dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー主婦です。
男性の正直な気持をお伺いしたいです。

女性向けの「セックスレスにならないための工夫」という主旨の記事を見ると、必ずといっていい程「セクシーなランジェリーをつける」とか「コスプレをする」という提案がありますが、コスプレ好きやランジェリー好きならともかく、本当に効果があるんですか?

実はある男性の書いた恋愛エッセイに、
「ある女性が、『珍しくセクシーなランジャリーをつけて誘ってみたら、彼ったら大興奮なの。ホント、男ってバカ』と話していたが、僕に言わせればその女性こそが男の優しさが分かってないバカ。何年も抱きまくって身体の隅々まで知り尽くしているのに、今更セクシーな下着をつけた位で興奮するわけないじゃん。本当に興奮したんだとすれば、彼は下着姿に興奮したんじゃなく、彼女のヤル気に興奮したんだよ」
・・・と、書いてありました。

私からすると、このエッセイはかなり鋭い事を言っている気がするんですが…。

そりゃ超絶マグロ女が急にセクシー下着で登場したら喜ぶ殿方もいると思うんですが、何だか焼け石に水な気がするんです。セクシーな下着でサプライズって最初の数回はいいけど、いずれ男性も慣れちゃいますよね?しかも「さぁ抱け!」とばかりの態度…疲れていたら困っちゃいませんか?

もちろん「視覚的興奮要素」が男性にとって大切だということは知っていますが、何年も連れ添って身体の隅々まで知り尽くした関係なら、逆に「リラックスしている中で勃起に誘導」する工夫の方が必要だと思うんですが…。例えば、横になってマッサージしている流れでフェラチオ、の方が長期的に見ればセックスレスにならないのでは?と思います。

どうなんでしょうか…。

できれば若い方ではなく、長年一人の女を抱き続けた経験のある男性にご回答願いたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

 すいません。

回答とは程遠いかもしれませんが、私の場合として、、、
 私は、パートナーの方が、自分に背を向け、うつむき加減でモジモジしながら、Hしたい。。。と言われるのがいいです。
 基本的に女性の方が貴方とHしたい。。。といった根本的な気持ちは常に抱きつつ、はしたなく思われたくない!や恥ずかしい!など、自分があまりHではいけないんだ!といった思いを、どうしても貴方とHしたいといった気持ちが溢れ出てしまうような感じがいいです。
 あまりうまく表現できませんが、そういった意味でコスプレや下着などはHしたいといった気持ちはある意味表現できるかもしれません。でもその迫り方なんです。なれていない方がそういった着衣を身に纏うと、恥ずかしさが出るんですよね。。
 Hし過ぎはダメとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私からはもう一歩踏み込んで、その断り方も気を付けてほしいと思います。私もHしたい。。だけど・・・といったように・・・・
    • good
    • 0

No.3ですが、再回答させていただきますね。



>性欲の蓄積といったって、最近はネットや携帯でいくらでも手軽にエロ動画が手に入りますから、妻や彼女に断られたらそっちで済ませてしまう男性が多いと思うんです。そしてそれが習慣化し、セックスレスとなる。おまけに全身運動のセックスより右手とティッシュだけで済むオナニーの方が楽だと感じる男性、最近は多いらしいですね。

はい、半分はおっしゃる通りかと思います。
ですが、多くの童貞や未婚男性の場合、むしろ「エロ動画」による「オナニー」だけでは物足りない、できれば生身の女性とセックスしたくて我慢できないのだとご理解いただけませんか。

だからこそ、彼女や妻がいなければ、ソープ嬢や援交少女に大金を支払ってでも、「オナニー」では味わえないセックスの快楽を味わおうとしたがるわけです。
あるいは、出会い系を利用して、何とかしてタダでセックスできる女性を探さずにはいられないのです。

ですから、こういうオナニーよりもセックスを嗜好する男性と彼女や妻がいてもオナニーを嗜好する男性との根本的な違いは何か?となると、やはりオナニーだけでは物足りないと感じているか、オナニーだけで充たされてしまっているかだけの違いだとお考え下さい。

そして、彼女や妻がいるのに、セックスよりもオナニーを嗜好する男性の場合、これは女性にはなかなかご理解いただきにくいところかもしれませんが、女性をあくまでも意思と人格を備えた《一人の人間》としか見ていないのだと考えられます。
《人間女性》相手となると、男性がセックスしたくても、女性の歓心を買ったり、気遣いをしたりする必要がありますよね。
このことが、セックスレス(気味)男性をしてセックスを億劫、面倒と思わしめているわけです。

こういう男性にとって、「エロ動画」に登場するAV女優の方は、彼女や妻と違い、単なる卑猥で淫蕩な性的欲望対象、つまり《一個の女体(=モノ)》にすぎませんから、男性は何ら気遣いを求められることもなく、もう好き勝手に自分の欲望を充たすことができるわけです。

しかも、女性の多くは、男性が許可なく女性をセックスの対象、性的欲望対象と見なしたり、「気味ってセクシーだね」などと言ったりしようものなら、「女性の人間性を無視し、単なるモノとしか見ていない、許し難い女性蔑視、セクハラだ!」と非難しますよね。

このように、男女間にセックスが成立するためには、当の男女自身といえども正確には把握できない、無意識レベルでのきわめて複雑で微妙な性的駆け引きが絶え間なく繰り返されていると考えられます。

とにかく、男性の場合、セックスの衝動に駆られるためには、女性への愛情や思いやりよりも、とにかく旺盛なセックス欲・性的好奇心を備えている(=欲求不満である)こと、そして相手女性を《人間》としてではなく、単なるモノ(=女体)と見なすことが必須要件だと思います。
    • good
    • 0

かなりのおじさんです(笑)



貴方及びエッセイストの言う通りです。
あまりに的を得ていて自分でコメントする必要がない位です。
    • good
    • 1

おはようございます。



セクシーな下着やコスチュームは、身につけた本人も仕草や行為に大胆になったり淫らになることで効果を得られるかなと・・

人形の着せ替えぐらいでは、あまり意味はないかと思います。

ただ不思議と身につけただけで、前述のように艶めかしい仕草になりがちです。

出来ればレスになる前、レスにならない為に活用するべきかと思います。

ブレた回答であれば、申し訳ありません。
    • good
    • 1

セクシー下着 なんて ドン引きです。

やる気満々で来られると一気に萎えます。
色っぽさの押し売りほど色気のないものはない。

このサイトでもいますよね。
バカの一つ覚えみたいに「セクシー下着で誘えば、男はイチコロ」とか言っているバカが。
男がみんな同じだと思うなよ!って感じ。
    • good
    • 2

下着もコスチュームも、まるで効果なし… ではないと思います。


ただ、程度もんかな?
ナースやCAなんていう異世界のもんだとちょっと…
せいぜい会社の制服くらいかな?

ほかの方も書かれていますが、欲求の蓄積は重要かと思います。
いつでも抱ける女に惹かれるでしょうか?

あとは、恥じらいですかね。
夫婦だからといって、開けっ広げすぎるのはNGです。
「着替えを見られるのはやだ」
「下着を見られるのはやだ」
というような、聖域を持つのが良いかと…

あとは、いつもと違う態度。
普段は控えめな奥様なら、時々、寝室で甘えてみるとか、
いつも積極的ならば、時々、拒むとか…


思いつくまま書きましたが、かくいう我が家はレスです(笑)
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



結婚17年目です。

レス対策によく女性側から「自分磨き」や、それこそご質問文にもある「セクシーランジェリー」「コスプレ」ですが、結果から申し上げますと「殆ど効果無し」です。

何故なら、多くの男にとって性欲の源泉は「抑圧」だからです。

つまり、男が興奮するのは「簡単に見れない」から女性の裸が見たいし、「簡単に触れない」から女性の身体に触りたいのです。

なので、超美人が出ているピーチジョンのランジェリーカタログを見てもまーーーったく興奮しませんが、近所の奥さんや会社の同僚女性のちょっとしたハプニングで見えたパンチラの方がよっぽど興奮します。

何故なら、そんなの「滅多に見れないから」です。

故にいくらセクシーランジェリーを身に付けようが、コスプレしようが、所詮は「やろうと思えばいつでも出来て、尚且つ何百、何千回もSEXしてきた奥さん」では「無条件で常に興奮しろ」と言う方が無理があるでしょう。

なので、レスの一番の対策は

「簡単にSEXさせない」

これに尽きます。

だからと言って断り続けると他の女性に意識が向きますから、その「塩梅」が大事です。
その「塩梅」は個人個人で違いますから、BESTのタイミングはそれぞれのカップルしか分りません。

ちなみに我が家は月に1~2回です。SEXは。
私としては週3~4回はしたいところですが、子供が大きくなったのとお互いがフルタイムで働いているのもあって中々タイミングが取れません。

でも、それ故に1回のSEXがとても楽しみで充実しています。

勿論、妻とはもう何千回とSEXしていますから、それこそ目を瞑っても頭の先から足の先、胸、お尻、そして女性器の形状まで把握しています。

また、お互いが40代ですのでぶっちゃけて言えば若い頃のような「弾力」も「みずみずしさ」もありません。
それでも、薄明かりの中に私のSEXで快感に身をくねらせている真っ白な妻の裸体は、ゾクゾクするほどの美しさと妖艶さを湛えています。

そして、そんな妻の膣内に思う存分自分の精液を放つ瞬間は正に「至高の時」です。

つまり「セクシーランジェリー」や「コスプレ」のような「小手先の方法」では、たまには良いでしょうが、すぐにでも飽きてしまうでしょう。
男の性欲を喚起する為にはそのような「小手先の手段」ではなく、もっと根源的な欲求の喚起が必要なのです。

そこで繰り返しになりますが、その一番の方法が「簡単にSEXさせない事」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実にリアルな回答をありがとうございます。

>「簡単にSEXさせない」
>だからと言って断り続けると他の女性に意識が向きますから、その「塩梅」が大事です。

no3さんのお礼と重複してしまいますが、これが実に難しく、女の工夫だけではどうにも出来ない難しい問題なのです。妻が簡単に身体を与えず、それでも下半身を膨らませたまま堪えてくれるかどうかは男性の性格にもよりますよね。

最近のセックスレスになった過程の代表的なパターンは、「妻に断られた→ネットのエロ動画で簡単オナニー→習慣化」が多いようです。嫁のご機嫌とってまでセックスするくらいなら、一人でやっちゃお。みたいな。

偏見かもしれませんが、例えば風俗店で嬢に対して「責め」たがるのは、若い世代より、ビデオデッキも普及していなかった時代に青春時代をすごした世代(40~50代)に多く見受けられると思うんです。何というか、中年男性って「女イカせてナンボ!」みたいなノリの人が多く、若い世代(30前後)だと「俺、疲れてんの。キミが動いてイカせてね」みたいな人が割といるんです…。そういう人をヤル気にさせるって難しいなって思って。

話が逸れて申し訳ありません。

>男の性欲を喚起する為にはそのような「小手先の手段」ではなく、もっと根源的な欲求の喚起が必要なのです。

その通りですよね。
最近確かに、女性でも性についてオープンに語らえる良い時代になったと思います。でも、まだまだ「性に対する誤解」は多いんですよね~。

お礼日時:2012/04/18 09:47

長年一人の女ではないですが、


男性の意見としては、
確かに一理ありますが、
そうばかりとは言い切れません。

それはカラダの線も若い頃と変わらず、
それなりの弾力ある身体に身に着けるのなら
それなりに良いでしょうね。

だけど、長年連れ添ったかみさんじゃ
『おい!いいかげんに止せよ!疲れるから』と言っちゃいますね。(笑)


>例えば、横になってマッサージしている流れでフェラチオ、の方が長期的に見ればセックスレスにならないのでは?と思います。

大当たり、これが正しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大当たり、これが正しいですよ。

肯定していただけて嬉しいです。かくいう宅の主人は「ごろごろリラックス→勃起」みたいな事が多いので、うちはそうしています…。

お礼日時:2012/04/18 09:22

既婚中年(いや初老?)男性です。



>女性向けの「セックスレスにならないための工夫」という主旨の記事を見ると、必ずといっていい程「セクシーなランジェリーをつける」とか「コスプレをする」という提案がありますが、コスプレ好きやランジェリー好きならともかく、本当に効果があるんですか?

男性の中には下着フェチも少なからずいるのは確かですから、全く「効果」がないとまでは言えません。
ただ、「セックスレスにならないため」に女性が最優先すべきことが、「セクシーなランジェリーをつける」とか「コスプレをする」とかでないことも確かです。

「セックスレスにならないため」に女性が最優先すべきこととは、男性を恒常的に一定程度以上の欲求不満状態に置いておくこと、つまり旺盛なセックス欲・性的好奇心を蓄積してもらうことを措いてほかにはありません。
なぜって、この限りにおいて、女性はいつでも好きなときに好きなだけ、しかも「そんなにしたいの? どうしようかな? でも、可哀想だからさせて上げる」などと恩着せがましく応じてやるだけで、悲しいことに男は大喜びでセックスせずにはいられなくなるからです。

なお、男性のセックス欲・性的好奇心は、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで男性の内部に育成、蓄積、維持される性質の欲求にほかなりませんからて、くれぐれも本能的、生得的な欲求であるかのように言いふらす俗説・迷信などにはダマされないでください。

その点、確かに「セクシーなランジャリー」には男性を性的に刺激する効果が期待されますが、それは女性の下着が、女性の裸体を暗示しつつ、同時に隠す、つまり見えるようで見えないという《中間性》、《境界性》によると考えられます。
分かりやすく言うなら、女性が普段から男性の視線を特に厳しく遮断しているのが乳房であり、性器であるとすれば、それを見(魅)せつつ隠す《装置》であれば、それが下着であれ、水着であれ、とにかく露出過剰の衣装でさえあれば、男性に対して性的刺激を与える効果をちゃんと発揮するということになります。

その点、「ある男性」の「本当に興奮したんだとすれば、彼は下着姿に興奮したんじゃなく、彼女のヤル気に興奮したんだよ」という言葉も、半分は当たっていますが、半分ははずれていると思いますよ。

ただし、女性の下着に男性の性欲を刺激し、活性化する効果が期待できるのは、前もって男性が旺盛な性欲・性的好奇心を備えている場合に限られるわけで、セックスレス(気味)男性に対して、「セクシーなランジェリーをつけて誘ってみた」ところで、惨めにも撃沈するどころか、女性の性的プライドが大きく傷つけられるに決まっています。
要するに、いったんセックスレス(気味)になった男性には、「セクシーなランジェリー」にしろ、話し合いにしろ、効果がないどころか、かえって男性のセックス欲の減退、定価に拍車を掛けるだけですので、この点は女性の皆さんも要注意だと思います。

>「視覚的興奮要素」が男性にとって大切だということは知っていますが、

これについても誤解されていますが、男性に「視覚的興奮」を起こさせるのは、女性だって薄々お気づきのように、女性が発する非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、禁忌的な刺激に限られます。
要するに、乳房や性器そのものに「視覚的興奮要素」が内在しているわけではないということです。

>例えば、横になってマッサージしている流れでフェラチオ、の方が長期的に見ればセックスレスにならないのでは?と思います。

いいえ、原則として、旺盛なセックス欲を備え、常時一定程度以上に欲求不満状態にある男性の場合、女性は特に何もしなくても、恩着せがましくセックスに応じているだけでも、簡単にはセックスレスになりようがないのです。
むしろ、女性がセックスの安請け合いをしたり、その気がないときにセックスを求めたり、迫ったりすることが、結果的に男性に旺盛な欲求が蓄積したり、欲求不満を感じたりするためには逆効果になりかねないのだ、とここはお考えいただきたいところです。

やはり、男性がセックスレスにならないためには、女性から性的誘惑と性的禁欲をバランス良く受けることこそが必須要件だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく解説してくださってありがとうございます。

>つまり旺盛なセックス欲・性的好奇心を蓄積してもらうことを…

まったくもってその通りなのでしょうね。でもそれって難しいんです!それを上手に実行している妻を知っているなら、ぜひ私のセックスレスで悩む友人達にご教授いただきたいところです(ついでに私にもw)

だって、性欲の蓄積といったって、最近はネットや携帯でいくらでも手軽にエロ動画が手に入りますから、妻や彼女に断られたらそっちで済ませてしまう男性が多いと思うんです。そしてそれが習慣化し、セックスレスとなる。おまけに全身運動のセックスより右手とティッシュだけで済むオナニーの方が楽だと感じる男性、最近は多いらしいですね。

これは一概に妻に魅力や手腕が備わっていないという問題ではなく、パソコン世代の功罪な気もするんです…。


>むしろ、女性がセックスの安請け合いをしたり、その気がないときにセックスを求めたり(中略)欲求不満を感じたりするためには逆効果になりかねないのだ

これもその通りですね。旦那さんが抱いてくれなくなって、「どうして?私魅力ない?」「寂しいから、週に○回はセックスして!」と迫ってしまう女性は結構いますよね。完っ全に逆効果なんですね…。

かくいう私はあなたの警鐘を鳴らす「安請負妻」だと思います(笑)
新婚当初から変わらず週に6~7回はしていますが、何というか、もう「セックスはコミュニケーションの延長」みたいなポジションで。

そういう夫婦なのでセックスレスの友人から相談を持ちかけられるわけですが、「やりすぎも問題かもよ?」と言うべきですね…。

お礼日時:2012/04/18 09:19

51歳♂


以前、ト或るオフ会の幹事をしました。
かなり大きなモノ全体人数48名…熟練の夫婦の方に来て頂き色々貴重な話を
して貰いました。その中に…

何年かぶりに2人で温泉に行き、思い切って奥様がパイパンにされて挙句に
浴衣姿に下着なしにしたら…旦那さんに引かれて仕舞ったと言うお話です。

その後も、当然パイパンが続くので…帰宅後もノーパン・セーラー服や?
セクシー・ランジェリーで、旦那さんに迫った話等をしてくれましたが?
結局、逆効果…旦那さん曰く…内心行けるかな…でも、萎えてしまいダメ
だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~って感じですね…。パイパンまでやるなんて健気な奥様なんでしょうけど、完全に方向性を間違えてしまったんですね…。

貴重なお話ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A