dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelのセルの先頭の固定した桁数(例として7桁)の次(8桁目以降)に入力されている文字数はフリーの文字を、別のシートのセルに転写する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

「別のシートのセル」に次の式を入れてください。


  =mid(●,8,99)
●のところで、元の文字列のセルをクリックします。
「99」は「元の文字列の8桁目以降の桁数」を超えなければ「50」などでもokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
こんな簡単に・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:00

Sheet1!A1の文字列8文字以降を他のSheetに移す。



=MID(Sheet1!A1,8,LEN(Sheet1!A1)-7)

とか、

=MID(Sheet1!A1,8,20)

とか。

LEN(Sheet1!A1)-7や20は8文字以降の文字数より多ければいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございました。
ただ、移したシートに何行か空欄が発生しますが、この空欄を自動的に排除できるとパーフェクトなのですが・・・。
移したシートの行数は5行ですが空欄は5行の中のどの行に発生するか、また、何行発生するかは不定です。
ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/04/29 11:57

もっとスマートな方法があるかもしれません。



=RIGHT(A1,LEN(A1)-7)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/04/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!