dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台詞がうろ覚えなんですけど・・・

「山。おもい山。時間をかけて変わるもの。
 空。青い空。目に見えないもの。・・・」

というような台詞が続く、綾波レイの独白シーン?精神イメージ?があったと思うのですが、何話目だったでしょうか??

A 回答 (1件)

はじめまして。

「第拾四話:ゼーレ、魂の座」の事でしょうか?

第拾四話で

山、重い山、時間をかけて変わるもの
空、青い空、目に見えないもの、目に見えるもの
太陽、一つしかないもの
水、気持ちのいいこと、碇司令
花、同じものがいっぱい、いらないものもいっぱい
空、赤い、赤い空、赤い色、赤い色は嫌い
流れる水、血、血の匂い、血を流さない女
赤い土から創られた人間、男と女から創られた人間
街、人の造り出したもの
エヴァ、人の造り出したもの
人は何?、神様が創りだしたもの?
人は人が造りだしたもの?
わたしにあるものは命、心、心の容れ物、エントリープラグ
それは、魂の座
これは誰?、これは私、私は誰?、私は何?、私は何?、私は何?、私は何?
私は自分、この物体が自分、自分を作っている形、目に見える私
でも私が私でない感じ、とても変
体が溶けていく感じ、私が分からなくなる
私の形がきえていく、私でない人を感じる
誰かいるの?、この先に、
碇君?、この人知ってる、葛城三佐、赤木博士、
みんな、クラスメート、弐号機のパイロット、碇司令
あなた誰?、あなた誰?、あなた誰?
「どう?、レイ、初めて乗った初号機は?」リツコが話しかける。
「碇君の匂いがする」
「レイ、あがっていいわ」とリツコ
「はい」

という内容があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Blowerさん、はじめまして。
台詞まですべて書いてくださってありがとうございます(*^o^*)

実はもっと綾波レイの映像が流れるようなのを想像していたのですが、他のとごっちゃにして勘違いしていたようです。

でも映像ではなくこの喋りが聞きたかったので…☆★
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2006/08/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!