自分のお店を開く時の心構えとは? >>

現在21歳です。

昔、中学の時に年下であるにも関わらず何度も無礼極まりない言動・行動をしてきた(1度押された事もありました)後輩をFacebookで見つけてしまいました。
その後輩は笑いながら写真でピースサインをしていて、散々屈辱的な思いをさせてきた人間が楽しそうにしているのを見て本気で殺意を覚えました。

他にも中学の時暴力を振るって来た年上が楽しそうにしているのもFacebookで見ました。

本当に、あれほど散々な目に遭された人間の笑っている姿、楽しそうにしている姿を見る程憤りを感じる事はありません。

今後はもう絶対にそんな奴らをFacebook等で見つけてしまわないように、見つけても見ない様にします。そしてもう見てしまった事実は変えようがありませんので、その事は忘れます。その方が精神衛生上自分の為でもあると思うので。

皆さんも、SNS等で本気で殺意を覚える程憎い人間が楽しそうにしているのを見た事はありますか?
それを見てどう感じましたが?
その後どう気持ちを入れ替えましたか?

出来れば長期間(2年や3年以上)屈辱的な思いをさせられた人間がいる人にお聞きしたいです。

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 2,3年はいませんが、半年~1年ぐらいなら4,5人います。


そして、やつらが楽しそうにしているところは容易に想像できます。
また、この世に、そういう人間が潜在的に何十人に1人はいると思います。

 後、凶悪犯にも同様の激しい憎悪を感じます。
少年法のせいで、短い期間で社会に復帰してきて
自分の犯罪を自慢しているやつらの話を聞くと
激しい怒りを禁じえません。
また、それに対して無力な自分にも腹が立ちます。

 で、解決法ですが、自分の目標に打ち込むことしかありません。
それでも、そういう話を聞くたびに腹が立ちますが
恐らく、一生ついて回るのでしょう。

 また、余談ですが、偉そうな人間とかモラルの低い人間というのも
他人を踏みつけて自分の欲求を満たしているという意味では
同じ種類の人間だと思います。
そうなると、もっと数は増えます。

 社会で生きるしんどさのほとんどはそこにあると思います。
なんとか生き抜かれることお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:27

質問者さんが産まれる前かな?


高校生の時の物理の教師に殺意が芽生えた事があります。
我が校は不良学生が多く、教師が生徒の機嫌を取っていました。
授業で電卓を使う事があったのですが、円周率で
3.1415926535897と答えたのですが、
電卓では最後の『7』は四捨五入されて『8』と表示されました。
その物理の教師は「違うじゃないか~」と私をバカにしました。
これがきっかけで私はいじめの対象になりました。
もう21年以上経過していますが、
物理の教師への殺意はまだ消えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それは腹立ちますね。

お礼日時:2012/04/27 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング