dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼットンとは宇宙最強の怪獣なのでしょうか?
ゼットンを倒すことの出来たウルトラマンはいたのでしょうか。

A 回答 (5件)

No.2様へ


セブンが「ワイドショット」を浴びせたのは、既に破壊された「キングジョー」から飛び出した「ぺダン星人」の乗った宇宙船です。
恐らく、「ライトンR30爆弾」で破壊されない限り、ワイドショットもキングジョーに対しては無力だったように予想されます。
「効果がある」と判断すれば、「前編」で既に使用してる筈です。

>ゼットンとは宇宙最強の怪獣なのでしょうか?

どうも、そうとも思えない部分も伺えます。
確かに「初代ウルトラマン」を倒した「ゼットン」ですが、地球人の岩本博士が作り出した「無重力弾」という、非常にコンパクトな兵器で、簡単に粉砕されてしまっています。

No.1様のサイトも、大変興味深いですね。
    • good
    • 1

新マンまでで言うと(怪獣ではないものも含むが)やっぱりメフィラス・キングジョー・ベムスター・ブラックキングだと思う。

ゼットンはたまたま2回最終回に出てきたのでそのイメージが強いけど実際には他の方が言ってた様に岩本博士の「実験用」武器で粉々になるくらいだから大した事はない。特に新マンの時は角部分が柔らかくでだらしなく全く強さを感じない。
レオ(最弱の戦士といわれる)でも倒せたのではないかな?
    • good
    • 0

最新の映画でゼットンが改造されて操られてるって設定じゃないっけ?

    • good
    • 0

想像で何の根拠もないですが、ゼットンを倒せるのはウルトラセブンの必殺技ワイドショットだけです。

(笑)そのウルトラセブンを子供扱いしてマウントポジションからボコボコにしたキングジョー(劇中では単にスーパーロボット)が怪獣ではないですが宇宙最強だと思います。実際、セブンはキングジョーとの最後の闘いでワイドショットを浴びせて爆発させています。(最初から使えよ!)
    • good
    • 0

参考まで。



最強の怪獣の筈のゼットンが科学特捜隊に負けた理由。
http://hen.kooss.com/archive/2008/0217002.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!