dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイヤレスコントローラを振れども振れども全く反応してくれないのですが、何かコツがあるんですか?ボタンなどの他の機能に問題は無いのですが、コントローラふたつで試したものの振るという動作だけ出来ません。
何がいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

「SIREN NT」は遊んだことがないのでゲーム側の設定の詳細はわかりませんが

モーションセンサー機能の代わりの操作方法が用意されていないゲームの場合は
モーションセンサー機能をオフにすることはできないようになっているはずだと思います。

ただし、DUALSHOCK3などSONYの純正のコントローラーにはモーションセンサー機能が付いていますが
HORIの連射機能付きのコントローラーなどSONY以外が製造したコントローラーはほとんど全て
モーションセンサー機能がついていません。

純正コントローラーを使っている場合は
偶然に2つともモーションセンサー機能が壊れてしまったのか
PS3の本体に異常がでたのか判断が付きませんので
サポートに連絡した方がいいと思います。
    • 0

PS3に付属のDUALSHOCK3にもモーションセンサーはついています。

もちろんモーションセンサー機能に対応しているゲームでなければ反応しませんし
ムーブの代用にはなりません。

何のゲームを遊んでいるか教えてもらえれば回答しやすいのですが
ゲームのオプションでモーションセンサーがオフになっていませんか。
「振る」以外の「傾ける」操作には反応しますか。
可能ならPSStoreでモーションセンサー機能を利用しているゲームの体験版をダウンロードするなどして
他のゲームで正しく反応するか試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

PS3 「SIREN NT」をやっています;

コントローラがきかないせいで屍人を振り切れなくて困ってます;

• 0

普通のコントローラーでは振動など感知しないので意味がないです。

というか、振動を感知する機構というのは存在しないような…

リモコンの先に白いボールが付いているようなコントローラーがあります。

PS3関連商品をもう一度よく検索してください。
    • 0