ハードオフでギブソンのSGを見つけました。

が、値札にはギブソン?となっていて本当にギブソン製なのか分からないです。ネックには確かに Gibsonと書いてあります。ギブソン製かどうか見分ける方法はありますか?。

A 回答 (2件)

ネットオークション(PCオークションや携帯オークションどちらも)でちょくちょくGibsonロゴの偽物を見かけます。


良心的な出品者はGibsonロゴのコピー品と断りを入れて安価で出していますが、そうでない人も・・・やっぱりいるんですね。
こちらをご参考に。
http://www.gibson.com/allaccessNewsItems.aspx?al …

お気を付けて。
ハードオフ従業員の鑑定眼を信頼するしかないでしょう。
    • good
    • 0

Gibson とヘッドにロゴが入っていれば間違いないでしょう。



http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20U …

http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20U …

ネックも拡大すれば見れます。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/gibson-u …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/gibsonsg …

値段はピンキリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

QフェンダーストラトとギブソンSG

自分は中二の男でギターは全くの初心者なんですが、今欲しいギターがFenderのストラトキャスターかGibsonのSGなんですがどちらのギターの方がオススメですか?
教えてください。

Aベストアンサー

どちらも大変いいギターですね。
私が初めてギターを買ったときにどのモデルを買うか迷った時は
自分の好きなギタリストがどのギターを使っているのか?
これで決めました。
最初は好きなギタリストが持っているギターと同じタイプの
ギターを購入するのが一番ではないでしょうか?
ちなみに私は最初はストラトを買いました。

Qエルメス・偽物でしょうか?

エルメスの腕時計クリッパー(レディース・コンビ・アイボリー)についてです。

数年前に貰った中古品なのですが、ネットオークションやブランドショップなどの写真と比較すると、自分の持っている物とはかなり違うところがありました。

・秒針が無い
・短針、長針共にゴールド一色で細い。(白抜きされていない)
・日付のところを囲む黒い線が無い。

これだけ違うとかなり偽物っぽいですが、古い品なのでもしかして、現在売っているものとはデザインが違うなんてこともあるのかなと...。

やはりこれは偽物なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、輸入業を営んでおります。

時計は年代によって細部のデザインが違っている事がありますのでむつかしいところですね。

何年か前のこと、輸入した古いロレックスをある販売店さんに卸したのですが、
そこで買ったお客様が質屋に持ち込んだところ
「ニセモノです」と判断されたことがあります。
理由は「ケースがクリスタルガラスでなくプラスティックを使っている」とのこと。
当時のロレックスはプラスティックだったのは周知の事実なのですが
無知な質屋がいたために多大な迷惑をこうむった事があります。
東京都内の比較的大きな質屋さんだそうです。
よって、お店にも寄りますが質屋はあまりアテになりません。
失礼ながら、本物かニセモノかをご存じないご本人に
よい質屋の鑑定(選別)は事実上不可能でしょう。

一番手っ取り早くて正確なのは、エルメスに持ち込んで『調整』を依頼することです。
エルメスなどの代理店は『鑑定』はしてくれないところがあります。
よって、『調整』という名目で持ち込みます。
ニセモノならば「これは扱えません」といって帰ってきます。
本物ならば調整・メンテナンスを施してよい状態になって返ってきます。
時計などの機械モノは何年かに一度メンテナンスをしてやると
永い間使うことができますので、良いきっかけだと思ってお出しになって
見られたらいかがでしょうか?
エルメス・ジャパンに電話すれば、お近くのお店を案内してくれます。
くれぐれも『調整』と言う事にしましょうね。

・・・ただし、調整には多少お金がかかります。
が、まあ、安心料だと思ってガマンしましょうね。

それでは。

こんにちは、輸入業を営んでおります。

時計は年代によって細部のデザインが違っている事がありますのでむつかしいところですね。

何年か前のこと、輸入した古いロレックスをある販売店さんに卸したのですが、
そこで買ったお客様が質屋に持ち込んだところ
「ニセモノです」と判断されたことがあります。
理由は「ケースがクリスタルガラスでなくプラスティックを使っている」とのこと。
当時のロレックスはプラスティックだったのは周知の事実なのですが
無知な質屋がいたために多大な迷惑をこうむっ...続きを読む

QギブソンSGかLP

今度ギターを買いたいと思っているのですが、ギブソンのSGスタンダードかLPかで迷っています。
個人的にはSGがいいのですが、ネットでは、SGの評判が悪いと聞きました。(音が薄い、ネックの管理が大変など)
好きな音楽は七十年代のハードロック(レッドツェッペリン、クイーンなど)、ブルーハーツです。
どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

>個人的にはSGがいいのですが
あなたの好きなほうを買うのが一番。

LPに比べるとボディが軽いので、それによる音色の違いが"音が薄い"ということになるのかも知れません。
構造的にデッドポイントができやすいらしいです。
ストラップで下げたときに、0フレットの位置が相対的に遠くなります。

でも、軽いし、フィット感いいし、かっこいいし、SGいいですよ。

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Qギブソンの黒のSGでも変じゃないですか?

今のギターが1万円ちょっとの安ギターなので、今度2本目を買おうと思っています。

サークルでは、V系(ガゼットやdir en grey)と、いわゆるロキノン系(syrup16gなど)をやってるんですが、後々はレッチリ、ゼブラヘッド、エリッククラプトン、マーズヴォルタ、そしてヘヴィメタも少々やりたいです。

候補としてギブソンの黒のSGを考えてるんですが、これを使って上記のアーティストの曲をやるのは変じゃないですか?

特に、V系やメタルの曲をSGで演奏するのは、ギターと曲が合ってない気がしてなりません。

また、もし他に良さそうなギターがあったら教えてください。予算は12万までです。

Aベストアンサー

URLを参考にしてください。今から27年も前、日本で初めて
メジャーデビューしたヴィジュアル系プログレハードロックグループ
NOVELAの貴重な映像です。関西では絶大な人気で、リードギターの
平山照継は「軽量で扱いやすい」を理由にSG(ギブソン、フェルナンデス)を愛用していました。当時、関西地区でSGを使っているギタリストは殆どNOVELAから影響を受けた人が多かったようで、80年代、SGは
ヴィジュアル系ご用達という時期もあったんですよ。ハードロックでは
AC/DCのアンガス・ヤングはデビュー以来SGだけしか使ってないです。
ギターの相性というのは、ギタリストの個性とのマッチングですよね。
あなたの顔とスタイル(とメイク、衣装)を思い浮かべて、違和感がなければそれでOKじゃないですか。SGはハイポジションが楽で弾きやすいですけど、ヘッド落ちしてバランスが少々悪いのと、レスポールに比べると若干ネック幅が広いので、試弾してみたらいいでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=f_UIOIM4ahA

Qフィリピンでブランド財布(希望はシャネル、グッチ、ルイヴィトン、プラダです)を購入したいのですが、上

フィリピンでブランド財布(希望はシャネル、グッチ、ルイヴィトン、プラダです)を購入したいのですが、上記のブランド財布を〝本物〟で購入することは可能ですか?

また、購入できる場合はどういったお店に行けば良いのでしょうか??

回答よろしくお願いします!( ;o;)

Aベストアンサー

http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/manila/shopping/10332643/ 確実なのはこんなところです。
屋台みたいなところはもちろん偽物で激安ですが
店舗を構えてて値段も偽物と本物の中間みたいなものがありますが偽物なので注意してくださいね。

Q古いギブソンのSGなんですが・・

このギター、ギブソンのSGなんですが、かなり古いもので調べても出てきません。ピックガードは外した跡があり、ペグはグローバー製に変えてあります。シリアルナンバーはヘッド裏に刻印で MADE IN USA 682576 とあります。どの程度の年代物でしょうか。わかる方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

SG-Proというモデルっぽいです。
製造されたのは71~72年。
http://www.guitarsandeffects.com/2012a10a02gibsonsgpro/gibsonsgpro

Q【高級時計のROLEX(ロレックス)】高級時計のロレックスの偽物の見分け方を教えてください。私が

【高級時計のROLEX(ロレックス)】高級時計のロレックスの偽物の見分け方を教えてください。

私が知っているロレックスの真偽の見分け方は本物のロレックスの秒針はスムーズに進むのに対して偽物のロレックスの秒針はカクカク動くというもののみです。

あとロレックスのガラス面はサファイアガラスを使用しているというものです。どうやったらガラス面がサファイアガラスって分かるのでしょう?

普通のガラスとサファイアガラスの見分け方、ロゴマークの見分け方など教えてください。

Aベストアンサー

秒針がスムーズに動いてたら偽物でしょう。
ロレックスの本物なら1秒に5.5~8回カチカチと進みます。
1秒に一回しか進まないのも偽物です。

あとは王冠マークとか、日付の変わり方とかいろいろありますが、いろんなサイトがあるので探してみてください。
http://www.fulleos.com/buying/10-ways-to-spot-a-fake-rolex.html

一番間違いないのは、ロレックスの正規販売店から買うことです。
本物で激安ってのはありえないと思って間違いないです。

QギブソンSG機種

ギブソンUSAのSGを買う事にしましたが、色々種類があり、どれを選んでいいかわかりません。
予算的に間に合うのがスタンダード、Raw power、Specialです。
この3つの長所と短所を教えてください。

Aベストアンサー

スタンダードだけ持ってます。
中域にガッツがあって歪ませて使うのが向いてるサウンドです。
クリーン系カッティングはちょっと苦手。クランチサウンドならあり。
そこそこ抜けのよいサウンドが作れる。
SGを代表するスタンダードは結構独特でクセがありますが割りになんでも使えます。とはいえ使いこなすのに若干時間がかかるやっかいなタイプです。
使用ギタリストとしてはかのAC/DCのアンガスヤングが代名詞的存在です。
よく言うヘッド落ちは現行スタンダードではほぼしません。昔のスタンダードの復刻版61リイシューはします。

スペシャルはスタンダードの廉価版すね。
試奏した感じでは文字通りです。ギブソンSGを手軽な値段で楽しめます。P-90乗ってたりカラーも結構あるのでバリエーション豊富ということはいいですね。
見た目はバインディングが無かったりと少し安っぽい。見た目も音も値段相応です。

RawPowerは弾いたことないですが調べてみたらすごい仕様ですね。
オールメイプルということなのでレスポールに近いしまった低音が出せるかも、ストラトのようなブライト感があるかも。
どちらにしろSGライクな音ではないかも。
これは責任持てませんので他の方お願いします。

スタンダードだけ持ってます。
中域にガッツがあって歪ませて使うのが向いてるサウンドです。
クリーン系カッティングはちょっと苦手。クランチサウンドならあり。
そこそこ抜けのよいサウンドが作れる。
SGを代表するスタンダードは結構独特でクセがありますが割りになんでも使えます。とはいえ使いこなすのに若干時間がかかるやっかいなタイプです。
使用ギタリストとしてはかのAC/DCのアンガスヤングが代名詞的存在です。
よく言うヘッド落ちは現行スタンダードではほぼしません。昔のスタンダードの復刻...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報