プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。
子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか?
性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、
おしえてください。

気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私も若いころ、


10歳上の人と、付き合ってました。

私は、もっと大人っぽくなりたくて、
彼と、同等の女性に見られたくて、
ちょっぴり背伸びしていました。

彼は、若い私と付き合っていて、
きっと「もっと若々しく在りたい」と思ってるに違いない
・・・と考えていました。

ところが、ある週末に会うと、彼が顎ひげを生やしていたので、
「ドウしたの?」と聞くと、
「ちょっと年上に見られたいんだよ・・・貫禄あって、格好良いだろ?」
と言ったのです。
何で、これ以上の年齢差をワザワザ感じるような事すんの???と思いましたが、
彼は、「若い私」を好きだった訳じゃなくて、
ただ単に、その時の私を好きだから、付き合っていたんですね。

私も、いつも
「大人の女性」として見て欲しいのに、、、って思っていましたが、
彼は、いつも私を、「女」として見ていた。
「子供を可愛がる」のとは違う、
「愛する女」として見てくれてる、、、って思いました。

だから、あんまり気にならなくなりました。

まぁ、別れちゃいましたが、理由は年齢差の問題じゃありません。
    • good
    • 0

こんにちは、回答させて頂きます。


私は男性です。

貴女はこの方が子供扱いしていると言っていますが、彼が何故、貴女の事を子供扱いをするか本当の意味を考えて言っておられますか?

男性が歳の差が20も在る女性とお付き合いをしているのならば、彼の好みが子供っぽい女性が好みなの
ではないのでしょうか!
もしくは、若い女性が好きなのでしょうね。

例えば、若くても大人の女性として見れる方も居ます。
だけども、彼が貴方の事を子供扱いするのは、最初からそう言ったところが可愛いと思いしているのではないのでしょうか!!

厳しい事を言いますが、貴女が本当に彼に子供扱いをされるのが嫌ならば、最初から20も歳の差が在る男性とはお付き合いしていないと思いますよ。
それとも、その年の差があっても、御自分は充分に大人であると言う自信が在ったのでしょうか?

ですから、別段無理をして貴女が大人ぶる必要はないと思うのです。
彼も今の子供っぽい貴女の事が良いのだと思いますよ。

恋愛は自分だけでするものではないのですから、きちんと相手にも確認された方が良いですよ!
『私はそんなの子供なの? そんな私の事は嫌なの? もっと大人になった方がいい?』
それで、彼がその方が良いと言ったら考えれば良いのではありませんか。
それもしないで、自分の勝手な思い込みで変えてしまって、彼に嫌われては意味が在りませんよ。。。
    • good
    • 0

20歳も下なら、そりゃ子ども扱いしますね。

単なる恋愛対象なら楽しむだけですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



20歳の年齢差より、現在のアナタの年齢が分からないので何とも言い様がないですが、彼が40歳でアナタが20歳としたら、彼から見ればアナタを子供扱いしたくなるのは、ある程度は仕方ないと思います。

しかし、彼が50歳でアナタが30歳なのに子供扱いされるなら、アナタの言動に幼稚さがあるからでしょう。

そもそも、質問内容だけでは年齢差だけで、肝心なアナタの年齢が回答者に伝わらないですよね。
そのような細かい配慮が出来ないから子供扱いされるのです。

大人の女性は細かい所まで気配りが出来ます。
    • good
    • 3

 振る舞い方、考え方を直すと良いかも。


 でも、どうしても子ども扱いされると思いますよ。無理すると大人と言うよりおばちゃんになりそうなので。

 たぶん、かわいい存在だからこそでしょうね。あまり大人の女性というのは好きじゃないのかもしれないね。

 後は敬語で話すとか。それもつまらないよね。

 あまり甘えないという態度はどうでしょうか。

 私は男性です。 それほど離れたら、やっぱり子ども扱いかなぁ。対抗するには彼とほぼ同等の知識と常識などが必要かも。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は31歳で、私のパートナーは一回り上の43歳ですが、子供扱いされた事はないですねぇ。。。
多分、それは私自身の考え方が年相応に大人になってるからだと思うのですが、質問者さまはおいくつですか?
御自身で、考え方が大人に成長していると思えますか?
もし、そうではないのなら、まず、御自身が十分、考え方が大人になったと思える様に成長する努力をしてみては如何でしょうか?
年の差は絶対に縮まりません。どれだけ質問者さまが大人になっても、その分、彼も年を取って行くわけですから、いつまで経っても、彼の目から見たら質問者さまは子供に映るかもしれません。だけど、まずは自分自身が客観的に見て十分成長した、大人になったと思える様になる事が先決かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています