アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの差し込み印刷でラベルを作るとき、
真ん中に使い残したラベルだけに印刷をしたい
のですが、レターの編集で、差し込まれた住所
データの位置を動かしたり、レイアウトを変える
のがかなり面倒に感じます。

差し込まれる住所データの場所を、簡単に
移動する方法をご存知の方が見えましたら、
教えてください!

ネットでも検索しましたが、ヒットしませんでした。

A 回答 (3件)

すべてのラベルの更新ボタンを押した段階で、各ラベルに「«Next Record»」と入ると思うんですが、


このフィールドを印刷したいラベルの部分だけ残して、他は削除してしまえばそこにしかデータは差し込みされません。
ただ、中途半端に残っているラベルをたくさん使うのでラベルによって印刷する場所が違うとかになると普通の差し込みでは難しいかも知れませんね。
1枚ごとに作っていくとかにしないと。
    • good
    • 1

私の場合は印刷したいデータを、


印刷したいラベル位置に表示させた後に、
不要なデータの文字の色をすべて白にしています。
印刷は差し込み印刷メニューから印刷しないで、
普通の文書印刷から印刷します。

もっと簡単な方法があれば私も知りたいです。
    • good
    • 0

仕様途中のラベルに印刷する場合には、印刷条件によって最も簡便な操作が異なります。



例えば、仕様途中のシート1枚だけに印刷するなら、「結果のプレビュー」をしていない編集画面で、印刷しない部分のセル内容を削除し、さらに先頭のセル位置のNextRecordのフィールドだけを削除してから印刷してください(バージョンが記載されていないのでWord2007のケースで説明)。

最初のシートは使いかけのシートで2枚目からは通常のシートを使って連続印刷したい場合は、ウィザードの最後で「個々のドキュメントの編集」で文書に差し込んでから、ラベルのない部分データを選択して、右クリック「切り取り」、Ctrl+Endで最終データの部分を選択して、右クリック「セルの貼り付け」というような手順が最も簡単で確実な操作になると思います。

#Officeソフトはバージョンによって、使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので(特に差し込み印刷ではバージョン間の違いが多い)、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!