきたいところです。
ちなみに私はFUJIYAMA→どどんぱ→ええじゃないか→戦慄迷宮を午前中に回り、午後は適当に残りを乗って帰ってきます。
絶叫系の連続なので慣れていない人にはお勧めはできませんので参考程度に取り入れてもらえるといいと思います。
余談ですが、富士急ハイランドに行った後に隣接する富士山温泉に入ってゆっくりして帰るのがお勧めです。

Q急!雨の日の富士急ハイランド

近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。
が。どうやら雨が降るようです…。

そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。

1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか?
2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等)
3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」
  というものがありましたら、教えてください。

昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。
さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

Aベストアンサー

こんにちは!私は近いのでよくいってました!
お盆に行ったとき雨がふったので・・・(涙)
なにかお役にたてればと思いかきました。

1、ドドンパは小雨でもやってました。私も小雨のときに乗りました。
流石に頂上ではとまりませんでしたが^^;でも、「これ以上雨がひどくなると、予告なしに運転を中止します」というアナウンスがながれます。やめば再開しますが、時間がかかります。ほかには、フジヤマ、パニックロック、マッドマウスなどなど・・・野外のものはほとんど中止になるみたいです。
2、ポツポツ小雨なら大丈夫だと思います。それ以上になるとちょっと難しいと思います。
3、上記にもかきましたが、屋外ではないんじゃないでしょうか・・・?

ドドンパやフジヤマは開園と同時にダッシュでいって並んだほうがいいと思います!私はそうしましたが3時間弱まちましたので^^;
たのしんできてくださいね!あと、ハイランドで入場券やフリーパスを買うより近くのローソンのロッピーで買ったほうが安いです。入場+フリーパスで3800円でした☆

Q富士急ハイランド 開園までの時間つぶし場所はありますか?

来週、富士急ハイランドへ行きます。
夜行バスで行くので朝7時頃に富士急ハイランドに到着予定なのですが、開園まで時間の潰せるカフェみないなお店は近くにありますか?

Aベストアンサー

地元のものです。

近隣にはカフェといったものはありませんが、ファミリーレストランが多数あります。富士急ハイランドの入り口は、2箇所ありますが、
電車のハイランド側(裏口)にはバーミアンとローソンくらい。他にはカラオケや居酒屋・ゲームセンターなどありますがその時間は閉まってると思います。

正面入り口側は国道138号沿いで、こちらには多数のファミレスがあります。時間をつぶすとなるとこちら側に出た方が、店も多くいいかと思います。ドンキホーテもありますが、まだ閉まってるかな?
まぁ徒歩ですとガストが一番近いと思います。

それ以外は、田舎なため車がないと移動が出来ないと思います。

あと、余談ですが、こちらの地方の朝・夕はだいぶ冷え込みます。それなりの服を用意した方がより良いかと思います。

それでは楽しんできてください。

Q4月から5月にかけての富士急へ行く際の服装

お世話になります。

4月から5月にかけて、富士急に遊びに行こうと考えています。
富士急は春でもまだまだ寒いという話を耳にしますが、
皆さんは春に富士急に遊びに行かれた際、どのような服装で行かれましたか?
さすがに、この時期になるとダウンジャケット…だと重たすぎるように見えるでしょうか?
アウターとしてはダウン、もしくは少し厚手にニットカーディガンを考えています。
どうぞ、皆様の参考意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

富士急の関係者です。

確かに山梨は4月5月も寒いです。
しかし、気をつけて欲しいのは
朝、夜と昼の気温差がすごいことです。

上にあたたかいものを羽織って、
インナーは動きやすいものにすると
いいでしょう。

Q富士急ハイランドの帰りにふじやま温泉に行きたいです

9月の平日に富士急ハイランドに行こうと思っています。
女子6人です。

そして富士急の帰りにふじやま温泉に行きたいのですが、富士急ハイランドからふじやま温泉までと、ふじやま温泉から富士急ハイランド駅まで徒歩でどれくらいかかるでしょうか?

また、ふじやま温泉では2時間ほどあればゆっくり休むことができますか?

それと富士急、温泉両方行くことを仮定した話ですが、下着・洗面用具・チケット以外に持っていくといいよーというものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふじやま温泉は富士急ハイランドに隣接しています。
富士急ハイランドの中を歩く方が、出てからよりもずっと時間がかかるくらいです。出てからなら徒歩5分でしょう。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=499617.727&Y=127728.785&SCL=371

2時間あればゆっくり休めますよ。
http://www.fujiyamaonsen.jp/about.html

ふじやま温泉から富士急ハイランド駅までは徒歩15分程度かかります。

Q富士急ハイランドに電車で行く場合・・・

富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。
都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。
富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。
最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
興味をもったので調べてみました。なので正確ではないかもしれません。
まず、駅は富士急ハイランド駅になりまして、降りてすぐのようですから心配いりません。
意外に近いんですね~。
静岡旅行でしか行ったことがないので、もっと遠いのかと思いました。
鈍行(特急料金不要という意味)で行けますので、片道2400円くらいです。
二人なら1万円になるので、もし免許があるならレンタカーもありですね。

電車では区からは基本的に八王子方面に行きます。
中央線で高尾行きとか、立川で乗り換えたり、京王線なら高尾山口行き。新宿からなら京王線使った方が少し安いです。東京駅とかならそのまま行った方がいいでしょう。
高尾から大月(山梨)行きが出ています。
大月に行くと富士急行って言うのがあるのでそれで一本です。


自分が行った時は夏で、夜になると真っ暗でさっさと帰らないといけませんでしたが、クリスマス時期などは7時までやっているようです。
イルミネーションもあるみたいですね。
楽しんでらして下さい。

Q来週子連れで富士急ハイランドへ行きます。

来週19日(水)に富士急ハイランドにあるトーマス
ランドへ行く予定です。
2歳の子連れですが、そろそろあちらの辺りは冷えるようですので服装などどんな格好で行ったらいいでしょうか?

ちなみに朝出て昼前には着く予定、午後には出発して
御殿場に寄るつもりです。

主人も私も富士急は初めてで、混み具合ですとか全くわかりません。
行ったことがある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんばんは。

 まず混み具合ですが平日ならまず混んでいることはありません。幼稚園の遠足などの団体様と重なる場合もありますが、それでも何時間も並ぶなんて事はありません。せいぜい10数分です。

 次に服装についてですが所謂冬の格好で臨めばまず間違いないでしょう。お子さんにはマントなどを持っていくと良いと思います。ベビーカーをお持ちなら毛布も持っていくと良いでしょう。天気が悪ければ更に寒くなりますので。

 河口湖から御殿場までは高速利用で1時間位ですね。河口湖から須走まで料金所が2箇所あります。¥520×2だったと思います。濃霧に気を付けてください。もしかしてアウトレットショップへいかれるならそこも結構寒かったりします。

お気をつけて。

Q絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。

富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。

高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。

そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。

でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。

ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。

富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。

高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりに...続きを読む

Aベストアンサー

富士急と言えば、やはり、フジヤマ、ドドンバ、ええじゃないかの3大絶叫アトラクションですよね。
でも、夏休みといえば、どのアトラクションもすごい混雑で、かなりの待ち時間になると思います。
もし、日帰りなら、すべて制覇するのは難しそうですね。
ということで、絶叫系は1つか、多くても2つ、あとは、その他のアトラクションで楽しむという感じになるんじゃないかと思います。

ちなみに、「戦慄迷宮」とか、お化け屋敷系はダメなんですか?
戦慄迷宮は、お友達と一緒なら、ワーワーキャーキャーと楽しめると思いますよ。
廃墟となった病院内を徒歩で探索するアトラクションです。

あと、8月3日(金)~19日(日)には、男子シンクロチームによるイベントもあるようです。
そんなのも予定に組んだらいかがでしょうか。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/event_index.html


人気Q&Aランキング